kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

ゴシックって?!

コーデ広場

ゆくわからないっす(TдT)


  • kan

    kan

    2014/01/23 21:03:09

    ポンちゃん>
    お~~~~ドレス購入!!!
    すっげ~!みたい~~~!

  • kan

    kan

    2014/01/23 21:02:24

    Sisiさん>
    そうですよね~!
    ゴシック様式とかって言うし中世ヨーロッパですよね。
    でも最近はゴスロリのイメージのせいか
    眼帯、巻髪、黒いコスチューム・・・みたいな・・・
    シスターはなぜに?

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2014/01/23 20:31:40

    ゴシックは「黒」ってイメージです。
    日本人は真似たりするけど・・・私も一時期「ゴスロリ」に
    憧れてちょっとドレス買ってみたものの。
    これが物凄く高いのです。
    外国人の雰囲気にはどうしても近づけない。別物。
    ゴシック・ロックとかは格好良いと思います。

  • Sisi

    Sisi

    2014/01/22 21:56:15

     もともとは中世ヨーロッパではやったコスチュームを指すはずなんですが…日本でのこの概念ってほんとわかんないですよね、これ…特に最近は(汗)。
     まあ、イギリスでもヴィクトリアン時代のモノをゴシックと言ったりもするのでもう「ゴシック」と言う単語そのものが曖昧になってるみたいなで、ダークでひらひらした服であれば何でもって印象もありますねー。
     ってでもやっぱり「シスター」はゴシックではない気がするんだけどなー(汗)。