りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

週末の日記-タイバニとモンハンと-

日記

土曜日は小龍さんが企画してる『歌い隊』なる集まりに参加しました~

ジャパレンを朝から晩まで12時間、2部屋借りて遊ぶという内容で
カラオケはJOYSOUNDとDAMと両方があるから好きな方で歌えて、
歌わなくても各々がゲームとかプラモ持ち込んで勝手にやってる、
飽きずに遊べるすごくまったりした集まりでした。

結構平均年齢が高かったですが、聞き慣れない80~90年代アニメソングが
新鮮で楽しかった(*´∀`)PVの絵がなんか懐かしい感じでw
私はPV目当てとかばかり入れてましたw JOYとDAMでPV見比べてみたりw

参加メンバーは主催の小龍さんと千晴さんの他はほぼ知らない人でしたが
何年か前、リトルバスターズというギャルゲにハマってサークル活動してた頃
一緒にコスプレしたことのあるアースさんと再会しました(笑)
小龍さんたちと友達だとは知ってたけど本当に会う機会があるとは(*´∀`)
意外にもアースさんもハンター仲間で、ギルカ交換して一緒に遊んでくれました。

小龍さんたちに勧められて始めた本当の本当に初心者だそうで、
HRは解放してるのに装備がキメラで発動スキル0という状態だったので
お節介ながらもうすぐ発動しそうだった力の解放+1を発動させときました。
スキルの発動の仕方が分からなかったそうで…誰か教えてあげればいいのに。
スロットが8くらい空いてたからすぐ発動するもの作りたかったけど、
BOX内に素材が無かった(´・ω・`)
まぁ、基本はポケモンとかアイカツとかで遊んでるらしいからいいのでしょう…

小龍さんは他の人とボードゲームに夢中でモンハン参加せずでしたが、
新しい狩り仲間が3人ほど増えて嬉しい(*´∀`)また歌い隊で遊べると良いな♪

歌い隊は最後までおらず(だって21時までやるらしいし)程よい時間で中抜けして、
帰りは迎えに来てくれた飛鳥さんに車で家まで送ってもらいました。
家までタイバニのBlu-ray全9巻を取りに来てもらう、ついでってことで。
この前地上波放送したBiginningを見て興味持ってくれたので、布教活動です☆
名古屋から豊橋まで約2時間ほどもドライブでした。
車内での会話は主に私からのタイバニのセールストークとかMH2Gの頃の思い出話とか
元彼の愚痴←とかでしたが、2時間も掛かったと思えないくらい盛り上がったなぁ。
元彼の愚痴はどうなのかなーと思いますが、話を振られるとどんどん出てくるのでつい。

もし気に入ってくれたら次の映画Risingも一緒に行こうと誘ってみました(*´ω`)
押すことにしたら結構グイグイいく方、りゆです(笑)←

というか、誰か誘わないと、ペアチケットが1回分浮いちゃうからね。
18日発売の前売り券第3弾!ペアチケット限定、桂先生のバディ絵!o(≧ω≦)o
画像が出たとき「これは絶対に買う」と心に決めました。
だって、2人の視線の向きが!おじさんはバニーの未来を、バニーはおじさん自身を見て
隣同士に立ってるハズなのに噛み合わない感じが…(*´д`*)
色んな妄想を掻き立てられる絵です。しかも桂先生のイラストだし(*´艸`)
当日は歌い隊で買いに行けないし、19日は昼間リコリスちゃんとモンハンだから、
平日になったら仕事帰りに買いに行こう~と思ってたわけです。

さて、19日の日曜日。
毎朝の日課でTwitterをチェックすると、名古屋のタイバニ好きさんから恐ろしい話が。
『ミッドランドスクエア(名古屋駅前の大きい映画館)、第3弾の前売り券、発売当日で完売』
えっ …えっ!?マジで!?

情報収集してみると、名古屋近辺は港付近の映画館と豊橋がギリギリ残ってるということで
地元でまだ買えることには胸を撫で下ろしましたが、悠長にしてられないことを知りました。

さて、どうしたかというとです。
リコリスちゃんに頭を下げて、モンハンする前に映画館に寄らせてもらいました←

持つべきものはタイバニ愛に理解のある友達ですね!
無事にバディ絵のペアチケットをGetしましたo(≧ω≦)o
まさか台紙付で袋に入ってると思わず、豪華さに二度見しましたwww

その後はいつも通り、ガストでモンハンしてました(*´∀`)
私のリクエストは全部、念願の闘技場に挑戦してみたんですが、
クック先生、ケチャ、虫夫婦、ザボアさんは1つずつAランクがつきました♪
満足に使える武器が片手剣しかなく…あと太刀と笛がどうにか、なので
全ての武器でSランクが取れるのはいつになるやらという感じですね…
そもそも、そんな日が来るかしら?

2Gの頃に集まってたメンバーの最後の一人がようやくモンハンを始めたので、
今度は3人で集まりたいねと話してたので、次は3人でできたらいいな~
多分、奴は絶対ガルルガさんとかダラさんに燃える←予言

  • りゆ

    りゆ

    2014/01/20 19:34:20

    ♪~Rin~♪さん>
    もっと皆がタイバニを好きになってくれるといいですよね!←
    舞台挨拶の地元ライブビューイングに行くつもり満々です(`・ω・´)

  • ♪~Rin~♪

    ♪~Rin~♪

    2014/01/20 10:15:40

    タイバニクラスタがまた増えた(増やした?!)のですねww

    私のリア友のタイバニクラスタは今、初日の舞台挨拶をどこに行こうか悩んでいます。