毎日・たろちゃん

たろうちゃん

タウンでの出来事等を中心に♪
お送りしますw

~遅ればせながら~

日記


引っ越し先での家具の配置等が固まってきたので
本日<住宅用・火災警報器>の設置に
踏み切りました。

法令等で定められている箇所<キッチン、寝室>に
付けました。

設置場所上の注意点やら色々あるんですね・・・。
「大切な自宅を火災から守る」っという・・・なんか
しみじみと感じながら設置しました。

  • ハル

    ハル

    2014/01/25 08:08:01

    警報器って、ここから◯◯㎝、とか決まってるんですよね、確か…
    私も自分で取り付けましたよー♬
    でも、寝室が変わっちゃいました^^;
    狭い部屋だからあまり変わらないですけどね(笑)

  • 多恵

    多恵

    2014/01/23 14:20:02

    こちらは、ガス点検が1年に1回あって強制的に設置です
    報知器も、その時に点検です^^だから個人では付けた事はないです。

  • もも ✽

    もも ✽

    2014/01/20 22:24:32

    あぁ~ですよね^^
    一部屋に1個とか、台所にもとか決まってますよね~
    会社でも結構厳しいです(*^_^*)
    地震も多いし大切な事なんだと思いますo(^▽^)o

  • 安曇紫織

    安曇紫織

    2014/01/20 21:38:36

    あじゅみの部屋も、メインルームと台所に最初から付いてて、
    しかも年に一回必ず点検が入ります。

    でもまたひとつ良い経験をしましたね。お疲れさまでした^^bb

  • anje

    anje

    2014/01/20 00:37:36

    うちは 初めから 各部屋 トイレ 洗面所 クローゼットの中 キッチン ついていました
    年2回 管理会社から 点検があるので すべての部屋を点検されるので 片付けが大変です
    でも よいことですよね  お疲れ様でした  電池は10年以上 持つみたいですね
    うちのマンションは 備え付けなので 電池等は 関係ないですが・・

  • ✿美華✿

    ✿美華✿

    2014/01/19 21:50:23

    配置場所は決まっているのね~
    今住んでいるところは、最初からついていたから、気にしていなかったです;;
    勉強になりました(゚-゚*)(。。*)ウンウン