小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

生き方

日記

毎日が反省の念で終わる。

いつ眠りに落ちたのかわからないが目を開けると朝が来ている。

怠惰な自分に嫌気がさしたり、無駄に感情を現した自分を恥じたり。

見栄を張りそうな自分を蔑んだり。

世の中の人たちは私ほど後悔することはないのだろう。

とかね

この反省に押し潰されそうな日々はもうない。

いまは共存できているもの。

  • ぴあこ

    ぴあこ

    2014/01/20 17:21:50

    客観的に自分を見つめ、内省するって大事ですけど、

    しすぎた結果、自信喪失してもあまり良くないですよね。

    自己効力感に繋がるような内省ができると理想なのかなぁと思います。


  • Joe

    Joe

    2014/01/19 21:49:26

    >RUIさん
    RUIさんも反省する様な出来事がことがあるのですね。
    RUIさんにもあるなら当然私にもあるだろうとなんだか安心しました。

    成長に繋がっていない自分が怖いw

  • RUI

    RUI

    2014/01/13 09:58:09

    反省するからこそ、人は成長するのだろうと思っています。
    私も日々反省してますが、
    眠りにつく時は、楽しいことを思い浮かべるようにしています(*^^*)