yumeno

ねこ神社の招き猫☆12月26日~1月7日

イベント

2014年1月のタウンイベントは「ねこ神社の招き猫」でした☆

【開始】お正月イベント「ねこ神社の招き猫」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=53883420

中央イベント広場に登場した3つの“神社の鈴”をクリックすると、全7色の「招き猫(お部屋アイテム)」がランダムで貰え、
さらに全色が揃うと、特典として「招き猫の背景アイテム」が貰えました。

クリックできる回数は、
Pアイテムの「ねこ神社の破魔矢」だと1日5回、Cアイテムの「おもちゃの破魔矢」だと1日2回。
期間は12月26日~1月7日までの13日間でした☆

──────────────────────────────
Cアイテム:1日2回で1回につき1個(1日合計2個:13日間で2×13=26個)
Pアイテム:1日5回で1回につき1個(1日合計5個:13日間で5×13=65個)
──────────────────────────────

私はCアイテムで12日間参加して(1日忘れてしまいました^^;)なんとか特典をもらうことができました♪

下は私が貰えた招き猫の数です↓
────────────────
金 桃 赤 青 黒 白 緑
 3  4  2  4  4  5  2
────────────────

毎日参加すればCアイテムでも大丈夫だと思っていたのですが、
今回はなんとPアイテムで参加しても特典を貰えなかった方もいらっしゃるようで…。

年末年始はインできない方も増えますし、厳しいイベントはやめてほしいですね(´・ω・`)


また、下は中央イベント広場に登場したネルコの語録です☆
───────────────────────
ネルコ
こんにちは 招き猫のネルコ です
ただいまお正月の イベントを 開催中です
参加方法を見に 行きますか?

はい
イベントページへ

いいえ
参加方法を 知りたくなったら
また声を かけてくださいね
───────────────────────

12月に続き、1月のイベントも終了してからのアップになってしまいましたが、とりあえず記録まで✿


追記
そういえば、この特典背景の金色の招き猫、「大大吉」じゃなくて「ニコ吉」になってますね。
間違えたのかな??