ひふみ

【立命館大学】産業社会学部の講師が…

日記

出席カードを書かせると同時に朝鮮学校無償化の嘆願書を配布して書かせているとして話題になっている。

http://getnews.jp/archives/492416
http://www.hoshusokuhou.com/archives/35635278.html

 

この女講師の授業に出席しても、この嘆願書を提出しないと単位がもらえないと思って署名させられている生徒がいる可能性が高いのでは?

こんな嘆願書を講師が配布していること自体どうかと思う。
生徒を単位をエサに脅迫してこういう書類を書かせているとしたら大問題だ。
大学はこの行為を承認しているのか?

各種学校まで無償化する必要はない!
自分の祖国に補助金よこせって嘆願すればいいんぢゃないの!


大地震がいつ起こるかわからない状態で、国土強靭化の予算も足りなくてどこを優先するかという状況なのに、100%無駄な支出負担なんて望みませんわ。

 

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/01/13 19:47:37

    せらっちさん、こんばんは☆
    >祖国に出させるのは絶対無理な気がしますけど(^_^;)
    一般の日本人よりも在日の方たちのほうが、手に入れた特権のおかげで優良企業の就職も有利だし、生活保護もすぐに出してもらえるしで裕福な暮らしをしているのでは?
    本国は貧乏なふりをしているだけで、核を保有出来るほどの裕福な国なのですから、無理ではないと思います。

    財源には限りがあるんです。
    ごくごく一部の亡者のような連中に貴重な税金をばらまくより、間違いなく来るといわれている大震災に備え、国内に住む人達(日本人だけではないですよ!)の生命財産を守る事業のほうが大事だと思います。

  • せらっち(男性)

    せらっち(男性)

    2014/01/13 19:16:03

    そうですね・・・お互いに助け合う(同じ人間として)のは、

    賛成だけど(限度は当然あり)、出席カードを書かせるのと同時に

    アンケートとかじゃなく、嘆願書を配布するのは、

    やっぱり職権乱用だと思います。

    生徒はあくまで授業を受けに来てるのであって、

    それに関係のない嘆願書を持ち込むのはダメだと思います。

    祖国に出させるのは絶対無理な気がしますけど(^_^;)

    自分たちのことしか考えてない感じなので・・・