LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

冬におススメな小説・・・

小説/詩

・・・そんなのあるかな・・・?^^;

小説のタイトルって、
結構冬を感じるものって
多い気がしませんか?^^;

「雪国」だの
「氷点」だの
「寒椿」だの・・・

他にもありそうですね^^
冬っぽいタイトルの小説・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/01/18 14:44:08

    zoko*さん
    冬に読むといい小説って、
    以前課題ブログであった、
    「心温まる小説」なのでしょうかね?^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/01/18 14:42:29

    妖刀 さゆきさん
    戦闘妖精・雪風、知らなかったです^^;
    雪風って、日本海軍の駆逐艦にありましたね。
    宇宙戦艦ヤマトで古代守が乗ってたのも
    ゆきかぜでしたね^^;

    今流行りの「艦これ」にもあるでしょうね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/01/18 14:38:23

    くりんさん
    夏がテーマの小説って、
    かなり明るいストーリーに
    感じますね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/01/18 14:36:32

    おのさん
    夏っぽいタイトルだと・・・
    「夏への扉」とか、
    「真夏の夜の夢」とか・・・
    マンガにもありますね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/01/18 14:30:05

    うさSさん
    小説には冬っぽいタイトルが
    似合うのでしょうかね・・・^^;

  • zoko*

    zoko*

    2014/01/17 22:51:27

    私。。。小説は… その季節に関係なく読んでますけどネ(∩。∩;)ゞ
     冬に読むといい小説があるのかな??

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/01/17 10:26:50

    戦闘妖精・雪風
    原作では冬のシーンがあったけどアニメにはない

  • くりん

    くりん

    2014/01/17 04:44:52

    冬は寒いので、逆に夏がテーマの小説っていうのも
    良いかもしれませんね♪ (◕‿◕*)+.✿

  • おの

    おの

    2014/01/17 00:03:27

    逆に夏を感じさせるとと
    マンガっぽい気もしますねw

  • うさS

    うさS

    2014/01/16 23:11:51

    そうですねぇ~
    そういえば・・
    夏とかよりは冬っぽいタイトルが
    多いかも知れないですね^^