とと

持病

日記

最近健康診断の結果がもらえたので、
みなで、みてたのだけど・・・
 私はしじみ効果でたのかな?なんと、ここ数年でいちばん
肝機能の数値が良かったよ0^^v
 別に悪いわけでなく、良かった中での1番ということで、やっぱり
昔から、しじみは体に良いとは、よく言ったもので、飲んでたかいがあったよー

しじみを飲んでから寝つきもかなり良くなったし。満足これからしじみさまさまって。

でも。うちのヘルパーさん。

私含め全員持病もち。

高血圧
喘息
糖尿病
低血圧
などなど。

これって、インフルエンザで重病化するものばっかじゃん

患者の皆さん。ごめんなさい。

感染したら

ヘルパーはインフルエンザで全滅です。

自分でご飯たべてね~~
 


#日記広場:日記

  • とと

    とと

    2009/08/21 21:46:52

    おざわちゃん うちの旦那さんもウコン飲んでるよ。わたしは発酵ウコンが効いたかな?
    沖縄でウコンとアセロラ?だったか忘れたけど、ゴールドコンビがあるって。1包みづつ売ってたけど
    買うの忘れた・・・

    Prumulasさん
    健康診断たしかに、自腹では受けないかも。私も会社のだから受けるけどね。
    でも、もう私達ってそろそろ受けないといけない年頃だよ^^

  • Primula

    Primula

    2009/08/21 19:57:32

    健康診断・・・
    もう、長いこと受けてないよ><
    たまには受けなくちゃと思いつつ、自腹で受ける気にはなれない^^;

    結構、みなさんの持病やばいんじゃない?
    インフルエンザにかからなくたって、普段から日常生活に支障あるような病気だよね?
    なのに、人の介護をしてるなんて・・・
    みんな偉い!

  • おざわちゃん

    おざわちゃん

    2009/08/21 19:36:37

    シジミって効くんですね~!!!
    旦那はお酒を飲むときには一生懸命?ウコンを飲んでますよ~。
    効いてんのかわからないけどね~

  • とと

    とと

    2009/08/21 09:40:33

    けいたんありがとう しじみしか考えられないのよねー
    ここ数ヶ月はじめたのは。それだし。でも、肝臓って悪くても
    良くても 自覚症状無いから怖いのよね。 つかれやすいのは
    昔からだし。でも、山にいくと疲れないし・・・ストレス疲れ?

    ひろき健康診断はやっぱり 嫌だよね。でも、あれってあまり信用なら無いのも事実
    変と思ったら即病院で精密検査おすすめしますよ。職場の人、検査なにも引っかからなくて
    内視鏡検査も受けてたけど、何もなくて。でも、自分が納得できず、大きい病院で精密検査したら
    大腸がんみつかったのよ。

  • ひろき

    ひろき

    2009/08/21 01:50:01

    私は今週土曜に健康診断行ってきます
    どこが悪いってとこは無いと思うけど
    そろそろガタが出てくる頃かな?

  • けいたん

    けいたん

    2009/08/20 21:37:51

    いい結果だったのね~^0^
    しじみって効くね~メモメモ

    インフルエンザは怖いから掛らないようにネ