ひふみ

中吉にゃ♪

占い

ニコットおみくじ(2014-01-18の運勢)

おみくじ

今日は、無料配信のロシアのアクション映画「バトル・フォレスト」を観た。
戦争中に美術品を攻撃から守りながら列車で移動し、展覧会を開くという発想は私には無かった。

国のトップが誰であれ、お国のために働くことを望んでいたのに元伯爵だというだけで投獄された男、兵士になりたかったのに目が悪くてはじかれた男と、この国の価値観が伝わってきて興味深い。

今はスターリン時代よりずっと良くなっているのだろうが、暮らしにくそうな国だな~と思った。
毎度思う事だが、女優さんがとても美しい~(*^^*)♪

「バトル・フォレスト」
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00641/v09977/v0981900000000541572/?list_id=1946145

 

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/01/18 18:08:16

    パルルン・プーさん、こんにちは❀
    あまり意識観ていなかったせいか、北欧・東欧系の映画でパッとタイトルが出て来ないです(;^^A
    検索してタイトルが出てきた作品で、私が映画館で一番最初に見た東欧の映画は「ブリキの太鼓」でした。
    「戦場のピアニスト」は、作品自体が素晴らしくて強く印象に残っていますが、女優さんを覚えていないです(大汗)

    おすすめの作品はありますか^^?

  • パルルン・プー

    パルルン・プー

    2014/01/18 16:38:58

    ロシア映画もそうですが、北欧・東欧系の映画は女優さんが格段に美しいですね。
    それだけで見る値があるなあと思ってしまいます。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/01/18 16:37:33

    せらっちさん、こんにちは❀
    帝政ロシアの頃は皇帝がいて貴族もいたけれど、ロシア革命により社会主義の国になって、それまでの階級も宗教も否定されたのはご存知ですよね。

    この作品は第2次大戦中のロシアが舞台の恋愛をからめたアクションもので、そうドロドロとした小難しい作品ではないですよ^^
    かつてドイツから戦利品として奪った聖書をめぐって展開される物語です。

    モンテクリスト伯は、フランスの物語ですね。

  • せらっち(男性)

    せらっち(男性)

    2014/01/18 16:17:04

    戦争なんか馬鹿らしい、しょうもない、美術品を見てるほうが

    心が豊かになって、良いものに触れれば明るい気持ちになる。

    そんな感じでしょうか…

    理不尽な思いをさせられる・・・

    巌窟王というのが 確かそんな話だったでしょうか?

    ん?モンテ・クリスト伯?(^^ゞ

    復讐するのは嫌ですが、師匠のありがたさや

    じっと耐え忍んで自身を鍛え上げていくないようだと聞いてます。

    ひふみさんは戦争や政治など僕からしたら

    目を背けたい、めんどくさいものに ちゃんと向き合っておられるので

    凄いですね(*^▽^*)

    見習わないと・・・