今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

ピカチュウ!?

日記

今日はなぜか帯電体質でした。

特に何もしてなかったはずなんだけど、
湿度20%でメチャクチャ乾燥してたからかしら。

静電気がすごくて、調理台を触っただけでもパチッとね。
電車の手すりとか、素手で触れなかったです。
(電車の中でも手袋してた)

1番びっくりしたのが、昼食のとき。
仕事用のエプロン外したときに静電気があるなーと思ってたんだけど
そのまますぐ、電気のスイッチに触ったら・・・・・

バチバチッ!!!

近くにいた同僚にまで聞こえるくらい、すごい音がした。

もちろん、私のダメージもすごかったけどね。
一瞬、ピカチュウの10万ボルトの映像がよぎったわ。


静電気がすごいときは、電気が流れてるトコや、電化製品には
触らないほうが良いというのを、本日初めて、身をもって学びました。


明日は通勤のとき、静電気防止ブレスレットをしていこうっと。

  • そぷらん@

    そぷらん@

    2014/01/19 10:27:49

    私もこの前静電気なりましたよバチッと。
    なのでお店屋さんの商品とるときとか気をつけています

  • kiki

    kiki

    2014/01/15 23:44:08

    静電気怖いよ~痛いよ~><:
    服の組み合わせが悪いとバチバチするらしい~
    でも軽くて暖かい服は手放せません。トホホ~

    湿度20%は喉にも肌にも怖いね~
    この季節は加湿器なしではいられません。

  • 那緒

    那緒

    2014/01/15 20:06:48

    この時期の静電気は痛いし
    びっくりするからあんまり好きじゃない(;´・ω・)
    でもそこまで【バチバチッ!】ってなったことはないから
    どれくらいの衝撃だったのだろうと
    ちょっと興味持ってみたりww
    でもピカチュウが思い浮かぶってことは
    相当痛かったんだろうなとなんとなく思います(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン・・・

  • 銀紫

    銀紫

    2014/01/15 16:57:56

    こんにちは~☆
    静電気の時期は色々な所に触る時一瞬緊張しますよね。
    学生時代友達と「おはよーっ」て手を合わせた時火花が一瞬出たのが
    今迄で最高ピカチュウでしたw
      制服とかタイツとか帯電バリバリ素材まとってたしな~(。→ˇ艸←)

    この時期はニャンコに触る時静電気でパチンとなる事が多いので
    ニャンコが絶賛警戒モードです∑ (ΦωΦ)
     

  • すず

    すず

    2014/01/15 10:44:36

    冬はセーターとかヒー○テックとか、静電気出やすそうですもんね。

    うちではなぜか私だけのようで、ひとりで痛がってます。
    ドアの鍵とか、ドアノブとかは手袋したままです^^

    で、たまに忘れて飛び上がってますww

  • ルクルク

    ルクルク

    2014/01/15 07:49:25

    音が聞こえる位の静電気ってスゴいね(^o^;)

    私は猫を触ると必ずパチパチする。
    で、嫌な顔をされるw

  • さやぱん

    さやぱん

    2014/01/14 23:35:04

    そうなんだ!
    私も知りませんでした。
    大体車のドア触った時にパチッとするくらいではありますが。
    気を付けないといけまんせんね☆彡

  • NINA

    NINA

    2014/01/14 22:04:49

    私も静電気体質なんですよ~(;^ω^)
    車に乗り込むときが怖いデス。

    困るのが猫をなでる時~、毛糸の服とかきてると
    パチパチってΣ(゚Д゚)・・・猫達ごめんね☆

    静電気といえば、妹猫が猫ベットの淵で爪を研いで寝るのですが
    寝室の暗闇の中青い光がパチパチと!
    えと・・・痛くないのかな???

  • ぷりんママ

    ぷりんママ

    2014/01/14 13:01:51

    湿度20%って乾燥しすぎだね@@
    私も静電気女ですが、章姫さんには敵いません。
    車のドアが1番なりやすいですw
    放電する方法があるみたい☆お互い気をつけましょうね♡

  • さつっち

    さつっち

    2014/01/14 10:17:59

    章姫さん、こんにちは♪
    今朝テレビでやってたけど、韓国のガソリンスタンドで静電気からガソリンに引火して、車が燃えてたよー。
    静電気って恐いよね(゚ロ゚屮)屮
    私もポストや玄関の取っ手を触る前に、必ず壁などを触って放電しますww

  • ベリアル(レッド

    ベリアル(レッド

    2014/01/14 09:52:21

    ピカチュウ並は凄いですΣ(゜Д゜)
    私もニット系着ることが多いので ドアノブとかばちっとなることあります・・・(・∀・i)タラー・・・

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2014/01/13 23:27:50

    こんばんは。
    湿度20%ってめちゃ乾燥しまくりですね;;
    静電気危ないですね;;
    車のドアとかも気を付けないとですね;;