あかねのつれづれつれづれ

つつつ

ひたすらに徒然

寄せ鍋

グルメ

イセエビの寄せ鍋というのは、
寄せ鍋の中でももっとも美味だと聞きました。

いっぺん食べてみたい。

  • 茜

    2014/01/25 11:12:44

    すると、こしあんですか。
    こしあん駄目~。
    今どきの若い子だったら、ムリ!! ってやつですね。

  • だいしょうじ

    だいしょうじ

    2014/01/24 20:54:22

    赤福と似たりよったりだわww

  • 茜

    2014/01/24 10:53:08

    金沢では甘いものは鼓都というおまんじゅうを買いました。
    あんころ餅ってどんなかな。
    伊勢の赤福に似ているんだったら絶対駄目。
    私の嫌いな食べもの、一、二を争うのが赤福でして。
    にゃはは(^o^)

  • だいしょうじ

    だいしょうじ

    2014/01/23 16:29:50

    なんだか殻をむいてぐじゃぐじゃと手を汚して食べるような感じで・・・・
    私は魚の切り身都下のほうが好みですw

    カニもそれほど興味がないわ。

    金沢は「松任のあんころ餅」が大和デパートのあたりで売っているけれど、召し上がりました?
    子供のころ、祖母が実家に帰るので金沢につれてきてもらったとき、よく買ってもらったものです。