小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

素敵ということ

日記

素敵だね。

相手に魅力を感じたとき素直にそう言えるだろうか?
 
私は言える。
素直にそう思えば憚ることなくそう言うし、思わないのにいったりはしない。
あなたが私にとって素晴らしいのであってあなたがあなたにとって素晴らしいかどうかなんてわからない。
私とあなたの価値観は違うのだから。

ポストを赤いと言うように私はあたりまえなこととして
あなたに素敵と言うだろう。

それをあなたがいやがるのであれば私はあなたにかける言葉を持っていない。

もちろんあなたを完璧だとは思っていない。
駄目なところも少なからず知っている。
そこに空気が有ると言わないように駄目なところがあるとは口に出す事はないだろう。
 
それが私の価値観。


  • Joe

    Joe

    2014/01/25 07:29:37

    >ずぼらっちさん
    すばらしい!
    同感です。

  • ずぼらっち

    ずぼらっち

    2014/01/25 00:43:04

    そこにいる「あなた」が、素敵と言われることを当たり前と思わず、
    いつまでも、ありがたいことと思える人なら、、、
    良い関係を築きあげられることでしょう^ ^