ダークブルー

グランフロント大阪前広場の夜景

日記

写真はこちらです。 ↓

http://aquanewt.seesaa.net/article/384846064.html


大阪駅のイルミネーションを撮ってから、

北口のグランフロント大阪前の広場に出て少し撮りました。

グランフロント大阪は去年の春にオープンしたばかりです。



#日記広場:日記

  • ダークブルー

    ダークブルー

    2014/01/13 16:14:46

    Keyさんは田舎に住んでるんですか?
    大阪駅の周りはここ数年で様変わりしました。
    まだJR貨物駅の跡地が広く残っていて、
    これからまだまだ新しくなる予定です。
    こんなところにいたら、いくらお金があっても足りませんよ。

    ビル前には池も造ってあって、イルミネーションが水に映るとさらにきれいですね。

  • key.:。+☆

    key.:。+☆

    2014/01/13 15:52:40

    田舎者からすると、こんな大きな建物羨ましい限りです(´∀`*)
    いっぱい買い物できそうw

    最後の写真、木の装飾がキラキラして綺麗ですね.。゚+..。゚+

  • ダークブルー

    ダークブルー

    2014/01/11 00:17:51

    みりんさん、ふたつも長いコメントありがとう。
    とても嬉しいです。

    あまり街には出ないんですけど、さすがに大阪駅の周りはきれいですね。
    誰が撮ってもきれいに撮れますよ。
    でもお褒めいただいてありがとうございます。

    僕はお酒を飲まないので絶対にみりんさんの方が強いですね。
    付き合いも行かないんですけど、人が飲んでるのは別に気になりません。
    お洒落なところで美しい夜景なんか観ながら、みりんさんとならそんな雰囲気にも浸ってみたいと思いますね。
    そのときは思いっきり「だらしないぞ!」って言ってやってください。
    職場の人たちはみりんさんを鍛えようとしてますね。
    でも何かと理由をつけてみりんさんを誘いたいんですよ、そんな魅力があるんですね、きっと。

    ところで、この前のことですね。
    7番の教会で待ってたら、女の子がひとり現れて、僕はたまたま一番前のテーブルの前に立っていたんだけど
    ぴったりくっつかれてしまいました。
    話すこともないのでうしろへ歩いたりしてて、でもその子も何もしゃべらないで同じ部屋にいるので
    しかたなく8番へ移動したらまた移動してきたんだよね。
    それで「今待ち合わせしてるからしゃべれないよ」って言ったんだけど、聞いてはくれなかったみたい。
    何もしゃべることもないので、しばらくいてから帰りました。
    着物を着てた女の子だったよ。

    僕も最近は通勤のときはマスクをしてるよ。
    咳をするひとが多いから嫌なんだよね。
    この3連休はずっと寒いみたいだから、明日はみりんさんも気をつけてお出かけください。
    京都はどこへ行こうかまだ迷ってるんですけど、鞍馬にしようかなと思ってます。
    写真のブログをやっている方の個展を観に行くのも目的です。
    ウィルスもらってこないように気をつけます。
    もしもらってきたらモニター経由でキツイウィルスを送り込みますからね・・・。


  • みりん

    みりん

    2014/01/10 23:02:58

    7日に続き、8日もお誘いいただいたのに、行けなくてごめんなさい。
    お休みの前日以外はあまり遅くにINすることは少なくて…本当にごめんなさい。
    明日はお休みですが、朝早くから予定があるので、今日はもうシャワーを浴びて休もうと思います。
    明日の帰宅時間は未定ですが、24時までに帰宅できたら書き込みに来ますので、よろしかったら私とお話していただけますか(*^^*)
    あ!でも、ダークブルーさんも都合がありますよね。
    京都から帰ってなくてまだお出かけされている場合や、ニコッとタウンにいても、他の方とお話されているかも…
    ですから、もし、いらっしゃって、そして、もしお暇なようで、もし嫌じゃなかったら…
    私からのお誘いに乗ってください (*^^*)
    迷惑でしたらこのコメも無視してくださっていいですからね^^
    それではシャワー浴びて、今日は休みます。
    おやすみなさい☆

    (長文、ごめんなさい)
    (2日分だもん^^)

  • みりん

    みりん

    2014/01/10 22:27:07

    ダークブルーさん

    こんばんは。
    グランフロントのお写真、とっても綺麗ですね。
    被写体も美しいですが、やっぱりダークブルーさんの腕がいいのかな。
    素敵です☆

    ダークブルーさんは全くお酒をお飲みにならないのですね。
    じゃ私の方が強いってことかな^^
    ダークブルーさんと飲みに行ったら…
    「それぐらいのお酒で、もうホワホワって♪ だらしないぞー^^」
    っていつも私が言われていること、言ってやろっと^^
    1回誰かに言ってみたかったんです クスクス

    あ!タウンでからまれたのですね。からまれたってどんな状況だったのかな。
    興味津々です☆
    もしよろしかったら教えていただけますか^^
    言いたくなかったら、このコメは無視してくださっていいですからね。

    私の勤める会社は土曜日はお休みです。今週は3連休、一緒ですね。
    京都、気をつけてお出かけになってください。
    最強の寒波、明日はもっと寒いらしいですよ。
    エヘヘ。京都のお土産に風邪などはいらないですよー
    私とお話する時は、しばらくの間、マスク着用でモニターに向かってくださいね^^クスクス

    月曜のことですが…
    そうですよね。週初め、おまけに仕事始めの日に飲み会ってすごいですよね^^
    お友達にも笑われました(*^^*)
    お酒飲めないのに、6日から飲みに行くって何それー?ってw
    私ね、お酒弱いのを職場の人にも知られていて、
    「弱いからこそ飲み会にちゃんと参加して鍛えないダメだ。今年は仕事よりもお酒に強くなるのがみりんの課題。飲み会は強制参加。」ですって。
    失礼しちゃいますよね o(`ω´*)o