マコト

マコト

マコトの日記

坂本龍馬を追いかけて長崎旅行 1日目 Part5

グルメ

平和公園で平和のお祈りをした後、長崎駅へ。

18時にホテルの送迎バスが来るのですが、まだ、17時。
仕方ないので、時間をつぶすために、あらかじめ調べてあったカフェへ♪
「カフェ&バー ウミノ」
http://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42004901/

ここのお勧めはこれ。
「フルーツサンド」
http://sdrv.ms/LNbYdW
わたし、フルーツサンド食べるの初めてだったのですが・・・
これが甘くて美味しかった(*ノノ)
白いところは生クリームで、優しい甘さになっていて、
フルーツもたっぷり入ってて、癖になりそうな美味しさでした♪

ただ、後で帰ってから、
「長崎に行ったらミルクセーキも食べないといけないよ!」
って言われました(´・ω・`)
なんでも、長崎ではミルクセーキは飲むのではなくて、食べるのだそうです。
ちょっと食べた見たかったです><


さて、そんなわけで、やむを得ず、カフェで時間をつぶした後は、送迎バスでホテルへ。
「長崎にっしょうかん」
http://www.nisshokan.com/nisshokan/

ここを選んだ理由は二つ。
1つ目は、部屋からの夜景!
写真はきれいに取れなかったのであげてませんが・・・
少し坂を上ったところにあるので、ほんときれいに夜景が見えました♪

2つ目は、バイキング。
http://sdrv.ms/1drOOz2
http://sdrv.ms/1drOTmj

長崎名物も食べられるし、新鮮なお魚も食べられます!
あと、自分で作る一人用の鍋も用意されているのが良かったです♪
スープも3種類用意されていました^^


そんなこんなで、1日目も終了。
1日目だけで、5話になりましたが、まだまだ続きます!w

~ 続 く ~

  • マコト

    マコト

    2014/01/24 23:10:33

    >夕貴さん
    Σ('◇'*)エェッ!?
    ちゃんと、夜中に画像を見て欲しいのに><。。
    コンビにも売ってるんですね~
    どうだろ・・・違うと信じたい!w
    夜景を見ながら、食べ放題ってステキですよね(*ノノ)

    >ゆきのさん
    イチゴの甘酸っぱさもいいですよね♪
    ぜひ、長崎に行ったときには^^
    ミルクセーキ・・・
    次の楽しみに取っておきます><

  • ゆきの

    ゆきの

    2014/01/23 07:59:01

    フルーツサンド大好きです^^
    みかんも良いけど、やっぱりイチゴですね~

    長崎でミルクセーキははじめて知りました。
    ググったら、すっごく美味しそう^^

  • 夕貴

    夕貴

    2014/01/23 01:53:26

    この時間に画像を拝見するのは目の毒と判断しましたので妄想だけで^^;
    フルーツサンドはコンビニでたまに購入しますが、やっぱり違うんでしょうね~。

    バイキングもいいですね~♪
    しかも夜景は最高のごちそうですね(じゅる・・)

  • マコト

    マコト

    2014/01/22 22:18:47

    >リリさん
    美味しかったですよ♪
    サンドイッチにりんごか・・・
    食感はあわなさそう^^;
    長崎は美味しいものも多いのでオススメです(/-\)

    >ひるかさん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    これでもか!
    ってぐらい入ってました^^
    ミルクセーキどんなのか気になるんですよね・・・・
    写真を見ても分からなくて><
    たべてきてー?w

    >のんたんさん
    ちなみに、これはハーフサイズです!
    通常は倍の量ですw
    サラダはおまけなのでOKです(/-\)
    夜景、ほんときれいでしたよ~
    オススメのホテルです^^
    鍋は・・・2種までがんばりました><

  • のんたん

    のんたん

    2014/01/22 17:21:17

    うは!フルーツサンドのボリュームが@@
    反対にサラダであろう、、レタスがちんまいw

    お宿から見える景色は圧巻なのかな^0^

    ほぉほぉ1人鍋^^
    もしかして3種類とも食べちゃったとか?

  • ひるか

    ひるか

    2014/01/22 08:42:26

    本当にフルーツたっぷりですねww
    ミルクセーキはよく聞くけど食べたことがないです
    食べるってことはかなりのボリュームなのかな?
    食べたくなっちゃいます^^

  • リリ

    リリ

    2014/01/22 00:26:39

    美味しそう・・たまにコンビニでフルーツサンド買いますが この前
    りんごがはいってて・え??邪魔だな~という感じでした バナナ キゥイ イチゴですよね^^
    ほかの 料理も美味しそうでした^^