uni

お腹いっぱい食べたいもの

グルメ

グラタン!

鮭とほうれん草のグラタン!!!鶏とキノコのグラタンでもいいよ!

キャベツともやしをたっぷり入れたちゃんちゃん焼き!!

クリームチーズを巻いたスモークサーモン!!!

サーモンのムニエルサンドイッチ!

鮭とイクラの親子丼!!!

豚汁!!!(地元の芋煮)

日本風のどろっとしたルーで作るカレー!!

あとはキムチ鍋!!!

〆はうどんでお願いします。










  • uni

    uni

    2014/01/28 20:11:26

    >ゴン様
    納豆もいいね〜。
    福島県産のおっきい豆の納豆が恋しいよw←あれめっちゃ美味しいのよ!
    ただこっちは納豆は冷凍でしか売ってないのだよ。
    旦那さん曰く、なんかおっきい都市にしか売ってないらしい。
    食べたい時は日本に戻った時ぐらいっすねw

  • uni

    uni

    2014/01/28 20:08:35

    >ごまちゃん
    深夜にどうもです!てへへw
    これら作って作って!!!そして念力でおくってヽ(`Д´)ノ

  • uni

    uni

    2014/01/28 20:07:20

    >兄やん
    フォンデュね。私も食べたいのだけど、旦那さんが許してくれない。
    匂いが苦手なんだって。だから家でやりたい言ったら嫌がられたw
    お店でも基本2人〜の鍋料理だから1人分て難しい。

    んでもって物価が高い国だから日本よりは安い事はないと思う。本場だからおいしいとは思うけどね!
    ただ、あるスーパーにカップで(コンビニにある小さいヨーグルトサイズで)売ってる事を知ったので
    買ってみようと思ってる。
    1人分でレンジでチンするやつらしいがそれは1個で5フランくらい言ってたから
    多分日本円で500円〜600円くらいだと思う。

  • 山本ゴンゴス

    山本ゴンゴス

    2014/01/27 19:31:35

    納豆!

  • ごますけ

    ごますけ

    2014/01/27 00:07:16

    …深夜に開くんじゃなかった。
    お腹すいたじゃまいかー!!どうしてくれるヽ(`Д´)ノ

  • 楊炳国

    楊炳国

    2014/01/26 13:21:10

    わしスイスのチーズ食べたいだよ。
    ふぉんでゆとゆーやつ食べてみたいだよ。本場のほんでゆ。
    日本より安い?

  • uni

    uni

    2014/01/26 04:25:38

    >優莉たん
    鮭大好きだからね!しゃけ!鮭らゔ!!!!

    意外とこっちでもシャケ食べれてたりはするんだよね。
    カレーのルー(バーモ○トカレーとかw)はこっちで売ってないから
    スパイスで作ることになる・・・めんどい。
    あとは里芋とか長芋とか売ってない野菜とかあるので
    むむむって感じるだけw

  • uni

    uni

    2014/01/26 04:19:23

    >塾長
    あ〜。ちゃんぽん麺もいいね〜♪
    でも私はうどんに戻ってきてしまうのよねw

  • uni

    uni

    2014/01/26 04:18:25

    >ズッキー
    これら全部を一回で一気に食べたい訳じゃないやいw

  • 優莉

    優莉

    2014/01/26 00:22:23

    鮭率たかいね´ω`
    食べたいものいっぱいあるのね~。
    外国で暮らすとそうなるのかな。
    私あんまりこれ食べたいってないかも。。

  • ベ~ス弾き塾長

    ベ~ス弾き塾長

    2014/01/25 20:56:46

    キムチ鍋の〆はちゃんぽん麺でお願いします!!

  • 秋月

    秋月

    2014/01/25 15:22:30

    食べ過ぎ( ノД`)…