anji-のつぶやき

anji-

anji-のブログ

冬は何と言っても・・・

グルメ

今迄毎年欠かさず行ってた

日本海の 蟹 焼きガニ 天ぷらが 中でも1番好き!!

でも 後 河豚と 高級和牛しゃぶしゃぶ

贅沢かな??

友達とワイワイやりながら 食べてると 沢山食べても大丈夫(*^-^)ニコ


  • あき

    あき

    2016/02/01 21:55:31

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    気づけば退院して一年が過ぎてましたわ。
    入院中はホンマ辛い毎日だったけど。
    あれこれ思い出してばかりいても意味ないしね。

    過去は過去。今後の日々・毎日をどう過ごすか。
    そっちに目を向けてきたいって思ってるよ(*^^*)

    実際に入院生活の中、学んだことも多かったし。
    色んな意味で勉強になったんも本当だから。

    長い人生←老い先短いかもだが(笑)
    での通過点っていうのかな。
    ちょい寄り道したんだ。そんな感じかしらね。

    未だ悪夢で登場する担当看護師さん・担当医。
    苦しめられつつの毎日ではあるけど。
    ↑かなりストレス要因になってたんだろうな^^;

    今は現実問題、側にいるわけじゃないし。
    何より安心して落ち着ける自宅にいられるんだもの。

    しかも自由きまま?(^∇^)
    好きな時間に好きな事して。
    同じ屋根の下に親父さまやオカンがいて。
    そんな現実に感謝しつつ過ごしていきますわ(=^ェ^=)

    体調面でも気持ちの面でも。
    一進一退で不安定な日々なんは間違いないけど。
    どんな状態であっても今の自分と上手く付き合ってく。
    それっきゃないわけで。

    そういった自身の一日一日を大事にしつつ。
    あとは家族みんなが元気で過ごせることかな。
    いいことがなくても悪いこともなければいいい。
    平々凡々な毎日を普通に送れたら満足ですわ(*^^*)

    欲を言えば少しでも早く元気を取り戻して体調万全。
    いつかは社会復帰したいとかもあるし。
    何より両親に安心してもらいたい。
    それが一番の願いなんは本当だけどね。

    そこを目標?
    これから生活してく上で自身の課題っていうのかな。
    焦らず無理せずボチボチと。

    もちろん怠けることもなくね←サボリ魔なヤツゆえw
    そんな感じでいけたらいいなって思ってますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/01/18 22:12:38

    あんな挨拶程度の簡単ブログに。
    わざわざコメント、ありがとう(=^ェ^=)

    なんや、色々思うトコがあって^^;
    ここ2〜3日は特にかな。
    ちょい暗かった?おとなしくしてたんだ。
    ↑気づいてないかも?だが(笑)

    まあ、問題はまだ解決してないし。
    ニコで色々あるんは本当だけど。

    気持ちを切り替えてニコライフ。楽しく過ごしたい。
    そう思ってますわ(=^ェ^=)

    それもあって青ガチャコンプ←他力本願だがww
    や歳月の流れの話したわけです。

    何より、お伝えしたかったんは。
    皆さんが笑顔で日々過ごせるのを願ってること。
    あと、これからも宜しくお願いしますってこと。
    その2つだから(*^^*)

    追記した部分は気持ち切り替えていくよ〜!
    自分自身に喝入れる感じかな(笑)

    短いブログではあるけど。
    あたしの色んな想い・気持ちが満載の内容だって事。
    それは間違いなく本当ですわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2015/12/25 21:12:39

    ブロコメ、ありがと〜(=^ェ^=)

    あ。まずは…メリークリスマス♪
    これが先よね(笑)

    病院の報告は改めてしますわ。
    単なる、お知らせブログごときに。
    わざわざコメント感謝っす(=^x^=)

    お礼だけでも伝えたくて。お邪魔したよ。
    本当にありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/11/08 22:10:29

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ガーデンも長年やってるとさ。
    いつの間にかって感じかな(笑)

    つか、あたし、開花したら速攻!出荷だから。
    メガした花で庭を飾ることもないわけ。

    その結果、レベルアップ。
    そういうことなんだろうね(笑)

    今回は文字通り?まさにミラクルでしたわ。
    6回のうち5回がミラクル発動だからね。
    残念賞なんは全部、既に持ってたモノだった事?
    ↑贅沢な言い分だが(笑)

    つか、逆に欲しいモノは、なかなかこない。
    それは本当で。何回合成しても無理。またダメか〜。
    そういうことの方が多いのよ?

    あたし、釣りもゲームもしないからさ。
    ↑自分の鈍さで逆にイライラしちゃうヤツ(^∇^)
    ガーデンには力を入れてるんだけど。

    ブログにも書いた通り。
    一番の狙いはレア種を拾う事で。
    レア色の合成花・アイテムが欲しいんだ。

    そっちに関しては全くもって絶不調?
    種自体なかなか拾えないし。
    頑張って集めたレア種を蒔いてもメガせず。
    そんな事の繰り返しだわ( ̄▽ ̄)

    まぁ?逆に考えればアッサリ希望が叶ったら。
    次の目標もなくなるわけで。
    これからもガーデンを楽しみなさい。
    そういう捉え方だってできるもんね。

    実際、合成も終わって育てる花が無い?
    ↑既に持ってる花は必要ないからさ。

    そういう時は余った種…。
    ログインやレベルアップのご褒美とか。
    そういう種を蒔いてレベルを上げるべく。
    開花したら速攻!出荷してますわ(笑)

  • あき

    あき

    2015/10/26 20:58:45

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まずは…ごめんね(⌒-⌒; )
    またまたツマラン?愚痴っぽい話を聞かせて。

    だけど、今の自分をまんま打ち明けたかった?
    正直に現状や想いを告白…暴露かなwしたくて。
    あんな内容になっちゃったわけっす^^;

    食べる事は本当に大好きだったし。楽しみで。
    大袈裟かも?だけど、あたしには生き甲斐?
    そんな感じで、ずっと生きてきたからさ。

    それが今は全く消え失せちゃって。
    なんや毎日、張り合いが無いっていうのかな。
    まさに大好きな玩具を盗られたみたいな?^^;

    動いてないから空腹感も感じないんだろ?
    それは確かにあるかも?だけど。
    元々さほど運動らしい事はしてなかったし。
    入院中だって寝たきりだったわけでしょ。

    だけど今より確実に食べたい!こんだけ?
    物足らんなぁ。そういった意識は強かったよ。

    実際、オカンにも色々差し入れてもらってたし。
    あれが食べたい。これが欲しい。
    毎日のように電話でリクエストしてたわ(笑)

    退院してからも食に対する気持ちは変わらなくて。
    食べる楽しみはちゃんとあったんだ。
    栄養バランスを考えて苦手なモノも我慢?
    嫌々な部分はあり~のだったけどね(⌒-⌒; )

    それが今は食べる事自体、面倒くさっ!
    つか、要らね~し( ̄◇ ̄;)みたいな?
    それよりボケ~っとしてる方がいい。
    そんな感じになっちゃってorz

    とはいえ食べないわけにはいかないし。
    何より…あたしの、そういった様子を見て。
    すごく母親が心配してるんだ。
    ↑申し訳ない気持ちでいっぱいだわ(汗)

    まぁ?今んところ食べ物を受け付けないとか。
    食べたら気持ち悪くなるとか。
    そういう事はないから。
    とりあえずキチンと食べてはいるけどね。

    それが逆に良くない?義務的になってるのかな?
    自分でも分からないんだけど^^;

    ドクターからも食べられなくなったら入院。
    実は言われてるんだ。
    ↑今は身体の為に食事してるって事よね。

    とにかく今は食べる事が義務でも仕事でも?
    あたしには必要なんだから。
    文句があるなら元気になってから言えや!
    そんな感じかな(^◇^;)

    つか、今更だけど。無駄話ばっかでゴメンね^^;
    うん。あたし、頑張りますわ←自分に喝(笑)

  • あき

    あき

    2015/10/22 00:54:37

    突然何なん?そんなブログだったのに。
    コメント、ありがとおね(*^^*)

    つか、あたしってば何故ゆえ?
    あんな話をわざわざ書いたんだろ。
    今更ながら改めて思ってんだけど(⌒-⌒; )

    ここだけの話…ぶっちゃけちゃうと。
    ある方から頂いたコメントにちょい引っかった?
    それもあるんはウソじゃないかな。

    ま、その件に関しては自分の中で処理?
    答えが出るかは別としても…。
    頭を整理して気持ちを切替える必要がある。
    そう思ってるから敢えて触れないけど^^;

    そもそも相手さんにしたら?
    大して深い意図は無いかも。だしね(⌒-⌒; )
    ↑つか、ごめん^^;逆に意味不明になってる?

    なんにしても一番の問題は訪問先で見かける、
    皆さんの伝言板でのやりとりかな。

    ちゃんと会話のキャッチボールしてるなぁ。
    それに比べて、あたしは?一方的書き逃げだわ。
    ↑伝言板コメントはお気づきだと思うけど^^;
    コピペ巡回しとりますm(ぺこり)m
    そう思って反省したりしてるんだけど。

    他にも明らかにコピペ巡回の方がいらっしゃる。
    それは分かってるし。伝言板コメは人それぞれ?
    時間的余裕の問題やリアを優先するとかの場合や。
    様々なパターンがあるんだろうけどね(⌒-⌒; )

    あと、あたしだけかな?ニコ自体すごく重くて。
    途中で回線が切れたりも、しょっちゅうなんだ。
    かたまったまま、いつまでたっても動かなくて。
    時間だけがムダに過ぎてく。みたいな?囧rz

    それで駆け足訪問にならざるを得ないのも本当かな。
    ↑まぁ、これも言い訳だって言われたら?
    返す言葉は無いんだけどね(⌒-⌒; )

    実際、ボーっとしてる時間が多くなって。
    かなりニコタイムが減ってきてるのも現実で。
    体調や心が不安定なんも確かにあるかな^^;

    今回もそうだけど^^;
    ブログにコメント頂いたりした場合のお礼?
    それだって、あたし無駄話ばっかでしょ(⌒-⌒; )
    ↑だから毎度のセリフ。冒頭で落書きにお邪魔。
    これを書いてるんだけど^^;

    書き出すと止まらないっていうか(苦笑)
    どうでもいい話に夢中になっちゃうんだよね^^;
    いつも的外れ?余談ばっかで申し訳ないですわ。

    とにかくニコは楽しむ所だもんね。
    あたしの押しかけ訪問が迷惑になってませんよう。
    それを願うばかりかな(⌒-⌒; )

  • あき

    あき

    2015/10/08 22:13:20

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    お恥ずかしい…情けないが正解かな^^;だけどね。
    少し前まで寝るのが恐かったんは本当なんだ。

    あたし、今、寝ても明日ちゃんと目覚めるやろか?
    このまま目を覚ますことなく………。
    そんな不安を抱えつつ布団に入る毎日だったの^^;

    ぶっちゃけ?正直なところ。
    今は体力が落ちてきてるのも実感してるし。
    体調はイマイチっていうか。

    一時は回復してるぞ〜!このまま元気になるんだ。
    そう思ってたんだけど。やや停滞中って感じで。
    ま、一進一退の状態なんは本当かな(⌒-⌒; )

    それでも実際問題。
    寝る前に、このまま永眠しちゃうんじゃ?
    寝るのが怖いよ〜。不安だよ〜(>人<;)
    そういった気持ちはマジで無くなったからね。

    それより、今日も無事に過ごせたなぁ。
    普通に生活できた事に感謝だわ。ありがと〜。
    そう思って眠りにつけるようになったよ(*^^*)

    あたし、元気バリバリ!そんな事は望まないの。
    もちろん?体調バッチリ。元気満々。
    そうなったら、それに越した事は無いけどさ。

    とりあえず今は今日を無事に過ごせた現状。
    それに感謝して…有難い。そう思えるんだ(*^^*)

    まさに生きてるだけで丸儲け。ってやつね(笑)
    何とか繋いでもらった命だもの。
    大事にしなきゃバチが当たるわ(=^ェ^=)

    だし、あたしに限った事じゃないもんね。
    誰だって、いつ何があるか分からないわけで。
    想像すらしてなかったアクシデントや事故や。
    そういったモノに遭遇する可能性はあるんだし。

    とにかく、今を生きてる事にしっかり目を向けて。
    それを当たり前だと思って、やり過ごさない?
    感謝の気持ちを忘れないようにしたいなと(o^^o)

    とはいえ、あたしだって四六時中?
    一日中そんな事を考えてるわけじゃないんよ(笑)
    ↑つか、たいていは頭から消えてる(^∇^)
    のほほ〜ん…つかボケ〜っと?w生きてるからね。

    ただ、寝る時に今日も無事に終われたんだ。
    そういった事に感謝して布団に入るのは本当で。
    それが日課になってるのも間違いないわ(*^^*)

    親父さまや母親はもちろんだけど。
    ニコの皆さんの事も思い出したりするよ。
    ↑アバだがw体調悪い方多いしね。
    ちなみにあたし。ニコ中毒じゃないからね〜(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/09/15 21:11:36

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    味がどうかは別にして?(笑)
    とりあえずピーマン三昧で結構な量始末したわ。
    ↑それでも、まだ残ってるが( ̄▽ ̄)

    とはいえ、実は未だに収穫はできるんよ。
    毎日のごとく親父さまが持ってくるからさ。
    いたちごっこっちゃあ、そんな感じかな(笑)

    つか、普通のピーマンとは種類が違うのね。
    なんや見た目シシトウみたいな?
    細長いピーマンまで新たに登場なんよ( ̄▽ ̄)

    ま、それは切らずに済むくらいの大きさで。
    まんま煮付けたり焼いたり天ぷらにもできるから。
    手間いらずっちゃあ、その通りなんだけどね。

    なんにしても敵は2人?(笑)
    強力タッグ組んできたんは間違いないわ(^∇^)

    あと。実は弟くんちに回せないんよ。
    甥っ子・姪っ子共にピーマンはイマイチみたいで。
    要らない!はっきり言われちゃって(^◇^;)

    あたしが母親なら?
    すり潰したり味も分からないようにしてさ。
    何とかゴマカシつつ食べさせるんだけど。
    嫁ちゃまはハナから要らない!これだもの( ̄▽ ̄)

    ちなみに嫁ちゃま。料理は上手なんよ?
    カレーに肉が入ってないとか。
    すき焼きに弟くんが大好きな牡蠣を入れないとか。
    経済観念はシッカリしてるんだけどね(笑)

    なんで、上手く料理できそうなイメージなのに。
    どうした訳か?ピーマンだけはパスみたい。
    ↑実は自分が嫌いなんかも(^∇^)

    って、またまた話がズレてる。ごめん^^;

    とにかくピーマンとの格闘←新人登場もあるしw
    しばらく続きそうかな(笑)

    なんにしても毎回ピーマンづくし。
    そういうわけにはいらないからさ。
    毎日、少しづつ地道に料理してくつもりだよ。

    親父さまも飽きるどころか逆にピーマンは?
    リクエストしてくるくらいだし。
    ↑ま、いずれシカトになるだろうけどね(笑)

    つまりは夕飯の献立一品はピーマン料理。
    プラス毎日でもオッケー!その点では助かるかな。

    あと、内緒だけど←誰に?(^∇^)
    オカンがコソッと従業員に配ったりもしてるんだ。

    あたしも母親も捨てるのは許せないタイプだから。
    放置しすぎて傷んだり腐らせたり?
    そういった事は全然にしないよ。

    とはいえ母親も飽きてきたみたいで。
    食べるんは親父さまだけ。 そんな感じだけどね(笑)

  • あき

    あき

    2015/09/01 21:38:17

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まずは…。
    ガーデンレベル300到達のプチ自慢?(笑)
    改めて。お祝いコメントありがと〜です(#^.^#)

    いやぁ、あたし。ブログでも散々書いてるけど。
    ゲームとかってマジ苦手でさ。
    それはリアルでもニコでも同じなんよね(^◇^;)

    だから、ニコのゲームは当然しないし。
    ↑イベントで何か貰える時は気合いで頑張るがw
    釣りさえスルーしてるんだ。
    お部屋・お庭アイテムは興味ないしね(^∇^)

    けど、着せ替えごっこは大好きで。
    ガーデンにリキ入れるんも実は手持ちの花狙いで。
    それが無いならパスしてるかも(笑)

    とはいえ、ガーデンを頑張り始めたんは、
    ニコの住人になって2年目くらいかな。

    それまではメガした花を収穫するんが勿体無い?
    ずっと庭に飾ってたからさ(笑)
    ↑今は開花したら速攻!収穫&出荷だが(^∇^)

    けどさ。もうニコも長くなったし。
    種も毎年その時期同じ花の繰り返しでしょ。

    合成するモノも決まってくるし。もう持ってるぞ。
    そんな感じになってきてるから。
    ↑新しい合成って、あんま出ないもんね^^;

    そろそろガーデンにリキ入れるのも終わりかもだわ。
    結構なPコ注ぎ込む事にもなるしね( ̄▽ ̄)

    ちなみに、あたしがガーデンで一番狙いなんは、
    レア色の花の手持ちなんだ←ミラクルよりレア色w

    これが、またまた大変でさ。
    レア種を拾うのだって滅多に無いのに。
    拾えた数少ない種がメガしてくれないと!でしょ。
    ミラクルより難しいって話だわ( ̄▽ ̄)

    だから、ついムキになっちゃう?
    何としてもレア種を拾うぞ〜!みたいな?(笑)
    それで無駄に?種を買って植えて開花を待つ。
    それも本当だったりするんだ(⌒-⌒; )

    おかげで?
    倉庫はメガした花でいっぱいなんだけどね(笑)
    ↑持ってる花の合成は面倒だっりする(^∇^)

    今、狙ってるレア色の花は、あと2〜3あるから。
    それをゲットするまでは頑張るつもりだけどねww

  • あき

    あき

    2015/08/20 21:33:11

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まずは…。
    薬を2年ぶりくらいに飲んだって話だけど。
    2年前の薬を飲んだ訳じゃないのよ?

    伝言板コメントとか?古い薬は…。
    そんな内容を書いてくださる方がいたから。
    勘違いされてるのかな。と(⌒-⌒; )

    薬は毎回の診察で貰ってて。
    飲まない分は放置…もしくは捨ててるんだ。

    なんで、手元にあるんは常に新しいモノで。
    昔のは飲んでませんわ(*^^*)

    だったら、なんで貰うの?だよね。
    ここだけの話?ぶっちゃけちゃうけど…。

    あたし、精神科で障害手帳と障害年金。
    それらの申請をしてるんよ。

    実際飲む。飲まないに関係なく。
    処方されてる薬が少なかったりだとさ。
    症状は軽いんだな。そう判断されそうで(^◇^;)

    そうなると審査の際、不利になる?
    障害手帳・障害年金には階級があって。

    あたし、今は手帳は一級。年金は二級なんだけど。
    それが、三級。もしくは却下?となるとさ。
    医療費はかかるし、年金もメチャ!減るんだ。
    ↑今も、たいして貰ってないが( ̄▽ ̄)

    だから、ズルい考えだけど^^;
    薬は今のままにしておきたい。そんな裏事情ですわ。

    って、またまた話がズレまくってるし。
    ごめん!(⌒-⌒; )

    で。あの日は昼間・夕方の鬱状態がシンドくて。
    夜寝る前の薬…抗鬱剤に手を出したわけ。

    その薬は夜寝る前に飲めば翌日1日効くってヤツで。
    結構キツイ物だったのかもしれないわ(⌒-⌒; )

    初めて飲んだ時は翌朝、起きられないくらいでね。
    気分も悪いしグッタリだったの。
    だから、直ぐに止めたんだけど。

    今回、そういった事は無かったよ。
    ただ、アホか!ってくらい眠くて(笑)

    この、あたしがだよ?
    ご飯するのさえ睡魔に負けそうになる状態で。
    けど、今の自分は食事が大事。
    食べなきゃいけないのは分かってるから。

    頭は半分寝てたものの。
    何とか気合いで?ご飯した感じかな(^∇^)

    あまりの睡魔で。普段とは違う意味の鬱状態?
    勘弁してや。なんで?こんな事になるん?
    そんな凹んだ気分になって。

    薬なんて飲むんじゃなかった。アホしたな。
    みたいな?結局。自己嫌悪の世界に突入だったんよ。

    だから、もう薬は止める事にしたよ。
    ちなみに…ちゃんとドクターにも連絡しましたわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/07/26 21:36:07

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    はい。やっとコタツ布団を片しましたわ。
    クーラーとのコラボ?w生活も終わりだね(笑)

    あたし、扇風機ってダメなんだ。
    テーブルの上に色々置いてあるからさ。
    風に飛ばされたり…飛ぶまでいかないにしても、
    ゆらゆらしたりしてると落ち着かなくて。
    ま、たいした理由じゃないんだけどね(^∇^)

    クーラーは足先が冷えたりもあるでしょ?
    だから、風が直接あたらないように。
    風向きを調整してるのは本当かな。
    あと、温度設定は26〜28度くらいにしてあるよ。

    あ。気づけば、またまた話がズレてるし(^◇^;)
    今回の主役?はコタツ布団でしたわ(笑)

    ブログにも書いたけど。
    去年までは一年の3分の2以上コタツを出してたの。

    5月くらいになると低体温人間である私でも?w
    さすがに暑くなったりはあったんだけどさ。
    それでも必要な時が多かったんは間違いないかな。
    実際、電源入れてる事も、よくあったし(笑)

    余談ついで?の話だけど。
    自分で体温を作れない身体だったからね。
    冬場はコタツで寝てたんだ←医者も了解済みw

    今年…つか、退院してからかな。
    平熱が普通になった事もあって。
    キチンと布団で寝るようになったよ(*^^*)

    とにかく、母親が鬱陶しがってたんは本当だし。
    やっと片づけた事は正解だったかな。
    ↑あたし的には何気に淋しかったりもあるがw

    けど真面目な話?コタツ布団を片してから、
    足を引っ掛けたり、つまづきそうになったり。
    そういうんは無くなったからさ。
    危険性も減ったし。スッキリしたんは本当かな。

    今までは大活躍だったコタツくんだけど。
    今年からは出番も少なくなるんだろうな。
    少なくとも10月早々に出す事は無いと思うしね。

    まぁ?掛け布団・敷き布団は無くなったけど。
    土台のテーブル自体は変わらない訳だから。
    気分的に大きく変化がある事も無いかな。
    ↑ボロっちいテーブルのまんまだし(^∇^)

    つか、実はオカンからは早くに片づけるぞ!
    そう言われてたんだ。
    けど、あたしが反対してたんよ。まだいいってね。

    特に理由がある訳じゃないんだけど。
    よくよく考えてみたら…やっぱり親しみがあった?w
    そんな感じかな(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/07/08 21:37:38

    ブロコメ、ありがとうね(*^^*)

    自分のブログなんだから何でも書いていいよ。
    そのままの、あきちゃんで大丈夫だよ。

    そういったコメントを頂いて。
    本当に有難く思って泣けてきちゃいましたわ。

    つか、あたしが気にし過ぎ?
    些細な事でもネガティヴに考えて。
    一人悶々としてたり。悪い方へ思いを巡らす?
    それは本当なんだけど。
    ↑だからこそ精神科に通ってるんだろうけど^^;

    何にしてもニコでも人間関係は難しいよなぁ。
    そんな感じかしら。
    昨日のブログは、そういった事を書いたんだ。

    大好きなはずのニコだけど…。
    ストレスが溜まったり悩みが出てきたり。
    そういう事も確実にあるのは間違いないかな。

    あ、でも、いつもって訳じゃないのよ?
    ごくたまに。それは本当だし。
    ニコで、いっぱい癒されて。救われてるもの。

    あたしにはマジで大事な場所だし。
    皆さまとの交流も大切な宝物だわ(o^^o)

    ただ…実は昨日、ある方がコメントをくれてね。
    自分は痩せたい。そう思ってるから。
    あきちゃんのコメが、たまにキツく感じる。
    そういった内容だった訳です。

    伝言板コメントだったから簡単な文章ではあったけど。
    そっか。あたしの肥りたい。体重が増えて嬉しい。
    そういう言葉を不快に思う方もいるんだな。
    改めて気づかされたんだ。

    直ぐに、その方のホームに行って謝ったわ。
    で。もう、お邪魔しないようにした方がいいよな。
    そう思って、今日からは遠慮する事にしたの。

    とにかく、その事が頭をグルグルして。
    昨日はマジで気持ちも落ちちゃって(⌒-⌒; )

    あたし、ニコしてていいのかな。
    悪意があった訳では無いにせよ誰かを傷つけたんだな。
    けど退会はしたくないよ。どうしよう。どうすれば?
    そんな事ばっか考えてたの。

    それほど親しい方では無いし←伝言板のやりとりくらい。
    あたしのブログも読んで無いとは思うけど。
    ↑もちろん昨日の、お詫びブログもね^^;

    自分の中で留めておけなかった?
    何でもいいから、とにかく謝りたかったの。
    それで、あんな記事になっちゃった訳なんだ^^;

    こういう問題は時間が解決してくれるのを待つしかない。
    それも、あたし自身、分かってる。

    しばらくは悶々とした毎日だろうけど。
    とにかくニコは楽しく続けたい。それが今の気持ちかな。

  • あき

    あき

    2015/07/03 19:51:33

    コメント、ありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    病院の報告は今夜しますわ。
    とりあえず?ここにいるって事は、再入院では無かった。
    それは間違い無いですよ〜(笑)

  • あき

    あき

    2015/06/22 20:49:19

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あたしってば何や小っ恥ずかしい話、暴露っちゃった?^^;
    けどまぁ、あれが事実。我が家の父の日でしたわ。

    いつも通り?料理の事でも書こうかと思ったんだけど。
    似たような話は、しょっちゅうしてるし(笑)

    何より、あたしにとっても、ああいった父の日?
    言葉のプレゼントは初めてだったから。
    あ、感謝の気持ちを伝える事は確かにあるけどね^^;
    ↑たまにだが(^∇^)

    母親には日頃から、ありがとうとか。感謝してるとか。
    そういった言葉も言ってるけど。

    改めて考えてみたら?親父さまには、さほどで。
    そう頻繁にって感じじゃないしね(⌒-⌒; )

    オヤツをコンビニで買ってきてくれたり?
    そういう時は、やったぁ!ありがと~♪嬉しいなぁ♡
    そんな言葉も言ってたけどw意味が違うしね(笑)

    けど、マジで読めちゃまとプレゼントが重なるとは。
    全く想定外だったよ( ̄▽ ̄)
    お赤飯、作る気満々だったのにさ^^;

    まぁ?親父さまがタバコもビールも止めたのは、
    向こうも知ってる訳だし。
    あり得ない話でも無いんだろうけどね。

    ちなみに余計な話やも?だけど←あたしが得意な?w
    買ってきてくれた赤飯は小さい器に入った物で。
    当然一人分だけでしたわ(^∇^)
    ↑どのみち私もオカンも食わんが(笑)

    いやらしい話?w母親はタバコ1カートンの半額以下やな。
    ↑値段の事をチェックかい?みたいな?(^∇^)

    これから禁酒・禁煙が続いたら安上がりで済むし。
    ◯◯ちゃん←嫁の名前wもラッキーだよね。
    そんな話で我が親娘が盛り上がってたんも本当だよ(笑)

    とにかく、あたしにとっても親父さまにしても?
    貴重な父の日になったんは間違いないかな。

    身体が元気で健康な状態だったら?
    今までの父の日と変わりなく。
    現金支給と料理をプラスαで終わりだったろうしね。

    もしかしたら今年限り?
    今回のみの事になるんじゃないかと(*^^*)

    つか、来年は元気になって。体調だって回復してる。
    それが一番の願いではあるんだけどね(o^^o)

  • あき

    あき

    2015/06/19 21:39:49

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あたし的にもビックリだよ。
    中学時代以来、全く使って無かったエアコンでね。
    まさか、普通に動いてくれるなんてさ。
    全然、期待して無かったんだ(笑)

    神さまも我が家の経済事情を知ってた?(^∇^)
    今の状態で出費は気の毒だな。
    そう思ってくれたのやも?←違うか(笑)

    とにかく買い替える必要は無くなったから。
    本当にラッキー?w一安心ですわ*\(^o^)/*

    リモコンの掃除も無料でやってくれたし。
    やっぱ、昔からの付き合い?
    こういう時、融通が利くんだよね〜(^∇^)

    田舎の個人経営の電器屋さんでさ。何か買う時とか。
    よくある有名店より高いのも本当だけどね。
    何かあれば、すぐに駆けつけてくれるし。
    外回りでいないとかなければ、たとえ真夜中でもね。

    あたし的にはブログにも書いた通り。
    今までの夏と同じように?
    エアコンは使わずに過ごしたいところだけど。

    平熱もアップした事だし。
    今年からはそうもいかないかな。とは思ってるんだ^^;

    この冬だって自分でも信じられないくらい薄着だったし。
    今だってオカンが寒い。そう言ってる日でも、
    あたし的には暑いじゃん!そんな感じなんよ(笑)

    つか、またまた余談だけど(^◇^;)
    夏は毎年、2〜3回は軽い熱中症になっててね。
    ↑会社が休みの日…ウチにいる時の話^^;
    ヤバいなぁ。そう思って病院へ行く事もあったんだ。

    平熱が34度の時ですら、そんな感じだったから。
    今は現実的に考えてもクーラーの準備は必要かな。
    そうも思ってる←使うかどうかは別としてもね^^;

    あと…本当はオカンがエアコンを買い替えるなら、
    全額出してくれる。そう言ってたのも本当でね。
    けど、さすがの私も?ww
    そこまで図々しくはなれなかったわ(^∇^)
    ↑とはいえ、全額、自分で出す余裕もない(笑)

    だから半分こ。そんな話になってたわけ。
    結局、それも回避できたから。
    母親が代わりに?お小遣いをくれる。そう言ったの。

    今の私にとっては500円でも大金?(^∇^)
    そんな感じだし。諭吉さまは頂けなくてさ(笑)
    母親に負担や心配かけまくってるのは間違いないし。
    あたしも、ここは遠慮した次第ですわ。
    ↑とはいえ1000円は貰ったが(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/06/10 21:19:01

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    宣言通り?夕べも眠剤は飲まなかったよ。
    けど、普通に眠れましたわ。ま、そのせいか?
    今朝は妙に早く目覚めちゃったけど^^;

    つか、これを言うと、それって良くないよ〜!
    そう言われるかも?だけど(⌒-⌒; )

    あたし、夕飯も昔から遅くて。
    食べ終わったら、直ぐ寝る時間だったりするんだ^^;
    ↑食べたら動きたくないヤツゆえ。
    やる事は全てしてからの夕飯だから(笑)

    なんで、満腹になってる状態でもある訳で。
    あたし、満腹になると直ぐ眠くなるからさww
    寝つきがいいのは、それが一番デカいかな(^∇^)

    入院中は食事の時間が早かったけど。
    夜食を食べてたからさ←1日4食だったんよ(笑)
    とりあえず、その時は眠れてたの。

    ただ、1時間も経たないうちに目が覚めちゃう。
    そんな毎日だったけどね( ̄▽ ̄)

    退院してからはストレスから解放されたからか?
    本当にウソみたく眠れるようになったんだけど。

    それでも眠剤を飲んでたんはブログに書いた通り。
    悪夢対策だったんだ(⌒-⌒; )

    とはいえ、よくよく振りかえって考えてみたらさ。
    眠剤を飲もうが飲むまいが悪夢は見るわけで。
    今頃になって、なんだよ。結局、同じじゃん!?
    だったら眠剤も止めていいよな。
    そこに気づいたの←遅っ(笑)

    ま、確かに?
    睡眠薬を飲んでれば真夜中に起きたりとかは、
    少ないっちゃあ少ないんだろうけど。
    悪夢に魘されて目覚める事は何度もあるし。
    ↑起きた時に土下座して謝ってる自分がいたりも^^;

    結局は眠剤の効果?あたしには関係ないのかな。
    そんな感じだったんだ。
    今、思えばハナから飲まなくても良かったのかも。
    本当に今更ながら、そう思ってますわ(⌒-⌒; )

    つか、もともと不眠症とかじゃないしね。
    眠剤を処方されるようになったんは入院してからで。
    ↑何度も何度も、お願いして。最初は半錠。
    長い事かかって、やっと一錠だけ貰えたの囧rz

    なんにしても、あたしには睡眠薬より満腹感?ww
    そっちの方が効果的面みたいだわ(^∇^)

    つか、またまた無駄話になっちゃったけど^^;
    とにかく、眠剤から卒業できたんは本当だし。
    ↑いい報告?ができたかな。あたしも嬉しいわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/05/24 21:12:18

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    今日は雨予報だったんだけどね。大外れ?(笑)
    朝から、いい天気でさ。
    昨日と同じ距離を歩いてきたよ(o^^o)

    今の段階で4000歩越えしてますわ。
    結局、昨日は4500歩弱だったかな。
    ウチの中でも、結構、歩いてるって事かしら?

    あたし、朝の散歩以外、外に出歩くってないからさ^^;
    散歩だけで距離を稼いでる。みたいな?(^∇^)

    普通の人なら、もっと歩いてるんだろうけど。
    今の自分には、これが精一杯なんも本当なんだ^^;

    たかが40分前後の散歩だけど。
    それ以上、歩くとグッタリ?疲れちゃうからね(⌒-⌒; )

    つか、会社員してた頃は、片道2時間かけて、
    名古屋まで通ってたんだよなぁ←ど田舎からww
    ま、電車・地下鉄に乗ってる時間が長かったんも
    間違いないけどね(笑)

    とはいえ、歩いてた距離も間違いなく多かったよ。
    今から考えると、よく通勤してたなぁ。と^^;
    ↑確かに若かった事もあったけど?(^∇^)

    あたし的にはね?正直な所、散歩も面倒?^^;
    本当に疲れを感じる事もあるし。

    ただ、母親が歩いてる姿を見て喜んでるのもあるし。
    やっぱり、自分の中でも、体力を付けなきゃ!
    そういった気持ちが強いのも本当だから。

    だし、実際、散歩しない日…通院日とか天候の影響で。
    とかは、ムズムズしちゃう?(笑)
    あ〜!今日は歩いてないじゃんかぁ。みたいな?ww
    物足らなさを感じるのも本当なんだ。

    結局、総合的に考えると日課の散歩は必要。
    そういう事なんだろうな(o^^o)
    ↑面倒だって言ってはいたが(笑)

    これから暑くなるし…その前に梅雨があるからね。
    天候によっては散歩に行きたくても行けない場合や、
    暑さ対策もしなくちゃいけなくなるわけで(^◇^;)

    とにかく、その日その日。あと自分の体調。
    そういった事と相談しつつ頑張っていくよ(*^^*)

    絶対に無理はしないし←つか、したくてもできない?^^;
    マイペースで続けていきたいと思ってますわ(o^^o)

    継続は力なり。よく言ったもんだよね(笑)
    あたしも、そんな感じ?
    とにかく怠ける事なくいくべ!かな(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/05/10 21:22:29

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あたしもね。分かってはいるの。
    モヤモヤしたり、イライラしたり?
    色んな事で悩んだり。落ち込んだり凹んだり。
    そういうのは自分だけじゃないってね。

    会社・家庭・学校等々で色々あるだろうし。
    生きてる限り、誰しもが抱えてる事だもの。

    逆に笑ったり、喜んんだり、楽しかったり。
    そういう気持ちになる場合もあってさ。
    それが生きてるって事だもんね(*^^*)

    ただ、あたしが少し違うとすれば?
    そういったモヤモヤ感・不安感・恐怖心。
    全ては自分一人だけの中でのことで。
    誰かに何かされたり言われたから。
    そういうのではないってところかな(⌒-⌒; )

    つか、現実、社会に出てる訳じゃ無いし?
    人と関わることも今は全く無いからね^^;

    とにかく、自分自身の問題?
    いい事も悪い事も。全部が自分一人の中の思いで。
    ↑いい事って、あんまないけど(^◇^;)

    会社員してた頃や入院してた頃は、
    人との関わりもあったから。
    相手の言葉・態度を敏感過ぎるまでに感じて?
    オチたりも多かったんだけどさ^^;

    今は我が家…自由気まま?に生活できる場所にいて。
    時間とかにも縛られる事は無い訳だし。
    好き勝手してるはずなのにね(⌒-⌒; )

    やっぱり、身体の自由が利かない事や、
    母親に対する罪悪感?申し訳無さ?
    そういったモノが大きいのかもしれないわ。

    だからって、常にモヤモヤしてる訳でもないのよ?
    ニコでは楽しくいられてるし。
    オカンとの関係も上手くいってるしね(*^^*)
    ↑喧嘩口調は日常茶飯事だが(笑)

    何にしても、ブログに書いた通り?
    こんな日もあるさね。そんな感じかな。
    実際、今日は何事も無く?普通に過ごせたし。

    どちらにしても自分の気持ちは、その時次第?
    こうありたい。こんな風になりたい。
    そう思ってもコントロールできるモノじゃ無いものね。

    どんな状態・気持ちであれ、これが私なんだし。
    そういう自分と上手く付き合っていくしかない。
    そんな感じで過ごしていきますわ(o^^o)

    今後も、色んな私をここニコで見せちゃうと思うけど。
    引き続き仲良くして頂けたら嬉しいですわ(*^^*)


  • あき

    あき

    2015/04/29 21:28:18

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか、またまたどうでもいい話?(笑)
    そんなブログに、わざわざコメント感謝ですわ。

    リサイクルショップにペットがいるって聞いて。
    チケットも手持ちは少なかったし。
    最近、しろくまくんを飼い始めたとこだったから。
    リサイクルショップのペットの事も気にはなりつ、
    数日、ガマン?そのままにしてたんだけど^^;

    やっぱり、リアルでも動物が大好きな私。
    実際、飼えない現実もあって。
    せめてニコでは。そう思っちゃったんだ(笑)

    とはいえ、ペットのお世話。
    昨日も今日もしてなかったわ(^∇^)

    名前、考えたりペットのアクセサリー選んでたり?
    そっちに夢中で忘れてたという(笑)

    ニコで交流のある方から聞いたんだけど。
    ニコペットを100人以上、飼ってる方がいるそうよ。
    それを思えば、あたしなんて、まだまだだわ(^∇^)

    リサイクルショップを見に行った時にはね。
    ぶっちゃけ、うさぎが一番かわいい♡
    そう思ったの。
    でも、やっぱりリアルで一等好きなワンコにしたわ。

    しかも一人じゃ淋しいよな。そう思って。
    双子にしたという(笑)

    ワンコは一人100チケット必要だから。
    ガチャのタブリ、殆どリサイクルしてね。
    必死で?wチケットをかき集めたわ(^∇^)

    ガチャ品はフリマじゃ、あんま人気もないし。
    その前に、あたしフリマが苦手だから。
    ↑成立する事が滅多に無いの(笑)

    ガチャのタブリは倉庫の肥やしか、
    もしくは誰か必要な方にプレゼントするだけだから。
    今回は自分の為に使わせてもらったんだ(*^^*)

    訪問の際やタウンに行く時は連れ行ってるよ。
    ↑タウンはイベントでしか行かないが(笑)

    ニコは、お世話も簡単だし、あたし向きだしww
    とにかく、見てるだけでも癒されるから。
    ↑気づけばニンヤリ笑顔してるという(^∇^)

    お世話は、のんびりしていくよ。
    レベル最大になると、これで終了〜!
    そんな気分になっちゃうし?(^∇^)
    しばらくはチケットも集まらないだろうしね。

    ただ、あたし自身が食いしん坊ゆえ?(笑)
    満腹感がフルじゃないと何だか落ちつかないの。
    だから、ご飯だけはキチンとあげますわ(^∇^)



  • あき

    あき

    2015/04/26 20:46:30

    つか、お母さまが亡くなってから体重が?
    介護とか?ストレスがあったのかしら。

    つにかく健康第一。
    これだよね~!!!

  • あき

    あき

    2015/04/26 20:44:58

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    やったよ!体重は確実に増えてきたわ*\(^o^)/*
    入院生活で9㎏痩せちゃったからね^^;
    あと、入院前にも多少、体重は落ちてたから。

    ブログでは過去最高って書いたけど、
    実際のところは1〜2㎏増えた程度かな(^◇^;)

    もともと超!痩せっぽちだったから^^;
    ガリガリを通り越して、枯れ枝みたいな?囧rz
    女の子らしい体型に憧れて、はや何年の世界なの。

    痩せた原因は人間関係からくるストレス。
    会社に入社してから、徐々にだけど20㎏くらいは
    体型が減ってね(涙)

    あとは、病院で言われたことなんだけど、
    消化・吸収が上手くできない体質?
    例えば、100カロリーのモノをたべたら、
    それを消化するのに120カロリー必要だとかorz

    でも、それは食べ過ぎた場合で。
    腹八分目にしておけば大丈夫らしいんだけど。
    あたし、大食いでしょ?(^∇^)
    腹八分目って不可能だったわけ。

    他にも腹八分目にして一日の食事回数を増やすように。
    それも言われたわ。一日5〜6食にしなさいって。
    ↑一食ごとに食べ過ぎない事が条件でね^^;
    つまりは、常にエネルギー補給をしろって事かな。

    なんにしても、厄介な体質だわ(; ̄ェ ̄)
    痩せの大食いって、よく聞くけどね。
    それとは、ちょい違うみたいなんだ(⌒-⌒; )

    とにかく、実際に身体を壊して。
    食生活が変わったんは間違いないし。
    ↑今でも食べようと思えば、どんだけでも入るがw

    これから徐々に体質改善?できていくんじゃないかと。
    栄養のバランスを考えて好き嫌いなく食べてるし。
    親もビックリしてるわ(^∇^)

    心の病とは、まだまだ付き合っていく事になるかも。
    ではあるけど^^;まずは身体が先だから。
    体力を付けて元気になってみせるわ(o^^o)

    体重は、ほとんど戻ったわけだし。
    あたし自身は体重計の数値に拘りは無いの。
    ただ、オカンが気にしてるから^^;
    体重測定は数日おきにしなくちゃ!かな(^◇^;)

    母親が希望してる体重まで、あと10㎏あるんよ。
    入院前より、かなり多い数値でね。
    そこまで増えたら?
    逆に身体を動かすのがキツくなりそうだわ(笑)
    その分、筋力をつければいい話なんだけど。
    ま、ぼちぼちいこ。そう思ってますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/03/29 21:55:02

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    インスタント麺ばっかダメだろ!
    お叱り炸裂かと思いきや…。
    それほどでもなかったかな←何気に安心したw

    あ。だけど、まず言いたいのは…。
    インスタント物や市販品に頼ってるんは今だけ?
    自分で買い出しに行くようになったら、
    カップ麺も終了ですわ←多分(笑)

    ご存知の通り?wあたしの狙いは特売品だし。
    何より自分で作るからね。
    ↑今は毎食、作る余裕はないけど(^◇^;)

    マイブームのカレーうどん豆腐も
    近いうちにサヨウナラ〜♪になると思うよ。

    もともと煮物が好きだしさ。
    ↑作るのも、当然!食べるのも(^∇^)
    野菜の煮物。煮魚。そういうんが多くなると思う。

    大好きだったカレーやハンバーグ、焼売等々。
    自分用に作るんも間違いないけどね(^∇^)

    入院以来、ずっと休んでた料理担当係も復活!
    あと少しかな。とにかく近いと確信してるの。
    プラス、同じく休んでた親父さまの弁当作りもね。
    ↑オカンは午前中だけの仕事になったから。
    弁当はナシだけど、昼ご飯は作ってあげるよ(#^.^#)

    で。今日は夜に風呂したんだけど…。
    カレーうどん豆腐を昨日・今日と食べてないから?
    体重は少しだけ減ってたわ←偶然かも?だけど(^◇^;)

    でもね?自分でも分かるくらい太ももに肉が付いたの。
    脚や腕は変わりない。
    そう思ってたけど間違いだったみたいだわ(笑)

    オカンも脚が太くなったんじゃない?
    さっき、そう言ってたし←嬉しそうな顔でねww

    けどさ。よく考えたら退院して10㎏近く
    体重が増えたんは本当のことだし。
    散歩だって毎日してるんだもの。
    脚に肉が付くんも当然だよね。
    ↑問題は成長の一途をたどる腹だが( ̄▽ ̄)

    とにかく、あたしには我慢も必要な訳で^^;
    好きだからって偏り…そればっかもダメ。
    頭では分かってますわ(^◇^;)

    入院したおかげで?←辛い事ばっかだったけど^^;
    食に対する考え方が変わったんは本当だし。
    実際、食生活も、かなり変化したしね。

    ちゃんと自分で作るようになったら、
    栄養バランスだって、しっかり考えて。
    苦手なモノも工夫して食べるようにする←多分w

    今は真面目に食事の大切さも実感してますわ。
    ↑遅過ぎだろ!って話?(^∇^)


  • あき

    あき

    2015/03/21 22:11:35

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    昨日、久しぶりに食べたサンドイッチ。
    確かに美味かったよ。
    ただ、もうしばらくはイイかな。って感じ?(笑)
    元々パン自体、あんま好んでは食べないヤツなんだ。
    口ん中が、もさもさするような?
    基本、ご飯の時は水分も摂らないし。
    ↑水気で腹が膨らむんが許せんヤツ(^∇^)

    あと、やっぱり市販のより自分で作った方がいいかな。
    サンドイッチを作るとしたら、中身はポテトサラダか、
    タマゴ…厚焼き玉子・マヨネーズ和え玉子。
    そういうんが基本で。
    自分用のは野菜抜きだわ(^∇^)
    ↑甥っ子・姪っ子・両親用には普通に野菜入りだけどww

    野菜やフルーツが苦手な女の子って珍しいのかしら?
    あたし、ブログにも書いた事あるけど、
    子供の頃、食べ過ぎてたから←ばあちゃんが畑で作ってた^^;

    オヤツと言えば果物ばっかり。
    オカズも毎日のように生野菜が出てきたんだ。
    だから、もうイヤ。お菓子が食いたいのに〜!みたいな?(笑)

    あ、でも、煮野菜は大好きなんよ。
    毎日のように何かしら煮物は作ってた。
    ↑今は料理も殆ど母親任せだけど(^◇^;)

    あと、市販のサンドイッチはカラシやマスタード?
    あたしにしたら、味が濃いし辛いんよ。
    ピリ辛系は苦手だから。あれも要らないかな。と^^;

    つか、あたしってば好き嫌いが多いイメージだよね(⌒-⌒; )
    実は、そうでもないんよ?
    本当に嫌い!無理!ってのは納豆とグリンピース。
    この2つはマジで食べられないけど。
    他のモノは好んで食わないだけ?←言い訳だろってかw
    生野菜だって絶対にムリって事は無いしね。

    社会人になってから料理は自分でしてるからかな。
    好きな物中心になるんは間違いないけど(笑)

    俗に言う乳酸系。牛乳とかヨーグルトとかも、
    飲めない・食べられない訳じゃないの。
    便秘くんの事を考えるなら摂るようにした方がいい。
    これも承知しとります(^◇^;)

    早い話がワガママ?自業自得やろ?
    そう言われても言い返せないんが事実ですわ(⌒-⌒; )

    ただ、歯が弱いのは本当で。
    噛みきれなかったり食べ辛いってモノは多いかな。
    イカやタコはムリだし。胡瓜や果物…リンゴとかね。
    そういうんもキツイんだ。
    歯が弱いってか、歯を支える骨が脆い?
    それが現実なんだけどね(汗)

  • あき

    あき

    2015/03/17 22:16:35

    つか、たまたま今日も1部屋、改装したんよ。
    シンプルになったわぁ←あれこれ考えるんが面倒だったともいうが(笑)

  • あき

    あき

    2015/03/17 22:15:07

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    つか、あたしの部屋なんてどうでもいい?(笑)
    そんな話題で申し訳無かったわ(^◇^;)

    世間一般の皆さんと違って?w自宅療養の私。
    働いても無いし家事してる訳でもない。
    食べてるか?寝てるか?韓ドラ観てるか?
    あとはニコしてるか?でしょ。
    ↑とはいえ、ニコに費やす時間は少ないが^^;

    時間だって、本当ならタップリあるはずなのに。
    なんでやろ?毎日いっぱいいっぱいなんよ。

    今日だって、何してたって訳でも無いのに、
    もう、こんな時間だし←さっきまで寝てたが(^◇^;)

    だから、本当ならニコ内の整理整頓?
    入院してた頃から、放っておいた荷物…ガチャとか^^;
    ガーデンの倉庫の片付け。
    間違って二重・三重買いしたアイテム等々。
    片付けしないと。
    そう思っていながら何もできてないという(^◇^;)

    リアルもそう。
    退院して持ち帰った荷物もまんまだし。
    もっと言えば、会社を辞めた2年前。
    あん時、持ち帰った私物も、そのままだわ(⌒-⌒; )
    あ。会社の私物は見えない場所には隠すように?^^;
    置いてあるけどね←見ると思い出すゆえ(汗)

    入院中はニコもイベントは全く参加できなかったし。
    貰えるモンも貰えんのかい?
    そう思ってたけど、よくよく考えたら良かったのかも。
    下手に集めてても未だ放置だと思うし(^∇^)

    ニコに関しては元々お部屋アイテムって興味が無くてね。
    ↑だから、釣りもしないし(笑)
    着せ替えごっこは大好きだけど←女の子してるっしょ?w

    とにかく、何をするにも時間がかかるヤツなんよ。
    お恥ずかしい話だけど告白すると、
    着せ替えだって、毎日1時間近くかけてるの(^◇^;)

    部屋もそうだけど衣装も。
    基本、色はできる限り統一したいんだ。
    とはいえ、ニコは色んな色が使われてるから。
    それで無駄に時間がかかるのかな(笑)

    ニコで人さまの部屋に入るんは苦手で(^◇^;)
    ↑実際、入った事も無い^^;
    けど、ニコ店は違うでしょ。
    食べに行けば店内の内装が分かるわけで。
    皆さん、センスいいよなぁ。いつも思ってるわ。

    中には笑える工夫を凝らしてる方も多くて。
    すげ〜!楽し〜!みたいな?(^∇^)
    ↑だからって参考?真似っこはできん私ww
    あたし、ニコですごく癒されてますわ(#^.^#)

  • あき

    あき

    2015/02/18 20:36:04

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    食べる事は誰にも負けないくらい好き!だけど、
    ↑もうバレバレだよね(^∇^)
    作るんも昔から好きだったんだ。

    つか、前にブログに書いた事があるけど…。
    あたしが幼い頃は両親が仕事の鬼?ww
    とにかく、寝る間も惜しんで働いてて。
    ほとんど構ってもらえなかっんだ。
    なんで、私の育ての親は母方の、ばあちゃんだったの。

    昔だからさ←私の幼少時代は遥か昔ゆえ(笑)
    電子レンジとか?圧力鍋とか。
    今みたいに料理が素早く簡単にできる。
    そんな時代じゃなくて。手間暇かけてだったの。

    そういう事もあって、あたしの遊び場は、
    ばあちゃんんちの台所。そんな感じだったんだ。
    勿論、外へ遊びに連れてってくれたりもあったけどね。

    ばあちゃんんちは農家で。
    料理に使う野菜とかも畑に採りに行ったり。
    ↑料理の過程は当然ながら、
    野菜採りから遊びみたいなもんだったな(笑)

    で。幼いながらも、ばあちゃんのお手伝い?
    包丁とかも、小さい頃から触ってたし。
    ガス点けたりもしてたの。

    そんな幼少時代だったから。
    料理は遊び?友達?(笑)
    あたしの中では、普通になってたよ。

    とはいえ、小難しい事はムリ(^∇^)
    レシピとか料理番組とかなんて見た事ないもの(笑)
    本当に自己流でテキトーですわ(^∇^)

    にしても…ばあちゃんの娘である母親が、
    なんで料理嫌い?できないんだか?摩訶不思議だなw

    親父さまは世界は自分中心で回ってる。
    そう思って生きてるみたいな人だから(^∇^)
    俺の言う事が正しい。そんな感じ?(笑)
    あの人の娘して◯◯年。性格は読み切ってるしねw

    だし、あたし自身。料理を出して文句は言わせない。
    要らんなら食わんでヨシ!そう言ってるから(^∇^)
    出した料理が実は不味いのか?不明だわ(笑)

    ある物でテキトーに作っちゃうのが殆どだしww
    名前の付けられないようなオカズばかりだよ(^∇^)

    そうはいっても…。
    まだまだ本格的に役割りを果たせてなくて。
    母親には申し訳ないと思ってる。
    本来なら、あたしが料理担当なのに、
    今は任せっきりだしね。
    自分らが食べる分と別に私用に作ってくれたりも。
    ↑揚げ物・肉…脂身が大好きな私ゆえ(笑)

    母親も私が美味いっ!そう言って食べてると安心?
    喜んでくれるけどね^^;

  • あき

    あき

    2015/02/06 18:39:34

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    はい。なんとか退院…命を繋いでもらって。
    無事ウチに帰宅できた私です^^;

    ブログの補足?少し追記を。

    私は18の頃から心が壊れ始めて…。
    若かりし頃は心療内科にも通ってたんだ。
    当然、親には内緒でね。
    親にバレるくらいなら死んだ方がマシ。
    ↑優等生・いい子してきたゆえかな^^;
    真面目に、そう思ってたから。

    内緒で通ってた心療内科も。
    こいつら…ドクターやカウンセラーね。だって、
    結局は金儲けやろ?生活の為に医者してんだよな。
    そんな冷めた目でしか見られなかった。

    薬も特に無かったし。話を聞いて貰いに行ってただけ。
    そんな感じの通院だったから。
    数件、病院を変えてみたけど…。
    いつの間にか、行かなくなってたんだ。

    で。3年前。自分では、どうにもならなかった?
    その時の事。実は、よく覚えて無いんだけど^^;
    会社の事で心がパンク?限界を感じてね。
    それで、地元の総合病院の精神科にかかったの。

    ちょうど、弟くんが数年前から通院してた事もあって。
    弟くんも勧めてくれたし。
    あ、なんで私と弟くん。同じ担当医なんだ(笑)

    ブログに書いた薬を大量に出してくれたのは、
    その精神科のドクターで。
    朝・昼・晩。毎食後に飲む薬は13錠以上でした^^;

    ちなみに精神科関連の薬は飲んで無くてね←内緒ww
    だって、安定剤とか?すぐ眠くなるんだもの^^;
    ↑入院中の病院で欲しくて堪まらなかった薬(汗)

    なんだか話がズレてきたけど^^;
    結局、入院する事になった私。
    その病院では精神科病棟が無いんだ。
    たまたま消化器内科に通ってた事もあって。
    そこでは内科に入院したの。

    でも、あくまで主治医は精神科のドクター。
    消化器内科のドクターはサブだったよ。

    で。結局、この病院では技術的にも限界。
    そう言われて転院する事になったんだけど…。
    元々は精神科の方がメインだったから。
    次の病院も精神科病棟へ。
    薬依存。そう判断された部分ありなのかな。
    私自身、よく分かって無いんだ^^;

    でもね?精神科の方が金銭面では助かるのよ。
    個室代も安いし、入院保険が利く期間も長いの。
    内科とかなら何十日だけど、精神科は何百日だし。
    お金に関してだけだと精神科で良かったかな(笑)
    監視・規則。ストレスは半端無かったけど( ̄▽ ̄)

  • あき

    あき

    2015/02/04 18:14:53

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    ごめんね〜^^;
    退院して幸せなはずなのに…あんな告白しちゃって(汗)
    でも土曜日・退院当日の夜はマジでヤバかったんだ。
    こんな急展開←退院できた事ね。絶対にヘン!
    担当医がオッケー出した?ウソでしょ?ありえんやろ?
    何でや?あんだけ気長に…そう言ってたのに。みたいな?

    ただ…看護師さん数名(私に関わってくれてた方々)が
    担当医に◯◯さんは自宅の方が好調のようですね。
    アピールはしてくれてたみたいなんだ。

    あと、退院許可決定が下った一番の理由は…。
    多分だけど、外泊願いに母親が書いた文章?
    家に一泊する際、渡されるB5の用紙でね。
    どう過ごされましたか?質問事項が2〜3個あって。
    それに親が記入して病院に戻った時に渡すの。

    それに書く欄は数行分なんだけど。
    母親には裏面にもバッチリ!書いてもらったわけ(笑)
    あ。オカンはアホウだから?w
    文章は私が考えたんだ←病院側には内緒(^∇^)

    でも、ウソは書いてないよ?
    眠剤無しで7〜8時間眠れた。三度の食事をキチンとした。
    入院前みたいなバカ食いは無くなった。
    近所を散歩した。親子の会話が増えた。等々。
    本当の事しか書いてないもの。

    で。これは母親の気持ちらしいんだけど…。
    早く自宅に戻って欲しいです。
    ただ、病院・先生・看護師さんたちに全てを
    お任せた今回の入院です。許可が出るまで待ってます。
    それを毎回(自宅に帰ったんは4回)書いてくれたな。

    あと家で飲む分の薬も渡されるんだけどね。
    眠剤は使わず眠れたし、外泊の度に返したんだ。
    ↑コソッと貰っておこうかとも思ったけど(笑)

    あれも、退院させても大丈夫なんじゃ?
    そう思って貰える結構なアピールになったのかも。

    とはいえ?どんな裏工作?ww
    アピールしたところで担当医は頑固にダメだ!
    前回の外泊までは、そういう感じだったんだ。
    今回だって諦めてたし…期待もして無かったよ。

    それが突然の急展開だったから。
    嬉しい事のはずなのにヘンに勘ぐっちゃって(汗)

    18歳の頃から抱えてる鬱病。まさに本領発揮?^^;
    一人ネガティヴな方へ考えてオチてしまったという。

    れも時間が経てば薄れるのかな。
    悪夢は夕べもみたし(汗)
    つか、病院絡みの人が頭から消えないってさ。
    本当、ヘンなヤツでごめんね^^;

  • あき

    あき

    2015/02/02 18:22:26

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きに御邪魔(o^^o)
    ↑入院前以来…5ヶ月ぶりのセリフだわ(笑)

    改めて。ただいま(*^◯^*)
    本当に長くて辛い入院生活期間だったわ。

    でもね…。多くの事を学んだんも本当。
    自分の甘さ・身勝手さ?向こう(担当医や担当看護師)
    にしたら私の悪い部分、たくさん言われたからさ(苦笑)
    叱られたり説教されたり。
    怖くて…悔しくて…泣いてばかりだったけどね^^;

    でも…入院生活が無かったら、ホント自由気ままなだけの毎日で。
    会社員してた2年前までは別だけど、
    好き勝手してしてきたんも事実でからさ。

    好きな時間に食べて・寝て。睡眠時間も適当。
    下っ腹のポッコリが許せなくて…。
    ↑ガス(屁w)もウンチも出ないヤツだったから^^;
    薬を必要以上に飲んでたのも事実なんだよね(汗)

    確かに?病院で処方された薬で。
    量も決まった数までしか飲んで無かったけどさ。
    それでも確実に薬依存…乱用してたんは本当だもの。

    で。その結果が血糖値ダウン。
    意識が無くなって倒れるまでになって。
    遂に入院。そうなった次第です(^◇^;)

    入院して、いっぱい変わった部分があるのよ?
    あたしも成長したもんだわ(^∇^)
    それは追い追いブログで書いていきます。

    とにかく、ありがとう!
    退院祝いのコメント、本当に嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    2度と入院…あの牢獄のような世界に行かない事。
    約束するからね(*^◯^*)

    しっかり…でもないかな?w普通に生活して。
    自分の身体の管理はもちろん!
    何より親父さまと母親に心配かけないよう。
    これからの人生を送っていくわヾ(@⌒ー⌒@)ノ


  • あき

    あき

    2014/08/24 17:51:03

    あんな簡単な一言ブログに、わざわざコメント、ありがとおね。
    つか、かえって申し訳ないくらいですわ^^;

    で。トコロテン。告知通り、昨日、頂いたよ。
    2個入りで(税抜き)98円ww一等お値打ちなんを買ってきた(笑)
    だって初めて食べるわけだし。ハズレ~!口に合わんかったら勿体ないんだもんww

    なんて言いつつ、買ってきたんは3袋。つまりは6個という(笑)
    でも、殆どが水分でしょ?中身なんて微々たるモンだし。

    で。肝心の感想は???
    ま、一回、食べたらイイな。これでしたあああww
    セットで付いてたんは三杯酢。黒蜜があるなんて知らなかったわ(悔)

    そうはいっても、酸っぱいモンが食べたかったからね。
    買うのも、どのみち酢の方だったろうけど。
    あ。1袋は黒蜜にしたかな。いや、あたしの事だ。プラスして4袋にしてたな(笑)

    つか、もっと酸っぱいと思ってたけど。
    案外、甘かったわ。もずく酢は、よく食べるんだけど。
    そっちの方が断然!酸っぱさは上。強いぞ。そう思ったもの。

    あと・・・告白しちゃいますww
    ビンボー性の私。使った三杯酢。当然の如く完食ならぬ完飲しましたわ(笑)
    6杯分。全て飲み干してやったよww

    酸っぱさも全然!無かったし。
    主役のトコロテンよか美味いじゃん!そんな感じで飲めちゃった(笑)

    普通は捨てるんかしら?あたしってばケチくさいヤツ?ww
    だとしたら、ここだけの話って事で願いますわ(笑)


  • あき

    あき

    2014/08/13 16:38:21

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    まずは。最近、不義理ばっかしてる私で、マジごめんね^^;
    おかげさまで風邪のピ-クも過ぎた?少しラクになったよ。
    完治しましたあああ!正直、そこまでは言えないんだけど^^;

    救急2連発で薬は計6日分。
    今日で、それも終了だから。あとは自力で治しますわ。
    ↑実は、今日も朝からウダウダしてて。内科には行かんかった^^;

    昨日は夜10時には横になったの。薬のせいか?眠い~。そんな感じだったんだ。
    でも、いざ布団の中に入ったら、全然!寝れん!!!でww
    結局、夜中1時半くらいだったかな。起きて韓ドラ、見てましたわ(笑)

    つまりは随分回復した証じゃないかな。勝手に、そう思ってるよww
    ただ、やっぱ身体が怠いんも本当で。
    シャキっとした生活は、まだまだかな←あ。風邪じゃなくてもダラダラの私だった(笑)

    で。母親の話。今日でホントの仕事納め。
    昼の電話では残業だって話だったから。帰ってくるのは6時過ぎかな。
    今日で終了だね。嬉しい?聞いたら、やっぱ寂しいかな。そう言ってたww

    オカンも会社の人間関係で長年、悩んできたし。
    あとは、現実の年齢。工場勤務で激務。かなり身体も酷使しての毎日だったからさ。
    それから解放されて、やったあああ!だと思ったけど。
    もう何十年も会社勤めしてきたわけだし。寂しさもあるんだろうね。

    あたしの場合は、早く辞めたくて仕方なかったけどww
    でも、いざ本当に辞めるとなった時は仕事に対しての未練?
    やり切った感が無いままだったのと、
    これから何したらイイんだろ?そんな気持ちが大きかったな。
    何より、無収入になる事からくる今後の生活の不安?これが一番でかかった^^;

    オカンは会社の同僚に悩まされてた部分と、癒されてた部分?
    仲のいい、気が合う友達もいたみたいだから。
    そういった好き連の皆さんと、バイバイなのが残念・寂しいって。

    仲がイイって言っても、会社内だけの付き合いだし。
    外で個人的に会う事は無いみたいなんだ。

    同じ部署には6人だっけかな。仕事仲間がいて。
    その方々から、色んなプレゼントを貰って。ホントに嬉しそうだったよ。
    私からも、お仲間さんにお礼を言いたいくらい。
    当然、その前にお一人お一人に別れとお礼の選別?渡したらしいわ^^

  • あき

    あき

    2014/08/10 17:02:00

    ただいまあああああああああああああああ!!!

    あきちゃん、復活(完全!って訳でもないが^^;)しましたわ。
    なんとか今日はインできたよ。

    どんだけぶりかの風邪で。流石に昨日はダウンしとりました^^;

    つか、異様に寒くてね。
    夏だってのに、ヒートテック着てwトレ-ナ-2枚重ね。
    上着←しかも分厚いヤツwも。あとハイソックス。まん丸の姿だったよ(笑)

    本当に、ご心配、ありがとう!!!
    何よりの薬です♡癒されたわ(^^)

    簡単な挨拶ではありますが。お礼に参上した次第です。
    心から感謝してますわ。

    早く完全復活すべく、あと数日はニコもスロ-ペ-スかも?だけど。
    これからも引き続き仲良くしてくださいませ♡

  • あき

    あき

    2014/07/08 17:12:34

    ただいまあああああああああああああああああああああああ!!!
    ニコに復活!帰ってきたよ←昨日もインしてただろ!って話?ww

    まずは、ご心配ありがとう。心から感謝です。
    リアルで友はいないしねw一人で弱ってガックシきてるだけ。

    この歳(どの歳?w)になると、気が弱くなって何ともならん。
    これは無いんだけど←体調不良は悲しいかな、結構あって慣れっこだし?^^;

    病院だって友達みたいなモン?ww
    ヤバいな。そう思ったら即、駆けつけるよ。
    切羽詰まらないと行かない。これも本当だけど(笑)

    昨日は、救急に行ったんだ。内科で待たされるの勘弁だしね^^;
    町医者ならオッケなんだろうけど、私の場合、精神科で貰ってる薬が多いから。
    もしか?薬でも処方されたら飲み合わせの心配もあるし。

    だったら、かかりつけの病院がいいでしょ?
    総合病院で待ち時間が半端ない。これが厄介ではあるんだけど。

    結局ね。自分でも、マジかよ?の世界なんだけど、体調不良の原因。
    精神的ストレスから来てるのが大きいんだって^^;

    ずっと腹の張り(ガスが出ないプラス便秘ね)で、腹も気分も重いのが続いてるのと、
    ここ数日「、振り回されっぱなしの新パソコン。
    これらのプレッシャーや、モヤモヤ・イライラ感。それが一番の原因だそう(汗)

    あたしってば図太いようで?w打たれ弱いのかなぁ(^^;)
    ヘンなトコで気にしい~なヤツみたいだわww

    でも、おかげさまで今はスッカリ回復してるよ。
    昨日の辛さは何だったんだ?そんな感じ。

    ニコも、ぶっちゃけヤル気が全く起きなかったし。
    大好きな韓ドラも見る気がしなくて。
    病院に行く気になる(気力・体力が戻る)まで、ひたすらウデ~っとしてたの^^;

    ホント。体調が悪くなって実感するのは、普通でいられる有難さ。
    元気バリバリ!絶好調~!!!そうじゃなくてイイのよね。
    普通に過ごせたら、それだけでさ。

    実は病院で色々あったんだ。そちらに関しては、早ければ今夜のブログネタ?ww
    どうでもイイ、単なる日記・昨日の雑談なんだけど~(笑)


  • あき

    あき

    2014/07/04 19:11:53

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    あきちゃん、やりましたああああああああああああああ!
    新しいPCくんでの初コメだよ(感涙)

    さっき、やっと!設定が完了して。ここに戻ってこれましたわ♪
    泣きそう(じゃないな。実際、泣いてたしw)になっての格闘だったの。
    繋がってマジで嬉しいよ~!!!

    あ。でも、実は未だ、よく分かってない?^^;
    私がPCするんはニコと韓ドラだけだからwそれさえ起動できればいい!
    そんな感じで他のトコ、なんも見てないんだ。

    電源の入れ方から今までとは違うし。ホ-ム画面も全く別の状態。
    なんじゃこりゃあ???の世界だわ。
    つか、PC終わる時、うまくシャットダウンできるんやろか?(汗)

    ひとまずホ-ム画面にニコとFC2とギャオとアメ-バ←これは放置してるがw
    のログイン画面は貼り付けておいたから。
    これから、すんなりインできるかな(ナイス!自分!!w)

    あたし、キ-ボ-ドの使い方。乱暴なんやろか?^^;
    落としたわけでも何かぶつけたわけでもないのに外れちゃうなんて(苦笑)

    ただ、会社でも、そんな力いっぱい叩かなくてイイのに(キーボ-ドをね)
    これは、よく言われたかなwwついムキになっちゃう?

    入社してコンピュ-タ-の使い方とか。
    誰かに教えてもらう事もないまま、自己流で好き勝手に操作してきたからね^^;

    もっと丁寧にキーボ-ドだって扱ってあげるべき?
    あと、キ-ごとに指も決まってるのかな?それさえ知らないやww

    ちなみにパソコンの設定自体は、そんな時間かからなかったよ。
    画面に従って操作してただけだから←そこまで行き着くのに多少かかったが^^;

    だったら何に時間が?まずはパソコン自身がアプリとやらを勝手に読み込んで。
    そのまま、画面に登録みたいな作業してたんだよね。
    あたしはアプリなんか使わないしw無駄な飾り?2~3ぺ-ジあるんだもん。

    他に一等!手間取ったんはニコと韓ドラの登録情報が不明だったから^^;
    ログイン画面を貼り付けたんはイイけど、インできんじゃないかあ!みたいな?ww
    アドレスやパスワ-ド。全く覚えてなくてね(笑)

    今も私の周りはゴミ箱かよ?状態なんだけどw色んな契約書やメモ書きしといたモン。
    探しまくって登録し直してたんが理由ですわ(恥)

  • あき

    あき

    2014/05/10 19:15:57

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    いやはや。お恥ずかしい限りです(ポリポリw)
    ブログで報告した通り。私のポッコリお腹は90%がガス(屁とも言うw)だと判明しました。

    診察・処置も含めて。対応してくれたのは全て女性だったんだけどね。
    (あ。CT・レントゲン撮影は男性だった)恥じらいも何もあったもんじゃないよ(笑)

    仮に男のドクタ-でも。それは同じだと思うww

    事実、CTやレントゲンの時、ズボン(スエット)に金具がついてたみたいで。
    少し下してもらえますか?そう言われて。大きなバスタオルで隠すようにしてくれたんだけど。
    邪魔くさいし?w必要ないです!そう言ってパンツが見えようがイイや。だったんだ(笑)

    ま、実際、ダボッとしたトレ-ナ-着てたから。腿までシッカリ隠れてたんだけどねww
    それじゃ無くたってヘーキだったかも(笑)

    で。肝心の結果についてはブログで書いた通り。内臓系は何事も無く安心したよ。
    それだけで一気に気持ちはラクになったもの。

    そんな訳で少しブログで書ききれなかった話を(←自爆ネタだがw)

    ガス抜きね。全く初めての経験だし(内視鏡も胃カメラもやったこと無いヤツ)
    病院に行く直前に便を柔らかくする薬(病院で処方されてるモノ)を飲んでったんだ。

    普段は全く(薬を)飲んでも出ないんだけど(悲)もしかして?の場合もあるでしょ?
    ガス抜きの刺激?で、まさかのオモラシ?ww絶対に無いとは言えないから。
    処置の前にオムツ?吸収シ-トっぽいのをシッカリ!敷いてもらいましたわ(笑)

    恥ずかしいなんて言ってられないもの。
    だし、尻まる出しにしてガス出してもらう立場で恥ずかし~!もないでしょ?w

    ホントはね?
    この時期(お腹を緩くする薬を飲んでる間)は普段からオムツあててたいくらいなの。
    今は寝る時、生理用のパットで代用してるんだけど(あきちゃん暴露ったw)

    オカンに言ったら、頼むから止めてくれ!って(笑)
    あと、初めて薬局で真面目に見たけどオムツって高いんだよね~(←マジビックリした)
    そんな事もあって保留になってるのが実は話なんだww

    ちなみに昨日は抜いてもらったガス。今日も出てません><
    月曜日に消化器内科に行くか?迷ってる私ですわ(行っても薬があるわけじゃないゆえ)

  • ジュリィー

    ジュリィー

    2014/01/25 10:49:03

    蟹の天ぷら美味しそう(❤▽❤)
    それに河豚に高級和牛しゃぶしゃぶ!?
    ううう~食べたい~~~~~~~~~!!

  • 多恵

    多恵

    2014/01/25 07:33:11

    アンジちゃん高級な物ばっかり( *´艸`)クスッ♪
    蟹は義弟の嫁が福井で船を持っているので毎年何回も送ってくれます
    最近は買った事ないです越前ガニ美味しいです(*^^)v

  • san

    san

    2014/01/24 23:12:46

    anji-さんへ

    ご依頼ありがとうございます。
    出来れば1つか2つでお願いしたいのですが・・・

    幅広くお世話になった方々にお渡ししたいですし、
    Pコインもそれなりにかかっていますので、
    1人の方に3つお譲りは避けたいのです。

    募集しているのに申し訳ないのですが、
    欲し物、絞って頂けるとありがたいですm(__)m

  • san

    san

    2014/01/24 22:36:50

    毎年日本海に行ってたのですね・・・
    この時期、蟹は最高(*^_^*)
    美味しいもの食べると幸せな気分になれます。

    今度はお母様の全快祝に行けるよになるといいよね。

  • やまだ

    やまだ

    2014/01/24 22:36:06

    冬は美味しいものがいっぱい有りますね。

    海で泳ぐのはにがてですが海の幸は大好きです(笑)

    よだれが・・・

  • kuni

    kuni

    2014/01/24 22:27:10

    日本海の蟹、いいですよね。
    私は3年間だけですが、日本海側に住んでいたことがあります。そのときが一番、食生活が充実していた気がします。

  • りんりん

    りんりん

    2014/01/24 21:22:55

    いいですね・・。海の幸満載ですね。

    勿論❢私も大好物です^^

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2014/01/24 21:20:25

    よかったね^^
    おいしい物いっぱい食べて元気を取り戻してください

    母親というのは いつもいつも子供の心配をしてますね
    僕の母もそうでした^^

    点滴が取れたのはいいことだと思いますよ
    口から食べられないのは 寂しいんだと思います^^

  • もとみ

    もとみ

    2014/01/24 20:05:16

    ご馳走ですよね♥

    私もぜひ、毎年、食べたいです^^v
    ちょっと、値は張りますが
    大満足できますよね◎

  • にゃお

    にゃお

    2014/01/24 17:11:26

    全部にゃおの好物です(*^ρ^*)
    おいしそう・・・
    いっぱい食べて体力つけてね~p(*^-^*)q がんばっ♪

  • 風子

    風子

    2014/01/24 16:46:36

    anji-ちゃん、いつも美味しそうなの食べてるのね^^
    そうそう、栄養つけて、元気つけて、お母さまを
    看てあげてね(^^)

  • カノン

    カノン

    2014/01/24 16:11:25

    こんちわ~

    いいな~ 美味しそうなもの食べてますねw

    最近はろくな物食べてないし こうなったら私もそちらに行って高級料理の食い倒れツアーに参加しようかなw



  • 素敵姐

    素敵姐

    2014/01/24 08:52:02

    美味しそう^^
    全部好きです((^┰^))ゞ テヘヘ

    友達と一緒なら、つい食べ過ぎてしまいますよね(^^;

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/01/24 06:12:24

    おいしそうですね♪
    かに食べたくなりました~(o^-^o)

  • St.bono

    St.bono

    2014/01/24 05:38:14

    うん!
    カニは美味しいよね!

    去年は食べなかったな・・・・・

  • ねこ社長

    ねこ社長

    2014/01/24 05:25:50

    そうにゃん!
    今は美味しい物が多いにゃん♡