笑顔のお届け~♡ =*^-^*=

snowpink

(※ブログ内容に関係ないコメントはご遠慮下さい)

✿ 1月6日 月曜日♡ ✿

日記


少~しだけ金欠を脱したピンクですw

毎月5日は給料日w

今月5日は日曜日で通常なら3日に前倒しになるところですが

3が日ということで6日に遅れて入金されました。

お休み中のピンクには郵送で給料明細が届くのですが

6日にはまだ届いてませんでした

夕方になって、お給料日だからちょっとお金降ろしてこよ~と

父の車を借りて近くのATMまで行きました。

ついでに記帳しようと通帳も持って行きました

まずは引き出すのに残高照会。

金額を見て・・・

「ん? 多くねw」と思いながらお給料の一部をおろしました

12月はいっぱい働いたけど、これは多いよなと少し疑問に思いながら

通帳に記帳しようとすると

記帳できないw

なんど正しく通帳を入れても、戻ってきてしまうw

なんでだろ?

不思議に思いながらも記帳を断念して 家に戻りました

その途中でケータイに着信履歴がw

お店から…そしてメッセージが残ってました

「総務の○○ですwまたあとでかけ直します」というものでした

ピンクはすぐに折り返し電話してみました。

すると

「すみません、お給料なんですけど 計算が間違っていて

 6万3千円ほど多く入金されてしまいました

 今月分で調整します。すみませんでした」というものでしたw

年末いっぱい働いたからな~と思ったけど

ピンクのお給料20日締めだから年末分は来月のお給料w

来月は6万3千円少なく入金w

今月使い過ぎないように気を付けないとだわw

来月分はきちんと計算しておこうと心に決めたピンクでしたw

✿PS✿

次の日に銀行に行って記帳してみたら

きちんと印字されましたw

  • snowpink

    snowpink

    2014/01/19 18:16:12

    むかちんさん✿

    コメントありがとう♡
    経理というか、タイムカード管理してる
    チーフのミスかな~w
    7時間契約のところを4時間契約で書いていたらしいですw

    引き出したのはほんの一部w
    まだ銀行に眠ってます(笑)
    いや~大丈夫だと思いますよ~
    ピンクいつも極貧なのでちまちま使うの得意なんで(笑)

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2014/01/19 18:07:57

    やっこちゃん✿

    コメントありがとう♡
    そうそう、特別ボーナスでいいのにね~(コラコラw

    うんうん、ガチャ回し過ぎないようにしないとねww

    (´▽`*)アハハ
    ATMだったから係員もいないし、他の利用者もいなかったから
    良かったよ(笑)いたら不審がられたよね~ww

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2014/01/19 18:04:49

    yoshiさん✿

    コメントありがとう♡
    ほんとほんと、気が付かなきゃ良かったのに~(笑)

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2014/01/19 18:03:32

    とととさん✿

    コメントありがとう♡
    大きいですよね~w
    いつもは計算するんですけど
    今回は忙しかったので、なかなかする時間が取れなくてw
    次回はしっかり計算しま~す

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2014/01/19 18:02:12

    takeruさん✿

    コメントありがとう♡
    ほんと、困りますよね~w
    今回は多かったからよかった(?)ですけど
    少なくされたときは泣きますよね~w

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2014/01/19 18:01:02

    ぴかさん✿

    コメントありがとう♡
    ほんと、びっくりでしたw
    機械にもいろいろトラブルあるよね~
    そして原因不明w
    ピンクも備え付けの電話すれば良かったんだろうけど
    めんどくさくて(笑)
    ズボラ女ですww

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2014/01/19 17:58:42

    ルッコラさん✿

    コメントありがとう♡
    なんでだろうね~
    会社の経理と銀行でなんかしてたのかな~w
    ほんと、引き落としたの見計らって電話してきたようなw

    うんうん、気を付けないとね~

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2014/01/19 17:57:00

    murasakiさん✿

    コメントありがとう♡
    おっきいよね~w
    ちょっと計算してみたら来月のお給料から
    6万3000円差し引いたらほとんど残らないよ~w
    まぢ マズイっすww

    ありがとうございます♡

  • むかちん

    むかちん

    2014/01/14 10:36:30

    おぉ
    経理の人やっちゃったのね
    とりあえず戻しとくほうがいいのか
    たんすに入れておくかですねー
    使っちゃいそうだね

  • やっこ

    やっこ

    2014/01/14 08:57:43

    特別ボーナスかと思うやんね~って無いかw
    もしも、お仕事辞めたら現金で返さないといけないのかな・・・・・・・(コラコラw

    ほんと、使いすぎ無いようにしないと来月泣くねww


    通帳何回も入れたり出したりしてて振り込み詐欺にあってませんか?って言われなくてよかったwww

  • yoshi

    yoshi

    2014/01/14 06:40:39

    63,000円って大きいね
    気がつかれなかったらよかったのにねw

  • ととと

    ととと

    2014/01/13 22:04:48

    6万3千円は大きいですよね。
    ちゃんと、自分でも計算しておいた方がいいんでしょうね。

  • takeru

    takeru

    2014/01/13 06:11:19

    給料の間違いは、困るね。間違った分戻せと言われても。。めげないで、元気になってください。

  • ぴか

    ぴか

    2014/01/12 23:09:34

    6万3千円も間違ってたなんてっっ ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
    銀行に行く前にわかってれば…ねぇ。

    記帳じゃないけど。
    前にね、操作パネルの「引き出し」に何度タッチしても
    クレジットなんたらかんたら…ってメッセが出たの。
    で、備え付けの電話で係の人と話しはじめた途端に、
    直ったことがあるよ。

  • ルッコラ

    ルッコラ

    2014/01/12 23:00:44

    なんで記帳出来なかったんだろうね・・・

    そして、何というタイミングの良さの着信w

    謎が解けてよかったけど 使いすぎには気を付けないとねww



  • murasaki

    murasaki

    2014/01/12 22:38:04

    え~~><63000~~~は大きいよね><

    ちとショック・・だよね・・銀行に戻すかな~~