ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

ヨッパの理論

日記

酒が好きだ。

洋酒、日本酒、どっちもいける。
でも、醸造アルコールの入った日本酒はいらん。
めっちゃ、まずいもん。
友人、のたまわく。
某で●かめぞんわいんは、ニコチンの味がする、とw
確かに、料理に使っても、みょ~~~に変な味が残る。
ゆえに、あれは酒じゃないと確定。
あれは、アルコール味のするなにかなんだそーな^^:


さてさて。

本日、残業中にふらりとある利用者さんが現れた。
かなり飲んでいるらしく、めっちゃご機嫌であった。
そして、かなり面白い進化理論を展開してたw

人間は、単細胞のばい菌^^;??から、2億年かけて進化したんや。
人間の雄と雌の繁殖可能期間は50年しかあらへん。
2億年かけて、雄と雌、たのしゅう繁殖できるよーになったんやから。
どーせやったら、いちごいちえで、楽しまなにゃああかんよ~
酒のんで、きれいなねーちゃんに世話してもろうて、幸せやよ。

これを翻訳するとw

頼むから、むさい男性ヘルパーを、こさせんといて。
ほんで、もうちょっと酒代ちょーだいとなる。

・・・ああ。
ヨッパの理論は、ようわかるんよなあ^^:

  • ラト

    ラト

    2014/01/17 22:49:24

    ちっちさん
    ヨッパ理論なら、だいたいわかるんでsyw
    自分もそーだから^^:

    いえいえ、ちっちさんはそのままでいてくださいね~。

  • ラト

    ラト

    2014/01/17 22:47:12

    シンさん
    どーですか、この理論w
    ちゃんと筋もとおっとるし♪
    ほんまにヨッパは最強ですなw

    追伸のお返し
    是非、おつくあいしてほしいわあ~♪

  • ラト

    ラト

    2014/01/17 22:44:45

    ずぼらっちさん
    仕事の合間にこんなヨッパの相手もしとりますw
    陽気なのんべのすけべえさんは、大好きですよw
    豪快に笑ってくれる人ならなおよし♪

    ワイン、私も好きです。
    てか、自分の遺灰はドイツのブドウ畑にまいてくれと遺言してますw
    いつかみんなで飲みたいですなあ、ほんとに^^

  • ちっち

    ちっち

    2014/01/17 22:42:56

    すごい!
    翻訳ガイドなしでは真意が掴めませんでした^^;(←ヨッパのお相手出来ないだろうな^^;)

    お酒の味が分かるオトナになりたかったですー^^;

  • ラト

    ラト

    2014/01/17 22:40:19

    沙羅さん
    ほろ酔い気分でからんでくるこの御仁。
    ちょいとエロも入ってるけど、憎めないんだよね^^:

    お酒はね、もう、エネルギー源の一つだからw
    切っても切り離せない相棒のようなもんかなw

  • シン

    シン

    2014/01/17 00:00:10

    この理論、いただき^^;
    いや〜酔っぱらいは最強ですなw

    追伸:無水アルコール以外ならつきあいますww

  • ずぼらっち

    ずぼらっち

    2014/01/16 22:59:59

    やっぱり男性はすけべで当たり前ですからね。
    枯れ切ってしまわないうちに、できればいろんなオナゴと
    遊びたい、やりたい、まあ、それが普通ですよ。

    酒、好きです、でも最近弱くなってきましたw
    基本的にワインとジンとウイスキー飲みです。
    最近ホワイトラムのストレート、飲めるようになりました。
    ビールは許容量超えたのか、たまに蕁麻疹出ます(爆)
    日本酒、焼酎、ウオッカ、あれば何でも飲みます。

    一緒に飲みたいね〜\(^o^)/

  • 沙羅

    沙羅

    2014/01/16 22:58:41

    さすがラトさんww
    この御仁の言いたい事、しっかり見抜いとるもんなぁ(≧ω≦。)プププ

    私も色々な酒を飲んだけど、ビールは飲まれへんし~
    (炭酸が苦手なだけで、チューハイやカクテルは飲むw)
    家には酒を置いてないし~
    (昔はウイスキーや缶チューハイやウイスキーがあったけどw)
    やっぱりラトさんには負けるw