LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

冬の乾燥対策・・・

美容/健康

特にしてないですね・・・

洗濯物を部屋干しにしているので、
それで適度な湿度になってるかも知れません^^;

ただ、カメラとかの
精密機器にとっては
乾燥した環境のほうが
好ましいんですけどね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/01/15 23:17:49

    ヵヮィィゎね☆さん
    そうですね、部屋干しなら
    埃も花粉もPM2.5も
    付きませんね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/01/15 23:16:28

    くりんさん
    私の部屋の中はあまり乾燥とか
    してないので、
    きっと部屋干しのせいかと・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/01/15 23:14:50

    toruzoさん
    インフルエンザのウィルスは
    湿度が低いと増殖しやすいらしいですが・・・
    湿気に弱いかどうかは・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/01/15 23:12:29

    うさSさん
    私は昼間はほとんど留守なので
    部屋干しなのですが、
    適度な乾燥対策になってるようです・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/01/15 23:11:20

    おのさん
    カメラはドライボックスに
    入れてます^^
    こちらは湿気対策ですね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/01/15 23:10:17

    zoko*さん
    お肌の乾燥については
    何もしてません・・・^^;

    部屋干しは湿度調整に
    いいのかもしれませんね^^;

  • ヵヮィィゎね☆

    ヵヮィィゎね☆

    2014/01/15 17:18:43

    部屋干しの方が砂埃が付かなくてぃぃょねぇ(=^.^=)

  • くりん

    くりん

    2014/01/15 05:17:19

    なるほど、洗濯物の部屋干しって、そういう効果があったのですねw (*´∇`*)
    あまり深く考えたことありませんでした… ヾ(;´▽`A``

  • toruzo

    toruzo

    2014/01/15 01:13:00

    「インフルエンザは湿気に弱い」それってホント?
       LEAFGさんのブログを読んで、調べてたら  こんなテーマの話にたどり着きました^^

  • うさS

    うさS

    2014/01/14 23:04:52

    晴れてる時は表に出したいですが
    乾燥対策にはなりますよね^^

  • おの

    おの

    2014/01/14 22:58:03

    特にしなくても丁度いいなら良かったです^^
    精密機器は結露など困りますよね><

  • zoko*

    zoko*

    2014/01/14 22:43:25

    LEAFGさんのブログのお題を見て…
     (*゚Д゚*)ェ...?!!もしかしてクリームとか塗ってらっしゃるのかしら?って思ったんですけど…
      塗ってらっしゃらないですネ(´艸`o)゚.+:
    (*´▽`)b 暖房してるお部屋には 洗濯物の水分がいいらしいです d(´∀`●)ネッ!!!