ひふみ

慰安婦の実像

日記

小野田寛郎さん従軍慰安婦を語る

http://youtu.be/NRwKTJghR2A

先日亡くなった小野田さんが話している動画がアップされていた。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/01/20 01:11:30

    りりらら(・・?さん、こんばんは☆
    最近の旅行関連のメルマガを見ると、数千円の航空券からありますよ。
    現大統領は、政策以前に最初から組閣もできない状態でしたよね…。
    既に解決済みの慰安婦問題より国内問題をちゃんとすればいいのにね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/01/20 01:11:04

    とまとさん、こんばんは☆
    問題のすり替えは、あの国に係わるとよくある話のようですね。

  • りりらら(・・?

    りりらら(・・?

    2014/01/19 11:55:18

    難しい話題だね・・・
    個人的な意見をちょこっと^^
     
    韓国ってここ数年 日本の国内旅行より安い金額で旅できる所だったでしょ
    国内経済が、本当に良くない状態の国だったんだよ
    韓国で、女性大統領が誕生してしまい たいした政策ないから
    女性にしかできない 際立つ話題の【告げ口外交】なのかな~とか思ってる…
    (そりゃ日本人からしたら 腹立つけど)
    まさに『今でしょ!』って勢いで、慰安婦像出没なんだろうな~
    大統領変わるまで このノリなのかな・・・・・

  • とまと

    とまと

    2014/01/19 10:38:06

    慰安婦と言われている人たちは募集に対して応募した方たちなんですよね・・・

    それが本人の意思かどうかはわかりませんが、強制と言う事はなかったと思われます。

    当時20万人もの女性が強制連行されたとしたら、その時周りにいた男たちは何をしてたのでしょう・・・

    黙って見てたのかな?そんな家族も同胞も守れない男たちだったのかなぁ~

    もし仮に事実であった場合、日韓基本条約の時に議題に上っていなければおかしいのですよね

    そして今女性に対する人権問題に争点をすり替えていますよね・・・

    「強制性があったとかどうかは問題ではない」と・・・

    当時は職業として認められていたんですけどね・・・

    ただ、朝鮮戦争の時は状況が違っていたみたいですね

    政府が米軍相手に慰安所を管理していたことが去年の韓国の国会で議題に上がっていました

    そしてベトナム戦争当時の事もだんだんと知れ渡ってきていますよね

    「ライダイハン」の問題などと合わせて。騒がれると困るのがアメリカ政府なんでしょうね・・・

    だから「河野談話」を盾にアメリカは某国の捏造に対し真摯に向き合おうとしない・・・

    「河野談話」は破棄をしてほしいものです。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/01/18 23:02:24

    せらっちさんに追記でお知らせです❀
    ネットでも調べればすぐにわかりますが、当時は売春は合法で、新聞で公募されていました。
    日本兵相手の売春宿で働いていた売春婦は、日本女性・鮮人女性・中国女性の構成でした。
    当然知っていると思いますが、第2次大戦当時の鮮人は日本人でした。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/01/18 22:39:24

    侑子さん、こんばんは☆
    連中のやることには際限がないですから、他国にも展開していく事でしょう。
    韓国の現大統領が、安倍首相の外交日程を先回りし、インドでも慰安婦問題に協力を求める告げ口外交を展開しているそうです。
    参考→http://sankei.jp.msn.com/world/news/140116/kor14011623130003-n1.htm

    韓国兵が、ベトナム現地の一般女性をレイプし虐殺したり大勢の混血児を生んだ事、自分の父親が朝鮮戦争時に米兵相手の慰安所を管理していた事の整合性とかも全く考えないのでしょうね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/01/18 22:25:35

    せらっちさん、こんばんは☆
    これはものすごく深刻な問題ですよ。
    日本軍が朝鮮人慰安婦を駆り集めて奴隷にしたというウソをばらまかれているせいで、戦争とは全くかかわりのない海外にいる日本人の子供たちがいじめられています。

    今日、アメリカの下院に続いて上院でも日本の濡れ衣を知っていながらこんなことが起こってますよ。
    http://www.hoshusokuhou.com/archives/35749375.html

  • 侑子

    侑子

    2014/01/18 22:17:08

    こんばんは~♪

    やられたからやり返し、やり返されたから更にやり返す・・・。

    こう言う悪循環が混乱の要因の一端なんだろうな・・・。

    どっちにしても、戦後賠償は終わっているので、今更蒸し返されてもねって
    感じですね。

    言い出している連中はベトナム戦争でやったことは見事に棚上げしてますからね・・・。
    連中の言い分だと「米軍に協力しただけ」なんだとか・・・。

  • せらっち(男性)

    せらっち(男性)

    2014/01/18 21:53:08

    途中までしか見れませんでした・・・

    なんだか笑うツボが理解できなくて・・・

    若い軍隊は性を発散できないと略奪、強姦に走る・・・

    だから募集したようなことを言ってましたが、

    向こうからしたら、そうならないために嫌々せざるを得ないと

    僕は思いました。

    それなら日本の女性を同行させればいいのに・・・

    誰も行くとは思えませんが・・・

    他のことは何とも言えませんが、とにかく戦争は

    人がおかしくなるから、絶対にしてはいけないと思いました。