おかぴーのおばけ

おかぴーのおばけ

友達申請はoffとさせていただきました
対応仕切れませんのでご理解下さい

リアルでは 花の写真など撮ってますよ
小さな花や雑草などと 一絡げにされてますが

やっぱり 鍋でしょう \^0^//

グルメ

鍋 っていっても 今はいろいろあるけどね

鱈鍋  魚偏に雪 まさに冬の食べ物ですね
野菜を沢山入れて ポン酢でいただきますか^^

雪の変りに大根おろしを入れて
霙鍋に大変身^^

おおっ! 書いていたら食べたくなってきたぞ
でも いま 野菜がすっごく高いんだよね
庶民の味も高級料理になってしまった >< 

  • あき

    あき

    2016/02/22 18:22:37

    闘病日生活初となるブログにコメントありがと(*^^*)

    ブログでも書いた通り。
    当分スマホからのインになるから。
    できることは限られてくるし。
    イベント参加はもちろん・ニコ店・農園も無理。

    そんな状態ではあるけど。
    こうして顔を出せる事だけで嬉しいよ(=^ェ^=)

    お一人お一人への訪問等々は難しいだろうし。
    申し訳ない気持ちでいっぱいだけど。
    頂いたコメントに救われ・癒されてる私です(*^^*)

    とにかく、簡単なお礼だけでも。
    そう思って、お邪魔しましたわ。

    お気遣い・ご心配・励まし・応援。
    全てにおいて。本当に心から感謝しかありません。
    改めて…ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    リアルでは親父さま・母親・身内。
    ニコでは縁あって交流してくださってる皆さま。
    そして自分自身の為にも。

    少しでも早く元気になれるよう。
    真面目に大人しく←このあたしがw静養に専念するね。
    どうか温かい目で見てやってて下さいまし(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/02/16 22:15:04

    改めて^^ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    おかげさまで前よりは僅かながらだけど。
    眠れるようになりましたわ。

    つか、正確に言えば夜、起きてられない?^^;
    身体がシンドいんもあるんだけど(⌒-⌒; )

    まあ、それは夜に限らず朝も昼も夕方もで。
    とにかく頭が回らないっていうか。
    ボーっとなっちゃうんよ。

    それでも今まで眠れなかったのは本当だし。
    そう考えたら早寝できるようになったのは有難いわ。

    なんにしても睡眠は時間より質だしね。
    短い時間でも熟睡できればいいわけで。
    悪夢は相変わらず毎日の如くだから^^;

    実際のところ、単純に万々歳〜♪
    そうハッキリ言える状態ではないんだけど。
    それでも、いい事だって自身に言い聞かせてる?
    自己暗示的な部分もあり〜のかな(笑)

    とにかく、あたしの場合←自分ながら面倒だがw
    その日その日・その時その時が勝負なわけで。
    身体も気持ちの状態も不安定な日々なんだけど。

    どういった状態であれかな。
    まんまの自分と上手く付き合って日々過ごしてくよ。

    つか、体調も心も自身でコントロールできないし。
    それっきゃないもんね(=^ェ^=)

    なんにしても、やっぱり一番の理由?
    眠れるようになったのは眠剤から卒業した事かな。
    今は全く飲んでなくて。今まで溜まってた効果?
    それが、やっと消えてくれたのかもしれないわ(*^^*)

    あとは食欲不振の問題が残ってるけど。
    こちらに関しても焦らず無理せずボチボチと。
    そんな感じでやってくしかないから。
    ↑諦め・開き直りじゃないよ…多分(笑)

    その件については次回の診察日。
    今度の金曜日なんだけど。
    消火器内科のドクターと相談してきますわ。

    リアルじゃ母親に心配かけっぱなしで(⌒-⌒; )
    そこが一番気になるところだけど。
    ニコも然り…少しでもいい報告ができたらな。
    その気持ちに嘘は無いんだ。

    とはいえカラ元気しても仕方ないわけで。
    正直な自分を見てもらいつつだね。
    一日一日を大事にして日々乗り切ってくよ(*^^*)

  • あき

    あき

    2016/02/14 11:43:13

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    そうよね。
    あたしには、なかなか難しいけど^^;
    ラクに過ごしたい。
    そう思ってますわ。

    おかぴ-さんの言う通り。
    我慢することが必要な場合もあるしね。

    その時その時に応じて。そんな感じかな^^

  • あき

    あき

    2016/02/10 22:30:28

    ブロコメ、ありがとね(=^ェ^=)

    金融とか、世の中の事は分から無いけど^^;
    あのブログは自分に対する戒め?
    喝入れる為に敢えて書いた部分もあるかな。

    なんや分からないけど。
    常に何かに追われてる感覚があるのは本当で。
    背後から迫ってくる何ものかっていうか。

    言葉・文章にしたところで?
    それが払拭されるわけじゃないんだけど。

    あれこれ考えず気楽にいきましょ。
    なるようにしかならんさね。
    そう自身に言い聞かせて日々過ごしせたらな。
    そんな想いを込めて書かせてもらいましたわ。

    なんにしても今の自分にとってテーマ・課題。
    それは間違いないから。

    一進一退を続ける毎日の繰り返しの中。
    身体や心・気持ちがどんな状態でも?
    その時その時の自身と上手く付き合いつつだね。
    なんとか一日を無事に乗り切りたいなと(*^^*)

    贅沢は言わないよ。
    普通に過ごせるだけでいい。
    繋いでもらった命ある限り一日を大事にしてさ。
    これから先も何とかやっていきますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/02/07 21:41:16

    確かに~。
    おもちは一パックごとに真空パックだから。
    カビははえなくなったね。

    でも、ウチで買うんは米屋でつきたてのだから。
    真空パックにはなってないんだ。

    なんいしtも、あたしが食べたんは今年に入って2回目。
    しかも、それ以前は全く食べてなくて。
    10数年ぶりに戴きましたわ(笑)

    久しぶりのお餅。美味しかったよ。
    しばらくは要らないな。
    それも本当だけどね〜(^∇^)

  • あき

    あき

    2016/02/03 21:58:06

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    奥さまの手作り。
    良かったじゃないですかぁ。
    あたしも誰かに作ってもらいたいな。

    あたしが作った恵方巻ね。
    コンビニ品に負けるもんか!根性丸出し?ww
    オカンが買ってこようが知るもんかだわ(笑)

    つか、あたしもムキになった?
    中に入れる定番の7種類。
    焼き卵・高野豆腐・胡瓜・おぼろ・椎茸・かんぴょう。
    焼き穴子。それらは普通にブッ込んだけど。

    他にも甘エビやマグロやイクラも入れたんだ。
    半分は海鮮巻きみたいな感じ?(^∇^)
    ↑縁起物であるはずの恵方巻になってないって話(笑)

    なんにしてもコンビニと同じ具材だと芸がない?
    相手はプロ←既製品だがwなわけだし。つまんないもの。
    妙にオデブな太巻きになったんは本当だけど(^∇^)

    あとは脇役?に助っ人してもらうべくかな。
    節分の豆の代わりにワカメたっぷりの昆布豆。
    それからイワシの甘露煮も作りましたわ(=^ェ^=)

    甘い物づくしでどうかとも思ったけど。
    濃い味が好きな親父さまとオカンだし。
    甘辛くして言うほど甘さを感じないよう工夫したよ。

    おかげさまで完食してくれたし。
    昼も恵方巻だったじゃん!夜もかよ。
    そんな言葉も無かったから。
    あたし的には結果オーライ?満足してますわ(笑)

    つか、ウチの親父さまとオカン。
    揃いに揃って食に関しては無関心だし?
    それが幸いしたんも間違いないかな(^∇^)

    弟くん一家にも差し入れしたんだけど。
    甥っ子や姪っ子も喜んでくれたみたいだから。
    やっぱり作って良かったって思ってるわ(*^^*)

    まあ?しばらく太巻き系はパス。
    お寿司の登場は無くなるだろうな。
    それも想定してるけどね(笑)

    なんにしても年一回のことだし。
    節分に関しては今年の任務完了〜♪
    ↑自己満足ともいうww
    そんな感じで我が家の節分は締めくくりね=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/01/28 22:13:22

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    昨日は一昨日に比べたら少しマシだったけど。
    やっぱり回線が切れたり固まったり。
    パソコンくんのご機嫌ナナメは変わらずだわ。

    つか、一昨日に至ってはネット自体に問題発生?
    他のサイト…無料動画くらいだけど(笑)
    繋がらなくて。半パニック状態だったんだ囧rz

    アイホンくんも然りで。なんだったかな。
    サーバーが停止してますとか?
    なんたらが応答してませんとか?
    なんや意味不明なメッセージが出てきて。

    こりゃ、ニコだけの問題じゃないな。
    機械オンチな←はっきり自覚してるヤツw
    あたしでも理解できたわけ。

    すんごい強風だったし。
    ウチは電線からネット回線を繋いでるんだけど。
    あ、どこもそうなんかな?
    ↑それさえも分からない(⌒-⌒; )

    風や雪の影響?はたまた鳥か何かのイタズラ?
    そういった事が原因なんやろか。
    色々考えてコンセント抜いたりもしたんよね。

    ニコが重いんは前からだし。
    回線切れや固まるのは日常茶飯事なんだけど。
    ネット自体繋がらないのは参ったわ( ̄▽ ̄)

    特に何かインストールしたり?
    アップグレードしたりもしてないし。
    ↑つか、ヘタに触ると益々意味不明になるゆえ^^;

    ホンマ想定外かつ突然の事で。
    強制終了させたり再起動してみたり。

    あんま、やらない方がいいって聞いてはいたけど。
    システムの回復・復元して。
    数日前の状態に戻したりしてたんよ。

    ハンパないくらい時間はかかるし。
    得意なボンヤリタイムもPCが気になってさ。
    それどころじゃないって感じ?
    ひたすらパソコンくんと睨めっこしてましたわ。

    コントロールパネルから回復・復元する。
    このやり方だけは知ってたから。
    ↑誰に聞いたか忘れてるが(笑)
    それも時間かかるんは承知の上で試してみたの。

    かつての経験から?
    サポートセンターに連絡しても待たされるだけだし。
    向こうの言ってる事も理解不能で(⌒-⌒; )
    それも今回はやめたんだ。

    とりあえず今日はインできたから。
    それだけでも有り難いですわ。
    ニコが重いんは相変わらずだし。
    パソコンに蹴り入れたくなりつつだけどね(笑)

  • あき

    あき

    2016/01/25 22:40:56

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    やっぱ、どう考えても散歩中止は正解かな^^;
    朝のうち雪は降って無かったけど。
    ハンパない強風だったし。
    寒さもビンビン感じるくらいだったしね。

    あの状況の中ヘタに出かけたりしたら?
    あたしみたいな痩せっぽち。
    風に煽られて吹き飛ばされるかヨロケるか。
    とにかく敵…強風には完璧敗北ですわ(笑)

    けど、行く気になった気持ち?
    せっかく久々に沸いたヤル気が実行ならず。
    これは残念賞だったし。なんやモヤモヤしてさ。
    精神的方面では一種のストレス状態だったよ。

    それを見てか?ブログには書かなかったけど。
    親父さまが車で外に連れ出してくれたんだ(=^ェ^=)
    ↑近所を一周しただけだが(笑)

    そこで色んな話もしたし。
    そういった部分ではイイ気分転換になったかな(*^^*)

    あとはウチの中でできる事。
    軽いストレッチとか部屋の中を歩き回るとか。
    ↑超!狭いスペースなんは本当だが(笑)
    とにかく少しでも身体を動かすようにしましたわ。

    ホントなら今日もリハビリ散歩したかったけど。
    昨日の昼すぎからの雪で外は銀世界。
    またしても散歩禁止令が出たんよね( ̄▽ ̄)

    なんで珍しく2日連チャンで沸いたヤル気も断念。
    引きこもり生活爆進してましたわ(笑)

    なんにしても?
    リハビリとはいえ無理して強行突破してさ。
    逆に怪我したりしたら親にも心配かけるわけだし。
    今は精神面より身体の状態優先。
    それが一番かなって思ってるよ(=^ェ^=)

    自分の中で悶々とするんは本当だけど。
    まずは母親や親父さまの方が大事?
    ただでさえ気にかけてもらってばっかなのに。
    更なる余計な心配かけたくないからね。

    とにかく焦らず無理せずかな。
    これからもボチボチいかせていただきますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2016/01/25 22:40:56

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    やっぱ、どう考えても散歩中止は正解かな^^;
    朝のうち雪は降って無かったけど。
    ハンパない強風だったし。
    寒さもビンビン感じるくらいだったしね。

    あの状況の中ヘタに出かけたりしたら?
    あたしみたいな痩せっぽち。
    風に煽られて吹き飛ばされるかヨロケるか。
    とにかく敵…強風には完璧敗北ですわ(笑)

    けど、行く気になった気持ち?
    せっかく久々に沸いたヤル気が実行ならず。
    これは残念賞だったし。なんやモヤモヤしてさ。
    精神的方面では一種のストレス状態だったよ。

    それを見てか?ブログには書かなかったけど。
    親父さまが車で外に連れ出してくれたんだ(=^ェ^=)
    ↑近所を一周しただけだが(笑)

    そこで色んな話もしたし。
    そういった部分ではイイ気分転換になったかな(*^^*)

    あとはウチの中でできる事。
    軽いストレッチとか部屋の中を歩き回るとか。
    ↑超!狭いスペースなんは本当だが(笑)
    とにかく少しでも身体を動かすようにしましたわ。

    ホントなら今日もリハビリ散歩したかったけど。
    昨日の昼すぎからの雪で外は銀世界。
    またしても散歩禁止令が出たんよね( ̄▽ ̄)

    なんで珍しく2日連チャンで沸いたヤル気も断念。
    引きこもり生活爆進してましたわ(笑)

    なんにしても?
    リハビリとはいえ無理して強行突破してさ。
    逆に怪我したりしたら親にも心配かけるわけだし。
    今は精神面より身体の状態優先。
    それが一番かなって思ってるよ(=^ェ^=)

    自分の中で悶々とするんは本当だけど。
    まずは母親や親父さまの方が大事?
    ただでさえ気にかけてもらってばっかなのに。
    更なる余計な心配かけたくないからね。

    とにかく焦らず無理せずかな。
    これからもボチボチいかせていただきますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2016/01/24 22:24:10

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    あはは(^∇^)
    そんな腹を立ててるとかはないよ。
    鬱憤がたまるほどじゃないから大丈夫(笑)

    でも、ホンマびっくりだったな。
    その前に唖然?は!?そんな感じで。
    しばらく状況が把握できないままボー。
    固まっちゃいましたわ(^∇^)

    それから、おいおい。 マジかよ(; ̄ェ ̄)
    そうなって。オカンに見せに行ったわ(笑)

    とはいえ?
    コンビニで倍近く支払って買う羽目になった。
    これは、このヤロー。そんな感じかなww

  • あき

    あき

    2016/01/22 22:57:34

    通院、お疲れさまでした。
    あたしは低血圧だから。
    降圧剤?飲んでないんだけど。

    他の薬が肝臓に影響してるから止めます。
    それは何度も言われて薬中止になったよ。

    薬の副作用ってマジ怖いよね。
    あたしもストレスもあるけど。
    薬の副作用で腰まであったストレートロングの髪。
    今は首筋までしか無くなったし。
    抜け落ちちゃったんよ。

    おかぴーさんも、自分に合う薬と出会えるといいな。
    今のところは大丈夫みたいだけど。
    くれぐれも無理はしないでね。

    つか、あたしに言われなくないって話だろうけど(笑)

  • あき

    あき

    2016/01/20 21:39:03

    時間が無い中ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    ホンマ我が家のジジババトリオってさ。
    揃いもそろって出不精なんよね。

    そんな中、母親が温泉に行きたいな。
    そう言いだすもんだから。
    びっくりしたんは本当だけど。

    やっぱ本音?
    その言葉の裏には、あたしが元気になる事。
    元気になって一緒に出かけたい。
    そんな気持ち・願いがあるんだって分かるんだ。

    きっと場所も、どこだって構わないと思う。
    仮に温泉じゃなくてもね。
    家族で一緒に出かけられる事が望みっていうか。

    あたしも根っからの出不精だけど。
    いつか親父さまとオカンと3人で旅行したい。
    今は嘘偽りなく、そう思ってるよ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/01/17 22:00:38

    ブログにコメント、ありがとう(=^ェ^=)

    今回は今の気持ち。
    まんま伝えさせてもらいましたわ。

    ずっと一人悶々としたのは本当だし。
    あと…告白しちゃうと。
    ニコで少しばかり考えさせられる?
    コメントを頂いたこともあったんだよね。

    訪問してくださる方の人数とか。
    それに対して返事が大変だとか。
    そういった事はまったくもって関係ないの。

    あたし自身の気持ちの問題なわけで。
    あとは身体の状態・リアル状況もあるんだけど。

    とにかくニコは大好きだし。
    あたしにとって癒しの場所なんは間違いないから。

    けど、中途半端にやるくらいならいっそ。
    ↑退会はしないにしても…。
    つか、淋しくて泣いちゃうだろうなw
    そう考えちゃったのも本当なんだ(⌒-⌒; )

    書き出すと止まらなくなるヤツだから。
    無駄話に付き合って貰うのも申し訳ないし。
    読む方も疲れちゃうよな。そう考えたり。
    簡単に済ませようとは思ってるんだけどね^^;

    ブログも然りで。
    昔に比べたら随分、短くしたつもりなんだ。
    ↑書きたい事は山ほどあるが(笑)

    なんにしてもニコでは楽しくいたいから。
    あれこれ考え過ぎないことが一番なんかもね。
    まぁそれが、あたしにしたら?
    なかなか難しい話ではあるんだけど(⌒-⌒; )

    どちらにしても。
    申し訳ない気持ちはあるものの。
    今のスタンスを急に変える事はできないと思う。

    こんなヤツだけど。
    これからも引き続き仲良くして貰えたら嬉しいわ。
    改めて。よろしくお願いしますね(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/01/16 22:08:10

    改めて^^ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    今年は暖冬だからかな。
    今の時期にしては暖かい日が続いてるけど。
    こっちは初雪もまだなんよ。

    その代わり風の強い日が多いんは本当でさ。
    今日も朝から強風だったんだ。

    お恥ずかしい話。
    あたし、ほんま体重も←ここだけの話ね^^;
    ギリ命を保つくらいしかなくて。

    しかも体力は低下の一途で歩くのも覚束ないし。
    風は天敵?
    少しの風でも吹き飛ばされそうになったり。
    煽られてコケたりする可能性大なんだ(⌒-⌒; )

    だから、やっぱり今回は散歩も止めて正解。
    それは確かにあるかな。
    親父さまや母親が心配して却下するんも納得だわ。

    リハビリ目的の散歩は大事だけど。
    今の自分の状態と周りの状況を考えないとね。
    ↑あと、やる気の問題もあるが(笑)

    おかぴ-さんの言う通りよね。
    リハビリは散歩する事だけじゃないわけだし。
    ウチの中でできるストレッチとか筋トレとか。
    部屋をグルグル歩くんもありかな。
    ↑狭いスペースしかないが(^∇^)
    とにかく自分のペースで無理なくやってきますわ。

    ぶっちゃけ?
    なんや義務感みたいなモンがあるのも本当で^^;
    散歩に行かない自分を責めたり自己嫌悪したり。
    それが無きにしもあらずなんだけどね(⌒-⌒; )

    そういった事は深く考えずかな。
    ↑あたしには、なかなか難しい話でもあるが^^;

    焦らず無理せずボチボチと。毎度の台詞だけど。
    とにかく日々できる事を精一杯やる。
    そんな感じでいかせていただきますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/01/15 22:35:21

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    あははww
    おかぴ-さんの写真かぁ。
    いい夢みれそうかも(笑)

    花見に行くんは今の状態じゃ難しいけど。
    ウチに桜の木はあるから。
    それ見て癒されようかな^^

    つか、どんだけぶりかで悪夢から解放されたら。
    ホンマ嬉しかったよ。
    逆に、いい夢もみれたわけだし。
    まあ?夢をみるんは熟睡できてない。
    そういうことなんかもだけど(⌒-⌒; )

    寝るときに癒しの音楽を聴きつつとか。
    お気に入りの本を読むとか。
    ↑今はドライアイと結膜炎の合併症で無理だが^^;
    色々やってはいたんよ。

    でも、結局は何の効果もなくて。
    この4〜5年は悪夢との闘い?
    そんな毎日だったんだ←今もなんだけど(⌒-⌒; )

    とにかく自分では少しでも前進してるっていうか。
    いい方向に向かいつつあるのかな。
    そう期待してるわけですわ(=^ェ^=)

    気持ち・心と同じで。
    夢も自分じゃコントロールできないのは分かってるし。
    潜在意識っていうのかな。
    普段は意識してない事も頭のどっかにあるんだろうね。

    それでも、それに負けないよう?
    いちいち一喜一憂することなくいけたらいいなと(*^^*)

    つか、ぶっちゃけ悪夢にも慣れっこ?(笑)
    もう5年も付き合ってるわけだし。

    最初の数年は魘されたり泣きながら目覚めたり。
    そんな感じだったけどさ。
    今は、またかよ。その程度何も本当だしね(笑)

    ま、色んな困難はありつつの日々だけど。
    そこから学ぶことも多いから。
    あまり深く考えないよう過ごしてきますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/01/14 22:13:05

    改めて^^ブロコメ、ありがとねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    今回は葡萄パン作るつもりが結果的に保留。
    代わりに自分好みの←欲望が赴くまま(笑)
    生クリームたっぷりスイーツになったんだけど。

    親父さまは自身食べたがってた市販品で大満足。
    ↑単なるレーズン食パンだがww
    あたしも想定外のお菓子作りできたからさ。

    ある意味、いいリハビリにもなったし。
    甥っ子や姪っ子も喜んでくれて笑顔だったし。
    最終的に結果オーライは本当かな(=^ェ^=)

    ブログでも何度か書いてるけど。
    あたしの料理の師匠は母方のばあちゃんでね。

    育ての親でもあるわけで。
    ウチにいるより、ばあちゃんちに入り浸りでさ。
    子どもの頃から台所が遊び場だったから。

    味はさておき?w料理するんは好きなんだ(*^^*)
    つか、今でも遊びの延長みたいな?(笑)

    時代が時代だったから。
    今みたいに、たいそうな調理器具もないし。
    本当に料理するのは時間がかかってたな。
    食材も畑で採りに行くとこから始まってたよ。

    つか、またまた余計な話しちゃってるけど^^;
    とにかく現実問題。
    我が家に洒落た調理器具が無いんは本当で。
    しいて言えば電子レンジくらいかな(笑)

    炊飯ジャーでパン作りしたりもするし。
    ↑これが、なかなか上手くできるんよ(^∇^)
    プリンとかも茶碗とかで型どったり?
    はちゃめちゃな超!自己流調理法ですわ(笑)

    つまりはブログで書いてるほど?
    立派な物は作れて無いと思うんよね(^∇^)
    見た目も、てんでバラバラだし(笑)
    味だってどうだか。みたいな?w(≧m≦)ぷっ!

    身内以外の誰かに出すこともないからさ。
    ま、それはそれでオッケーなわけだし。
    ↑人さまには見せられないのも間違いないww

    そういった意味でも?
    市販品の方が断然美味いだろうし。
    親父さまも希望の葡萄パンを食べれたわけで。
    満足してたんは本当だし。良かったかなと(*^^*)

  • あき

    あき

    2016/01/02 22:17:50

    ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)

    うん。体調を崩してからかな。
    感謝する気持ちが更に強くなりましたわ。

    2016年。
    おかぴーさんにとっても。
    いい年になりますようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/12/31 21:55:38

    ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)
    こちらこそ。いつも感謝してますわ^^

    あ。お節は毎年、自分で作ってるんよ。
    ばあちゃん仕込みの田舎料理?(笑)
    ↑お節って言えるかのかなww
    プラス味も保証はできないけど(^∇^)

    去年は入院してたから。できなかったしね。
    今年はリベンジって感じかしら(笑)

    つか、お節料理も店に行けば普通に売ってるし。
    安い物から立派な高級品まで様々あるわけで。
    手間と時間を考えたら?
    既製品で済ませるんもアリだと思うんだけどね。
    ↑つか、そっちの方が美味いかも(笑)

    それでも自分で作るのは今後も続けたいかな。
    料理くらいしか趣味…って言えるんか?ww
    のないヤツだからね(^∇^)
    一年の締めくくりみたいな感覚もあるんよ。

    ちなみに大晦日の本日。
    我が家は朝から普段通りでしたわ(笑)

    オカンは相変わらず掃除三昧だったし。
    親父さまは干支の置物とカレンダー。
    それらを変えたくらいかな(^∇^)
    あ、玄関の〆縄とか門松もそうか。
    気づけば飾ってありましたわ←無関心すぎ?w

    そう考えると…。
    それなりに正月の準備してるような(笑)
    普段の日と変わらないって言いつつ?
    我が家も一通りの事したって感じかな(^∇^)

    とはいえ?
    親父さまは朝も喫茶店のモーニングに行ったし。
    いつもと変わらず夜8時には寝ちゃったし(笑)
    ↑仕事してた時は9時に寝る人だったけど。
    今は夕飯も早いしビール無しでやる事もないゆえw

    オカンは夕飯したら毎日の如くうたた寝してて。
    今も夢の中ですわ(^∇^)

    家族一つ屋根の下にいるんは間違いないけど。
    一緒に年越しするわけでもなく。
    まさに我が道を行く。そんな大晦日の夜だわ(笑)

    明日も然りだろうな。
    親父さまたちと初詣に出かけることもないし。
    親戚付き合いもないからさ。
    元旦だからって特に変わりない普段の日。
    そんな感じの我が家ですわ(^∇^)

    なんにしても。あたしには自宅で過ごせる事。
    これが何よりの幸せだから。
    やっぱり今年はウチにいられる。
    こんな体調だし。気持ちも浮き沈みはあるけど。
    真面目に感謝してるんは本当なんだ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2015/12/28 22:18:30

    新しい薬は鬱の方で。
    実は飲んで無いんだ。
    一回、試したけど気分が悪くなって^^;

    ドクターは好きなものを食べればいい。
    そう言ってくれてるけど。
    やっぱり今はバランスよく。
    あと、好き嫌いなく食べてるよ(=^ェ^=)

    ちなみに、昨日の牡蠣料理。
    あれは食ってませんわ(笑)

    苦手なんも確かにあるけど。
    そんな大量に買えなかったし(笑)
    親父さまとオカンの分で精一杯?

    高級食材は家計費と相談しつつですわ(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/12/27 22:10:11

    ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)

    病名は摂食障害。
    入院するとなると内科じゃなくて精神科orz
    監獄のごとくな世界に再び?みたいな( ̄◇ ̄;)

    まあ?逆に考えれば内蔵関係に問題はない訳で。
    検査の結果、数値も安定してるって事だから。
    それに関しては今の状態を維持しなきゃ。かな。

    あとは気持ちの問題って話よね。
    食べる事に対する意識?意欲の減退もそうだし。
    食事が義務・仕事みたいになってて。
    今は薬と変わらない感覚なんも本当だから(⌒-⌒; )

    そういった精神面のケアが必要で。
    だから精神科に行く。そういう事なんだろうね。

    でもキチンと3度の食事は摂ってるんよ?
    前みたいに好きな物を大量食いwそれも無いし。
    バランスよく栄養も考えて好き嫌いなく食べてるわ。
    ↑自分でも信じられん程お利口さんになったww

    つか、ドクターに言わせたら?
    好き嫌いオッケー。栄養バランスもスルー良し。
    は?まじかいな。の世界だけどね(^∇^)

    でも他の方には、そんな事は言いませんよ。
    ◯◯さんに限ってはの話ですから。
    そうも言われたんだけどね(⌒-⌒; )

    つまり、あたしの場合は口から何でもいい?
    とにかく食べれる物を食べてください。
    そういう事だとは思うんだけど^^;

    無理してでも苦手な野菜や果物や乳製品や。
    そういったモノを食べてる今なんは本当で。
    それが逆にストレス?
    食欲減退・食べる事が義務的になってる原因。
    ドクターは、そう見てるのかもしれないわ.

    そう考えると?
    食事を摂るって本当に大切な事なんだよね。
    生命を維持するだけじゃなくて。
    気持ちの方面にも影響してくる。みたいな?

    何にしてもウダウダ考えてたって仕方ないし。
    ぼちぼちやってきますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/12/24 21:47:30

    ブロコメ、ありがと〜ね(=^ェ^=)

    愛しの大事な相棒であるコタツくん。
    ご機嫌ナナメなんはマジ困ってたんだ。

    引きこもり生活まっしぐらだし?(笑)
    ↑元々出不精でウチにばっかいたが^^;
    ニコする時は勿論、ご飯もコタツで食べてるし。

    とにかく料理したりトイレや風呂したり。
    あと寝るんは今年から布団になったから。
    寝る時以外全てかな。ずっとコタツくんの中。
    そんな毎日のあたしなんですわ(^∇^)

    でもね。まさにラッキー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    想定外の急展開が待ち受けてたという←大袈裟?w

    なんで今回は追記報告になるのかな。
    ↑無駄話なんは変わり無いが(笑)

    実は夕べ…夜11時近くやろか。
    地元の電器屋さんが来てくれたんだ。
    田舎だし?そういうトコは融通がきくんよ(^∇^)

    で。あちこち点検してもらえたわけ。
    その結果…修理で済みましたぁ\(^o^)/

    やっぱり故障は故障で間違いなかったんだけど。
    赤外線部分を取り替えればいいって(ラッキ〜♪)

    最初はホコリが溜まってるだけでしょう。
    そう言って掃除機で細かいゴミ?
    吸い取ったりしてたんだけどね。

    最終的に壊れてるなぁ。そういう話になって。
    マジかよ〜囧rzの世界。新しく買い換え?
    覚悟してたんよ。それも回避できた次第ですわ(*^^*)

    部品を取り寄せる事になるから。
    明日か明後日か…数日かかるかも?
    そんな話だったんだけど。

    流石は田舎の付き合い?(笑)
    直ぐ他の電器屋仲間さんトコに連絡してくれてね。
    その日のうちに部品ゲットしてたみたい(#^.^#)

    で。さっそく今日の午前中に来てくれたんだ。
    オカンは仕事でいなかったから。
    親父さまと一緒にコタツテーブルとか移動してさ。
    ↑そんな事までやらせたヤツ(笑)

    20分くらいかな。取り替え修理も完了〜♪
    今は愛しいコタツくんの中ですわ(^∇^)

    ちなみに…かかった費用は7500円。
    前は5000円で直してもらったんだけど。
    今回はコードも取り替えたからかな。
    とはいえ?安く済んだんは本当だしね(笑)

    しかも、親父さまが出資者になってくれたし。
    不便で心配な想いもしたけど。
    まさに結果オーライ?wラッキーでしたわ*\(^o^)/*

  • あき

    あき

    2015/12/16 21:55:02

    ブロコメありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    つか、おバカな話に付き合わせてゴメンね(笑)
    単にヨロ〜っとしたトコを支えてもらった。
    そんだけの事ですわ(^∇^)

    にしても真面目な話。
    道路工事のおかげで近所中の道は危険そのもの?
    えらいことになってますわ。

    実際の状態を見せられないんがもどかしいけど。
    深く穴を掘り下げた部分が8割くらい占めてて。
    通行止めは当然の事ながら歩行者も通れないんよ。

    僅かなスペースはあるから。
    あたしも半分ムリ言って?←遠回りできないゆえ^^;
    付き添いしてもらいつつ何とか歩ける感じかな。

    その辺は田舎だし?(笑)
    ある程度の融通はきくからさ(^∇^)

    申し訳ないんは通る間←1分くらいだがw
    作業をストップさせちゃう事かな^^;
    あたしが通り過ぎるまで待っててくれるんだ。
    それでお詫びも兼ねて差し入れした次第ですわ。
    味はさておきねww

    まあ?最近は朝のリハビリ散歩も休みがちで。
    ↑怠けてサボってるわけじゃないよ^^;
    毎日、工事の邪魔してるわけじゃないんだけど。

    だし歩行者はオッケー!そういう日も多いから。
    たまたま、あの日のあの時間は。
    そういった事だったかもしれないわ。

    どちらにしても遠回りする道が無いのは本当で。
    あちこちグループに分かれて工事してるんよ。
    我が田舎の近所は穴だらけの作業車てんこ盛り。
    今そんな世界なんだ(笑)

    地震のごとく地響きはすごいよ。
    ウチみたいなボロ家は揺れまくり?
    騒音もハンパないし今にも潰れそうな勢いでさ。

    現場から聞こえる作業員さんたちの大声。
    こちらも結構な喧しさ?仕方ないんだけど^^;
    落ち着かないんは本当かな(⌒-⌒; )

    つか、気づけば話が工事現場の実況中継?(笑)
    ヘンな方向にいっちゃってるね^^;

    とにかく気をつけて歩く事。
    作業・周りの状態を見てリハビリ散歩も休止。
    しばらくは、それも仕方ないかもですわ。

    あ。念のため?
    それを言い訳に散歩をサボるつもりは無いよ。
    足元をしっかり見て仕事の邪魔もしないよう。
    ちゃんと考えて自分にできる事はキチッとする。

    周りに迷惑をかけず体力アップも頑張る。
    それが自分の為でもあるわけで。
    大事なんだって思ってますわ(=^ェ^=)

    つか、白馬の王子さま。
    今日も元気してらっしゃるのかな?(笑)

  • あき

    あき

    2015/12/15 22:06:28

    ブロコメ、ありがとね(=^ェ^=)

    なんなんやろ?自分でも思うわ。
    生きてる中で規則やルール…。
    あ、犯罪とか法に反する事は別としてね^^;

    自身の生活に関して絶対しなくちゃいけない。
    そんな決まりなんて無いはずなのに。
    キチッとやらないと落ち着かないっていうか。
    気になって仕方ないっていうか(⌒-⌒; )

    他の人から見たら。
    んな事ほっときゃいいじゃん?後でもいいし。
    そう思えるような…どうでもいい事?

    どうでもいいとまでは言わないにしても。
    そんなムキになってまで頑張らなくたって。
    そういったレベルの事にヤッキになっちゃう。
    的な感じかしら(⌒-⌒; )

    もちろん全てに関してじゃないのよ?
    ↑むしろテキトー・放置しとく方が多い(笑)
    ただ、ヘンなトコでクソ真面目っていうか^^;

    まさに義務感・責任感。やらないとダメなんだ。
    自分で自分を追い込んじゃうんよ( ̄◇ ̄;)

    で。息苦しくなって…もうイヤ!うわああああ!
    パニック状態になりつつ。発狂したくなりつつ。
    そんななのに泣きながらでもやり通す。みたいな。

    ホンマ自分ながら面倒くさいヤツ。
    そう思いますわ(⌒-⌒; )

    やっぱ身体の自由が利かないのが大きいんかな。
    よく分からないんだけど。

    リハビリ散歩や食事だけじゃなくて。
    日常生活の中で最近特に自分を追い込んでる?
    色んな面で義務的・仕事感覚・責任感。
    そういった輩が顔を出してくるんよ( ̄▽ ̄)

    もっとラクにいこ。難しく考える事ないって。
    そう思うんだけどね。これが、なかなか^^;

    告白しちゃうと…。
    ここのところ朝が来るのも怖い?
    ああ。またアレしなきゃ。コレしないと。
    一日の始まりから、そんな感じだったりで^^;

    よくよく考えてみたらさ。
    そりゃ鬱爆進なんも当然だろ!みたいな(⌒-⌒; )
    朝っぱらから気持ちが負の方向なんだものね。

    つか、今こうして書いてて改めて実感したわ。
    ↑無駄話ばっかでゴメンだけど^^;

    やっぱり大事なんは気持ち的ゆとり。
    余裕を持って日々生活する事なんだよね。
    自分で自分の首絞めてどうするんや?アホか!
    って話だわ(笑)

    雑談?に付き合わせて申し訳なかったけど^^;
    なんや気づかされました。
    ゆとり・余裕が一番。ぼちぼちよね(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2015/12/12 21:40:15

    改めて^^ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)

    まぁ?ぶっちゃけ。
    病院の報告っていっても特に変わりナシ。
    そんな感じかな(笑)

    薬が減ったんは本当だけど。
    ずっと飲んで無かったモノだし。
    あ、もちろんドクターも知ってたよ。
    独断で中止してたわけじゃありませんわ(笑)

    つか、うつ病なんてさ。
    そう簡単に治るもんじゃないし。
    ↑あたしも人生の半分くらい共同生活してるw

    逆に些細なキッカケで気づけば鬱撃退〜!
    そういったケースも多いわけで。
    余談になるけど←いつもゴメン(⌒-⌒; )
    入院してる時も実際に見たり聞いたりしたんだ。

    お子さんの存在や彼氏・彼女…好きな人や友人。
    あと何か夢中になれる趣味みたいなモノとか。
    そういった様々な事がキッカケになって。
    心の病から救われた?解放されたみたいな。

    だから、まさにタイトル通りかなって思う。
    人生いろいろ。人それぞれなんだよね(*^^*)

    あたしの場合。結婚してるわけじゃないし。
    好きな人もいない。特に興味ある物もナシ。
    そんな感じなんだけど←なんともならんヤツ?w

    やっぱり今は何より母親の愛情を実感できてる事。
    一番の幸せだって真面目に思ってるんだ(=^ェ^=)

    たとえ、こんな身体の状態でも。
    毎日、オチたり凹んだり鬱しててもね。
    自分が可哀想だとか今までの人生を後悔するとか。
    不思議と、そういった想いって全く無いんよ。

    つか、またまた話が一人歩きしてるけど(⌒-⌒; )
    今の素直…正直な気持ちを知って欲しかったから。

    なんにしてもドクターの言う通りよね。
    しばらく様子見。何年かかるかは分からないし。
    一生このままかもしれない。

    それでも、そういう自分を受け入れて。
    上手く付き合ってくしかないわけなんだよね。

    薬に関しては…ホンマ難しいわ( ̄▽ ̄)
    なかなか自分と相性が合うのに出会えなくて。
    気分が悪くなったりグッタリしちゃったり。
    今まで何回そんな事あったかしら^^;

    今、実際に飲んでるんは殆どが消化器内科系で。
    精神科系は眠剤1錠と超軽めの抗鬱剤1錠かな。
    ↑眠剤は夜寝る前だけ。

    とにかく…あれこれ考えても仕方ないし。
    なるようにしかならんわけで。
    無理せず焦らずボチボチいかせて頂きますわ。
    勿論怠ける事なく←大丈夫か?wね(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/12/09 21:46:56

    ブロコメ、ありがと〜ね(=^ェ^=)

    ちなみにブログで書いた一休さん。
    あれは夜ご飯しつつ観てる無料動画サイトで。

    今は頭が回らない?(笑)
    大好きだった韓ドラから卒業して。
    なぁんも考えず観流せるアニメに変更したわけ。

    子供の頃テレビで観てた懐かしのアニメね。
    いくつの時だったかも覚えてないわ。
    年齢を誤魔化すつもりもないけど〜(^∇^)

    つか、そうだよね。
    今の時期にしては暖かい日が続いてるような?
    有難い事なんだけど。
    その分、寒くなったら一気かも~^^;

  • あき

    あき

    2015/12/08 21:38:35

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あははw名古屋弁?いいなぁ(笑)
    あたし、冬場の暖房器具はコタツだけなんだ。
    電気毛布や電気カーペット。
    エアコンにヒーターやストーブ。色々あるけど。

    どれも自分には合わない部分があって。
    一番は乾燥かな。ノドが弱いから。
    ゼーゼーしたり息苦しくなったりするんよ。

    電気毛布は入院して初めて買ったけど。
    ↑当時は平熱も34以下で寒さに耐えず^^;
    低温火傷しちゃってね。
    看護師さんから温度は低くするよう命令されたわ。

    まあ?コタツでも低温火傷はしてるけど(笑)
    とはいえ平熱が人並みに回復したから?
    低温火傷の度合いも軽くなったんは本当で。
    今は皮膚科に行くほどじゃないんだ(*^^*)

    つか、ごめん。気づけば余談ばかりでした^^;

    とにかくコタツが一等好きなんは間違いなくて。
    毎日お世話になってますわ(笑)
    ↑もちろん今も(^∇^)

    コタツを出すと抜け出せなくなる。
    掃除する時に邪魔くさくて大変だ。
    色んな理由で敢えて置かない方も多いよね。

    ウチのオカンなんて、まさにそれで(笑)
    あたしにとって友達でり相棒でもありだけど。
    コタツは敵?そんな感じだもの(^∇^)

    何にしても入院前と今は身体の状態も変わって。
    布団で寝れるようになったんは有難いわ。

    だのに今回は油断した?
    そのままウトウト。気づけば明け方っしょ。

    やっぱり熟睡できてないんだろうね。
    ↑入院前までは爆睡してたが(笑)
    翌日、シンドかったんは本当なんだ(⌒-⌒; )

    つか、ずっと睡眠不足が続いてて。
    告白しちゃうと。
    長いこと一日2〜3時間しか眠れてないの。
    だから、コタツで寝たんは関係ない?
    シンドさの理由じゃないかも?なんだけどね^^;

    ちなみに…もう1個告白しますが。
    実は夕べも同じくやらかしちゃいました(^◇^;)

    前日よりは早く気がついたけど。
    3時過ぎまでコタツの中で半寝状態でしたわ。
    そのあと布団に入った次第っす(⌒-⌒; )

    にしても…よろしくない習慣だよね。
    マジもっとシャンとしなきゃ!だな。
    そこは素直に反省しとりますわ。

    二度ある事は三度ある。じゃないけどさ。
    今夜こそはキチンと布団で寝るようにする。
    ここに宣言いたします!!!
    なぁんて言っちゃって大丈夫かしらね(笑)

  • あき

    あき

    2015/12/06 02:08:55

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    迷いに迷うこと何日だろ(笑)
    結構な日数かけて買おな?やめとこかな?
    欲しいな。でも高いし〜。みたいな?ww
    ↑一番は金銭的問題が正解(^∇^)

    どうしても必要な食材ってわけじゃないし。
    野菜とかなら家庭菜園に売るほどあるからさ。
    マジ電話注文するんに時間がかかりましたわ。

    ブログには書いてないんだけど。
    ↑無駄に長いと読むのも疲れちゃうっしょ?
    あ、この落書きこそそうか(笑)

    その食材の製造元の会社は長年の付き合いで。
    10年以上前から知ってたんだ。

    若い頃から痩せてること悩んでて。
    病院で栄養士さんを交えてドクターと相談?
    食べ方や食材の種類・栄養方面の話等々。

    色々カウンセリングを受けててね。
    その繋がりから月一で東京に行ってさ。
    講習会みたいなんに参加してたんよ。

    そこは病気で太れない方や。逆に痩せたい方。
    色んな事情を抱えてたり様々な状態の方がいたな。

    あ。余談が長くなってきちゃったけど^^;
    その絡みで安心かつ安全な食材を提供してる会社。
    病院と提携してる某社。それが今回の注文先な訳。

    働いてる頃はさ。結構な割合で買ってたんだけど。
    食材は信頼できるにしても、あたしの食べ方?^^;
    献立も作り方・レシピもキチンと紹介してあったのに。
    守らず自己流でやってたから(⌒-⌒; )

    結局は何の意味もない?
    痩せたままの状態で今に至ってるわけっす(^◇^;)

    でも今は食に対する意識も180度変わったて。
    前みたいな大食い・バカ食いもしてないし?(笑)
    栄養バランスを考えて好き嫌いなく食べてるから。
    今回注文した食材は上手に使えると思いますわ(*^^*)

    そう考えれば?
    確かに贅沢しちゃったかな。ではあるけど。
    それで少しでも身体の為になるならさ。
    逆に安い買い物だったとも言えるもんね(=^ェ^=)

    プラス上手く肉がついてくれたら万々歳?(笑)
    たとえ僅かでもいい。太れたら嬉しいわ(*^^*)

    つか、そこは自分次第だろ!って話か(⌒-⌒; )
    ちゃんと処方献立に従って作らないと意味ないし。
    しっかり食べることも大事なわけで。

    大金はたいて買った折角の食材たち。
    無駄にしないよう自分なりに頑張りますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2015/12/04 11:25:05

    あはは(^∇^)
    そっか。
    おかぴーさんの中では、車って女性なんだね(笑)

  • あき

    あき

    2015/12/04 01:52:36

    ブロコメありがと。甥っ子の話で落書きにww

    あたしもマジびっくりしたよ。
    まさか骨折してたなんて想像もして無かったし。

    学校から帰ってきた時は片足でピョンピョン?
    怪我した方の足は使わず上手く歩いてたんだ。
    ↑歩くのとは違うか^^;
    嫁ちゃまに支えてもらいつつだけどね(⌒-⌒; )

    さほど痛い痛いって連呼してたわけじゃないし。
    指先にガーゼして包帯巻いてたかな?
    見た目も大怪我って感じじゃなかったんよ。

    最初に行ったのは中学の隣にある町医者で。
    個人がやってる内科専門病院なんだ。

    あたしも中学時代から世話になってたの。
    つまり?想像はつくと思うけど(笑)
    先生も、かなりのジイさまなわけ(^∇^)

    聴診器あてる時も服の上からだったり。
    おいおい。大丈夫かいな?みたいな(笑)

    でも、何でか親父さまもオカンもそうだな。
    あの医者がお気に入り?
    何かあると、いつもそこに行ってるんだ。

    あ、なんや話がズレてるけど^^;
    とにかく最初からキチンとした病院に行けば?
    レントゲン検査して誤診は無かったと思うわorz

    ちなみに←またまた余談だが(笑)
    あたしは骨粗しょう症なんだけど(⌒-⌒; )
    今んとこ骨折どころか骨にヒビ入った事もなくて。

    骨に関する怪我の痛みや日常生活の不便さ。
    そういったモノは全くもって未知の世界で。

    甥っ子も元気そうにしてはくれてるけど。
    実際のところキツいんじゃないかな。
    痛みは大丈夫なんかな。
    やっぱ心配だし気になっちゃうんよね(⌒-⌒; )

    なんにしても?骨折したんは事実なわけだし。
    過去を変える事なんてできないからさ。
    現実を受け止めて頑張って欲しいって感じだわ。

    全治何ヶ月だって言ってたかな?
    確かに聞いたんだけど集中して無かった?^^;
    甥っ子の様子を見るんに必死だったし(⌒-⌒; )
    ↑単なる言い訳だって話?(笑)

    とにかく日にち薬なんは間違いないもんね。
    完治するまでに時間はかかるかもだけど。
    不治の病ってわけじゃないし。

    指先の骨折だけで済んで良かった。
    逆の発想?不幸中の幸いだと思って。
    手助けもお世話も。なんもできない私。
    もどかしいけど見守ってくしかないかな^^;

    きっと若いから治りも早いよね。
    すぐ元気になってくれる。そう願ってますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/12/01 22:29:11

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あたしも親父さまに事故でもおこされるより。
    できたら、歩き・自転車。
    そうして欲しいって思ってたんだけどね。

    やっぱり本人にしたら苦渋の決断?
    見てくれを気にする人だし(笑)
    ↑実はビンボーなのにゴージャスに見せてる。
    みたいな?(^∇^)

    やっぱり目だね。
    白内障は、そこまで重大な病ってわけじゃない?
    今は手術すれば何とかなる状態でもあるし。

    それでも、あたし的に心配なんは本当だからさ。
    なんだかんだ言ってシーマを売るのは正解かなと。

    だし、現実問題。
    長期休みの今も殆ど自分の車には乗ってなくて。
    歩き・自転車は厳しいくらいの場所へ行く時はね。
    あたしの軽自動車で出かけてるんだ。

    もちろん夜の運転はしなくなったし。
    ブログに書いたけど仕事の時の運転手も引退して。
    弟くんと世代交代?wしたわけだから。

    あとは、やっぱり金銭的面も大きいかな(⌒-⌒; )
    お恥ずかしい話。我が家の家計はギリだし(笑)
    使ってない車だってのに必要経費もかかるからさ。

    まさに宝の持ち腐れ?(^∇^)
    つか、余計な邪魔者がいる。そっちが正解かな(笑)

    会社勤めした事無い親父さまの年金は微々たるモンで。
    オカンは午前中だけのパート。
    しかも、あたしは働けない状態っしょ(⌒-⌒; )

    今後の生活の事を考えても無駄な物は省いてかなきゃ。
    みたいな?プラス少しでも倹約生活してかないとね。

    なんや気づけば散々余計な話しちゃったけど^^;
    結果オーライ?ww
    シーマくんサヨナラ〜♪も正解かなと(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2015/11/29 21:42:29

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まあ?今のご時世。不景気なんは分かってるし。
    建築業だけ厳しいって訳でもないんだろうけど。

    にしても、長い休暇になるんは本当で。
    仕事が無いって現実に困ってますわ( ̄▽ ̄)

    体調不良とかで仕事ができない。
    そういうんなら仕方ない事だし?
    まずは身体だから素直に納得するんだけど。

    せっかく親父さまも少しづつ回復してくれて。
    ようやく出勤ってなった時に、これだものorz

    とはいえ?
    親父さまも本来なら引退してもいい歳だからね。
    老体に鞭打って働いてる。それも間違いなくて。
    考えようによっては骨休めしなさいって事かな。
    ↑つか、そう思わんとやっとれん?(笑)

    けど…真面目な話。金銭面では厳しいわ。
    自営の個人経営だから。給料も日給月給。
    働いてナンボの世界なんよ(; ̄ェ ̄)

    つまりは仕事が無い間…これから数ヶ月ね。
    休みの間は無収入になるわけで。
    蓄えの無い我が家には超!厳しいわけっす^^;

    数年前に実施された事業仕分けね。
    あん時も建築業は、すごい煽りを受けて。
    親会社の倒産・自己破産が続いてさ。
    働いた給料が入らずって状態になったんよ。

    それでも従業員には給料を払ってあげないとで。
    親父さまは自分とオカンの生命保険とか?
    あれこれ解約して何とか、お金を工面したんだ。

    それを従業員たちの給料に回したわけ。
    なんでウチ、借金は無い代わり蓄えも無いって訳。

    つか、イヤらしい話?←金の事っすww
    無駄話的にダラダラ暴露っちゃったけど(笑)

    それよりも何よりも身体。
    健康第一なんは間違いないもんね(*^^*)

    親父さまが、いつまで現役でいられるか?
    仕事ができるか分からないけど。

    これから数ヶ月は骨休めだと思ってさ。
    ゆっくり身体を労わってあげよ。みたいな?
    のんびりして貰いたいのは本当なんだ(=^ェ^=)

    ま、本人はヒマやぁ(ーー;)毎日これかい?
    どないするん?そんなこと言ってるくらいだし。

    逆に考えれば、まだまだ元気だって証?
    仕事する気は満々なんだなって感じだからね。
    あたし的には少し安心する部分もあるんだ。

    とにかく我が家のジジババトリオ(笑)
    ↑それぞれ我が道を行きつつ?ww
    日々何とか過ごしていきますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2015/11/28 21:59:17

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    甘酒は好きだから。冷凍保存してあるよ。
    そういやぁ、飲んで無かったわ。

    まぁ?血液検査の結果は悪く無かったし。
    そこは素直に喜ぶべき事よね。
    一時は生きてるのが奇跡的だって言われて。
    そこまで悪化してた数値が正常になったんだもの。

    とにかく現状維持?今の状態をキープする事。
    それが大事だって思ってますわ(=^ェ^=)
    もちろん、もっともっと体力つけてさ。
    人並みに動けるくらい元気になりたいけどね。

    あとは…やっぱり精神面かな(⌒-⌒; )
    抗うつ剤が減ったんは嬉しいよ。
    けど、元々飲んで無かったんも本当で^^;
    ↑ドクター公認だったのはホンマよ。

    あたしには合わないんだよね。
    色んな薬を試したけど、どれも無理!みたいな?
    気分が悪くなっちゃうんだもの囧rz

    なかなか自分と相性の合う薬に出会えないわ。
    つか、あたしが幼児体型だからかな?
    ドクターにも言われたけど。
    普通の人が飲むより効き目が倍くらいあるとか。

    なんで半錠にしてもらったりもしたんだけど。
    それでもダメみたいなんだ(ーー;)

    つか、あたしが抗うつ剤自体、信用してない?
    精神安定剤的なモンは単なる気休めじゃん?
    そんな気持ちが無きにしもあらずで(⌒-⌒; )
    ↑すいません。ぶっちゃけっす^^;

    病は気からじゃないけどさ。
    もっと薬・今の医学を信用するんも大事かもね。

    あとは摂食障害だって言われた事。
    これは前から聞いてた話ではあるんだけど。

    やっぱり改めて断定されちゃうとね〜。
    このあたしが?
    大食い選手権にも出るくらいのヤツよ?
    食べ放題で元を取るのは当然のヤツよ?
    そんなオバカな事も(笑)

    何にしても消化・吸収が上手くできなくなって。
    食べてるのに太れない。身につかない。
    今の自分の状態なんは間違いないみたいだから。

    病名はさておき口からキチンと栄養補給する。
    それは真面目にやってきますわ。
    ↑点滴で済むならラクなんだけどなぁ(^◇^;)

    あとはエンシュアドリンク剤にも助けて貰って。
    少しでも身になればいいかなと。

    つか、あたし。牛乳が苦手なんよ( ̄▽ ̄)
    エンシュアって牛乳より乳臭いんだもの。
    まさにバツゲームの気分?(笑)
    うぇっ!そんな感じで飲んでますわ(^∇^)

    とにかくボチボチかな(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2015/11/25 21:37:54

    豆ね。よくわかんないんだ。
    まさに自業自得?
    やらかしちゃいましたって感じ?(^◇^;)

    つか、自分的にはシッカリ煮込んだつもりで。
    じっくりコトコトのはずが。みたいな?^^;
    それに親父さまとオカンはヘーキだったし。

    なんで、胃痛の原因は他にあるのかも。
    もしくは咀嚼が足らなかったってとこかしら。
    ↑まさに自業自得って話(⌒-⌒; )

    けど、あたし。
    いつも噛む事に関してはキチンと意識してて。
    歯が弱いからね^^;
    しっかり噛まないと食えん!が正解かな(笑)

    それでも更に気をつけるようにはなったわ。
    ↑今回は特に…昨日だけやも?だがww

    凝りもせず?(笑)
    またまた昆布と大豆の煮豆を作ったんだけど。
    味見の時も食べる時も普段に増して咀嚼したし。

    豆に限らず他のモノ全てだね。
    食事する際は、とにかくよく噛んで戴きましょ。
    そんな感じで一日を過ごしましたわ(^∇^)

    おかげさまで胃痛も治まってくれたし。
    ある意味、いい勉強になったかな。と(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2015/11/23 21:31:41

    ちなみに、お風呂ね。
    あたしは食べたら動きたくなくなるから^^;
    消化に、かなりのエネルギ-を使うらしくて。

    だから、風呂は早めに済ませてるんだ。
    寝る前は夜食後?ww

    夕飯が遅いから。夕飯イコ-ル夜食になってて。
    満腹になれば爆睡なんだ。

    今は心の問題のせいか?
    眠れない夜が続いてるけどね^^;

  • あき

    あき

    2015/11/23 21:29:05

    改めて^^
    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    普段はグータラ生活まっしぐら?(笑)
    好き勝手させてもらってはいるんだけどね。
    なんやヘンなトコで生真面目っていうか。
    ↑自分で言うか?って話(^∇^)

    あれこれ考えて眠れかったり。
    どうせ、いつかはやらなくちゃいけない事とか。
    先に済ませておかないと気が済まない?
    落ち着かなかったりするヤツなんよね(^◇^;)

    まぁ?メンドくさっ!やる気が起きん。
    そっちの方も多いのは間違いないんだけど(笑)

    今回は、まさにそれが現実となって現れた?
    朝のリハビリ散歩。
    行く気になれなくてサボったっしょ^^;
    でも、後から超!後悔…つか、自己嫌悪かな。

    あたしってば何やってんだ。
    散歩は自分の為だろ。ズル休みしてどうするん?

    だし、オカンが心配←体調のせいで行けないんじゃ。
    そう思ってるみたいなの(⌒-⌒; )だろうよ。
    あ〜!自分のバカヤロー!!みたいな?(苦笑)

    それで自身に言い訳?罰を与えるって感じかしら。
    ウチの中でできる事を頑張ってやったり。
    元気よ。母親へのアピールも兼ねて夜風呂したり。
    身体を少しでも動かす姿を見せてたわけですわ。

    ぶっちゃけ、かなり疲れちゃったのも本当で。
    親父さまやオカンの為の料理はヘーキなんだけど。
    自分の事となると…実は半分ムリヤリ?(⌒-⌒; )

    やりたくないなぁ。けど、やらないとなぁ。
    ふぅ(-.-;)y-~~~。そんな感じだったんは本当だわ^^;

    とにかく、自分でも分からないの。
    まさに、その日その日。その時その時によってね。
    体調も気持ちも不安定にクルクルしてて。

    今はこうだけど少ししたらどうなるか。
    今日・明日の問題じゃなくて。
    その時間…もっと言えば瞬間っていうのかな。
    一日の中で本当に状態は落ち着いてくれないんだ^^;

    リアルでも相手は殆ど母親なんが正解だけど^^;
    何気ない言葉・態度に一喜一憂したり。
    ニコしてても。ん?些細なコメントに引っかったり。
    ま、色々あるわけで。

    だから…とにかく、やっぱブログにも書いた通りね。
    ぼちぼちいくだけ。焦らず無理せず。
    あと、あたしの場合。できる事なら考え過ぎず?ww

    上手く、その時の自分と向き合って付き合ってく。
    それしかないのかな。と(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2015/11/22 20:54:26

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    今回の置き土産?謎の荷物を置いてった犯人。
    探偵あき大活躍?w突き止めましたわ✌︎(^ω^)✌︎

    結論から言うと…贈り主は小学校時代の恩師。
    ブログにも書いた事あるけど遠い親戚にあたる人で。
    ウチの直ぐ近くに畑を持ってて。
    先生を引退してから畑仕事しつつ隠居生活してるの。

    もう90近いのかなぁ?すごく元気だったんだけど。
    最近、体調を崩して入院してたらしいんだ。

    言われてみたら?散歩の時、よく顔を合わせてて。
    話したり、あたしの身体の事も気遣ってくれてたわ。
    その姿も最近は見かけないなって気づいたんだ。

    幸い今は退院してスッカリ回復したらしくて。
    畑仕事も再開したみたい(ホッ)

    結局…お見舞い品?快気祝いかな。
    おそらく何方から頂いたんだろうね。
    某有名店の高級和菓子と煎餅の詰め合わせで。

    自分んちじゃ食べないから。しばらく放置?
    そのままになってたんじゃないかと(笑)
    それを畑仕事しに来たついでに置いてったみたい。

    歩くのがやっとのあたしが何で判ったか。
    実は目撃者がいたんだ←大袈裟?(笑)
    ウチの前を工事してる警備員のオジちゃんがそう。
    その方が教えてくれましたわ(^∇^)

    で。賞味期限切れの高級和菓子。
    ↑切れてたんは一日だけだがw

    あたし、餡子苦手で和菓子はパスなんだけど。
    入ってたんは栗きんとんと白あんの栗饅頭で。
    ちゃっかり美味しく戴きましたわ(^∇^)

    つか…元々賞味期限って殆ど気にしないんよ。
    少々切れててもヘーキなヤツで。
    生物とかは別だけどね(笑)

  • あき

    あき

    2015/11/19 22:27:14

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    自分でも分かんないんだけど…たまにあるんよ。
    なんや突然やるぞ〜!みないな?(笑)
    ↑やらん時は全くやらんが(^∇^)

    で。結局、頑張り過ぎちゃって。
    後からガクっorz疲れ果てるっていうのかな。
    これも少なくないんだけど(⌒-⌒; )

    何事も程々に。それが一番いいんだろうね。
    なんで、あたしは程々…ある程度やればいい。
    そういった気持ちになれないんだか( ̄▽ ̄)

    やらない時は、なぁんもしないくせに。
    いざとなるとトコトン。
    そうしないと気がおさまらないっていうか^^;
    ヘンなトコで几帳面?意地になっちゃうんかな。

    何にしても今回は社会貢献ができたんは本当で。
    ↑単にゴミ当番しただけだが(笑)
    少しは母親の役にもたてたわけだから。
    そこは良かったし。自分に花マルだわ(^∇^)

    ウチの雑用に関しては…まさに思い立ったが吉日?
    別に今日やらなくても。そんな事ばっかだけど。

    日頃は全くヤル気の湧かないヤツ←あたしっすww
    その気になった。で、実際に行動を起こせた。
    自己満足かもだけどナイス自分♪みたいな感じかな。

    ブログでは詳しく書かなかったけど^^;
    栄養士さんに電話相談もできて。
    今後の食生活についてアドバイスをもらったんだ。

    実は…自分に必要だって思った食材を注文したの。
    なんで、そこそこ費用もかかったけどね(⌒-⌒; )

    あと。上の事プラスもう一個ここだけの話?
    やっぱ張り切り過ぎちゃったのかな。
    昨日はグッタリ感が夜になっても回復しなくて。
    ↑たいていは夜になると復活するヤツ^^;

    今は禁酒中の親父さまに頼んで点滴してきたんだ。
    ずっと睡眠不足が続いてる事もあって。
    栄養補給と仮眠しに救急へ行ったって感じかな。
    ↑病院にいると何故か眠くなるヤツ(笑)

    つか、やる気になって頑張りました。
    でも張り切り過ぎました。そうなるわけで^^;
    結果的に良かったんか?悪かったんか?
    そんな話になっちゃうけどね(⌒-⌒; )

    とにかく…自分でも身をもって実感したな。
    身体的・気持ち的余裕。
    ゆとりを持つのって大事なんだって。

    ま、あたしの場合、普段ダラダラ?(笑)
    ゆとりってのとは違うかもだけど。
    ぼちぼちいこうと思ってますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/11/18 21:54:03

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まさに自爆ネタ?wやらかしちゃいました(笑)
    とはいえ、こうして笑って話せるんだし。
    床に顔面直撃しときながらも怪我無く済んで。

    プラス普段しない冷蔵庫の掃除もできたわけだし。
    良かったちゃあ、その通りかな(^∇^)

    ただ…実は今朝になって気づいたんだけど。
    つか、オカンに言われた。が正解か。
    ↑ほとんど鏡は見ないヤツゆえ(笑)

    顔の右頰がアザになってたんよ。
    あとから来るのかしら?内出血してたみたい^^;
    痛みは無いから自分じゃ分からなかったんだ。
    ↑ブサイクな顔が更に〜みたいな?(笑)

    つか、あたし何だろ?軽く何処かにぶつけたり。
    少し擦ったりしただけでも直ぐ青あざ?
    内出血らしきモノ?そういうんができちゃうんよ。

    気づけば、あちこち黒や青いアザになってる。
    あれ?どっかで何かしたっけ?日常茶飯事だわ^^;

    血液検査や点滴した時もそうかな。
    注射針を抜いてから忘れた頃に腕半分くらいかしら。
    うわっ!色が変わってるし。みたいな( ̄▽ ̄)

    なんで病院…入院中は特に^^;でも母親にも。
    とにかく行動する時は気をつけるように。
    しょっちゅう言われてますわ(⌒-⌒; )

    冷蔵庫の掃除については。
    あたし、ヘンなトコで几帳面な部分があって。
    ↑自分で言うか?って話(笑)

    普段放置してても、いざやるとなるとトコトン?
    きっちりやらないと気が済まないってヤツで。

    なんか買った時についてくるソースやワサビや。
    醤油・ケチャップ・マヨネーズ等々。
    ↑いつか使う事があるかも。そう思って取ってあるw

    そういったモノも古いのは捨てて。
    調味料別に分類して賞味期限順に並べ替えたりとか。
    とにかく整理整頓兼ねて一時間はかかったかな(笑)

    つか、ホントに冒頭に書いた通り落書き?
    無駄な余談ばっかになってるけど^^;

    大事なのは気をつけて生活する事。
    ボケ〜っとしてるんも大概にしろ!って話?w
    もっとシャキっとしないとダメよね(笑)

    とはいえ常に緊張して注意を怠らない。
    それも難しいわけで(⌒-⌒; )

    今のあたしにとって一番幸せな時間?ww
    ぼんやりタイム。気持ち的面からしても。
    これだって必要不可欠なんだよね(笑)

    結局…気をつけつつボチボチって感じかな^^;

  • あき

    あき

    2015/11/17 21:53:16

    ブロコメありがとおね(*^^*)

    うん。ヤル気が湧いてくれて。
    実際に行動を起こせたのは本当だから。
    最近の、あたしには珍しい事で嬉しかったんだ。

    そういった意味ではコンビニのチラシに感謝?
    作りたい〜!←人のモンが欲しくなるのと似てるw
    そんな衝動に駆られるキッカケになったわけだし。

    ぶっちゃけ疲れたんは本当だけど^^;
    いい時間を過ごせたんは間違いないわけで。
    ↑普段ダラダラしてるだけのヤツゆえ(^∇^)

    親父さまも母親も久々のケーキやなぁ。
    にしても何で今日?そう言いつつ食べてくれたし。
    甥っ子・姪っ子も喜んでくれたからね(*^^*)

    つか…クリスマス当日どうなるか?
    ヤル気が湧くか?それは未定なんだけど(笑)

  • あき

    あき

    2015/11/16 20:15:10

    ブロコメ、ありがと〜ね(=^ェ^=)

    あはは(^∇^)
    高級肉に喰い付いちゃいました?(笑)

    今回はステーキ用と焼き肉用と両方、買ってきたけど。
    結局は焼き肉だけで充分だったみたいで。
    ステーキ用のは冷凍してあるよ。

    つか、あたしは逆に高級品って口に合わないヤツで。
    豚こまとかの方が好きなんよ(^∇^)

    しかも肉は脂身だけでいいって感じ?
    赤身はイランみたいな(笑)

    でも、親父さまやオカンは違うみたいで。
    庶民の割には口が肥えてる?ww

    あと、我が家には珍しい事もあったからかな。
    夕べの黒部和牛は完食してくれましたわ♪

    ちなみに、野菜は買わなくても?
    家庭菜園で採れたんがワンサカあるし(笑)
    もちろん、野菜もしっかり頂きましたわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/11/13 21:29:42

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あははww双眼鏡って(笑)
    つか、ホンマ若い子は怖いもの知らず?
    あたしはイチャイチャしてようが何してようが。
    全くもって興味ナッシングだけど(笑)

    田舎とは言え街路灯はあるし。
    中は見え見えなんよ?
    覗こうと思えば丸見え状態みたいな?(^∇^)

    しかも何時間も居座ってる?
    短くても2時間以上は毎日いますわ(笑)

    ずっと話込んでるのか?
    怪しげな事してるのか?←怪しげって何?ww
    分かんないけどさ。

    なんにしてもエンジンの音が気になるんよね。
    寒くなってくる時期でもあるし。
    暖房入れてるんだと思うけど。
    あ。CD?音楽を聴いてたりもあるかもね。

    とにかく車中デートに関して云々は無いけど。
    も少し周りを気遣って欲しい?
    エンジンの音は勘弁だなぁ。そんな感じかな。

    まぁ?周りって言っても迷惑してるんは我が家…。
    我が家じゃないな。あたしだけか。
    親父さまもオカンも耳が遠い上に寝てるし(笑)
    夜になると決まって車がいる事すら知らないかもw

    つか、この辺りは夜、出歩いてる人が多いのよ?
    犬の散歩してたり子供さんと一緒に歩いてたり。
    トレーニングかな?走ってる人も結構いるわ。

    そんな中でもカップルには関係ない世界?
    お金のかからないデートスポットなんだろうね(笑)

    けどさ。少し行けば川もあるし。
    堤防を降りたトコには景色のいい所も多いから。

    どうせデートするならムードある場所?
    そっちの方が正解だと思うんだけどなぁ!?(・_・;?
    よりにもよって目の前が田んぼの我が家とは(笑)

    ま、いつまで続くか分からないけど。
    しばらくはエンジン音とのガマン比べ?
    そんな感じになりそうだわ( ̄▽ ̄)

    ちなみに…当然の如く夕べもいたからさ。
    あたしも意地悪?wわざと覗き見するとか。
    はっきりエンジン音、なんとかならないかな。
    そう言って追い払ってやろうかとも(笑)

    結局は何もしなかったんだけどね。
    つか、オバちゃん、引っ込んでろや!
    そんな反撃受けたら自分がバカみるだけだしw

    ここはひとつ大人になって?(笑)
    若者の邪魔はしないようにしますわ(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/11/11 21:54:40

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ウチの親父さま如きの事で。
    わざわざコメント・ご心配に感謝ですわ。

    ただ、あの話を通して自身の健康管理について。
    改めて考えてもらえたら嬉しく思う。
    もちろん、あたしも含めてね。
    ↑つか、お前が一番そうだろ!って話?(笑)

    普段は普通に過ごせてる事って当たり前?
    特に意識しないんだよね。
    あたし自身、体調を崩す前はそうだったけど。

    風邪ひいたり身体に異変?
    何かあった時に改めて再確認する健康の有り難さ。
    そんな感じで日々過ごしてる場合って多いと思う。

    まぁ?誰だって好きで体調を崩すわけじゃないし。
    いつ何があるかなんて分からない事で。
    プラス常に気を張っての生活も疲れちゃうしね。

    それでも頭の何処かに健康第一。体調管理は万全に。
    そういった気持ちを持ってて欲しいな。と(*^^*)

    つか、またまた?親父さまの話からズレてるけど^^;
    流石に昨日からビールは全く飲んでないよ。
    つか、飲んでも美味くない。そう言ってるわ。

    夕べは弟くんにビール全部やれ←あげろって意味ね。
    って言ってたけど。それも結局はストップ状態?

    回復したら、また飲むんじゃないの〜?
    あたしと母親の言葉←こういう時は息ぴったりww
    を聞いて思い止まったみたいだわ(^∇^)

    肺気腫だって事もあって禁煙は未だ続いてるけど。
    前も禁酒・禁煙を宣言しときながら、
    気づけばビールは飲むようになってたし。
    今回も怪しいもの(笑)

    つか、逆に飲んでくれた方が回復したんだな。
    良かった。一安心だわ♪そう思えるのも本当で。

    もちろん身体の為に禁酒は続けるべきだけど。
    未だに調子悪いんかな。大丈夫やろか?
    逆にそう思っちゃう部分も無いとは言えないんだ。
    なんや言ってる…考えてる事が天邪鬼だけどね^^;

    ちなみに余談だけど←いつも無駄話ごめん(苦笑)
    ビールを飲まなくなった分よく食べてくれるから。
    ↑ツマミの菓子も食べないしねw

    あたしにできるのは料理で栄養補給してもらう。
    それくらいしかないから。
    夕べは南瓜の煮付けと。味噌汁にも入れたわ。

    あと親父さまにはレバニラ炒めを作って。
    肉を殆ど食べない母親には鶏肉の唐揚げにしたよ。
    ↑母親が唯一好きだって言う肉料理w

    とにかく健康第一。忘れずにいないとね(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/11/10 20:40:50

    ご心配、ありがとうね。
    親父さまの事は今夜のブログで報告しますわ。

    とりあえず大丈夫だから。
    それだけ先に伝えに来ましたわ(*^^*)

    あと。拒否されたんは私の方なんだ(涙)
    友達登録してた人なんだけどね。
    その方はイン率も低くて殆ど交流は無かったけど。
    あたし何かした?みたいな?。・°°・(>_<)・°°・。

    とりあえず友達登録してる方とお気に入りさんは、
    毎日、訪問してるから。
    逆に鬱陶しかったのかも。

    ちなみに…拒否されたら私もするよ。
    相手の島に入れないのに向こうに来られてもね。

  • あき

    あき

    2015/11/09 22:05:51

    ブロコメありがとうね(*^^*)

    つか、またまた暗い話題で申し訳ないっす。
    あたし自身、身体の自由が利かないこと。
    親父さまや母親の体調のこと。

    あと…実はニコでも凹むことがあって。
    なんや気づけば愚痴ブログになってた。みたいな^^;

    よくよく考えてみたら。
    ここ最近ずっと、こんな状態だなって。
    気持ちを切り替えて前向きに?
    元気出していかなきゃね。

    時間が解決してくれるとは思ってるのよ。
    ↑今回は、ちょい長引いてるけど^^;
    うん。あたしなら大丈夫。復活してみせますわ。

    つか、ニコでは元気でいられるのも本当で。
    今まではそうだったんだけど。
    数週間前と昨日。ニコの中で問題発生?

    仮想空間と言えど人間関係は難しいな。
    そう思うことがあって。
    正直に告白しちゃうと色々考えて眠れなかったり。
    さらに言えばニコするのが怖い部分も(⌒-⌒; )

    あたし、打たれ弱い上にウダウダ考え込む?
    あれこれ悪い方に一人ハマってくっていうか。
    ま、それが鬱の症状でもあるんだろうけど^^;

    自分でもイヤになるし。面倒くさいヤツだなぁ。
    呆れちゃうんだけどね(⌒-⌒; )

    けど、そういった問題?相手の言葉に動揺したり。
    色々考えさせられたりするのもそうかな。
    ごく一部の人の事からであって。

    ほとんどの方々とはいい関係でいられるわけで。
    楽しく交流してもらって癒されたり救われたり。
    それは間違いないから。

    やっぱり、このままニコは続けていきたい。
    そう思ってますわ(*^^*)
    ↑実は、退会はしないまでも?
    しばらくニコから離れる事を考えてた^^;

    なんにしてもカラ元気したって仕方ないし。
    ↑つか、結局のところバレバレ?(笑)
    まんまの自分でいくしかないもんね。

    これからも根暗な部分を見せちゃうかも?
    そんな、あたしではありますが。
    改めてよろしくお願いしますm(ぺこり)m

    つか、あの親父さまの娘なんだし?
    ↑世の中はオレを中心に回ってるって人(笑)
    そこは見習うべく気持ちの切替も上手くして。
    楽しくニコライフを送っていきたいな(*^^*)

    まさに自分に喝!みたいな?誰かの言葉・態度。
    色んな事に影響されるんもあるとは思うけど。
    あたしはあたしだ。悪いんかい!みたいな?ww
    そんな感じでぼちぼちいきますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2015/11/08 01:18:49

    あたしはシャワーだけじゃないよ。
    入院前は湯船には少し浸かるだけだったけど。
    今は湯船に浸かるんが中心かな。

    眠れなかったんは、親父さまとオカンの話を聞いたから。
    間違いないけど。
    あたしの事はもちろん、今後の2人の生活?
    色々悩んでるみたいで。

    誰にも言ってないけど…。
    親父さまは目があんま見えなくなって。
    車の運転が怖いらしいんだ。
    で、シーマは売ることにしたらしいの。

    あと、肺気腫や身体のあちこちの痛みや。
    とにかく、歳も歳だしね。
    仕事は、引退かもだわ。
    今も、ずっと行ってないけど^^;

    親の身体のことや、あたしが心配かけてることや。
    とにかく色々考えちゃったんは本当かな。

    今日は眠れるといいんだけどね^^;

  • あき

    あき

    2015/11/04 21:54:14

    わざわざコメント、ありがとう(*^^*)

    昨日はやらかしちゃいましたわ^^;
    けど、ここだけの話。
    マジしんどかったんだ(汗)

    とてもニコしてるどころじゃないぞ。
    みないな?(⌒-⌒; )
    あたしが病院で点滴してくる。
    そう言ったからさ。
    オカンもマジ心配してビックリしてたな^^;

    あ。けど、とりあえず今は復活してるんで。
    ご心配は無用っす^^;

    なんかね。食べた後キツなるんだ^^;
    ご飯したら、またヤバしかも?的な感じ(⌒-⌒; )

    なんや食べるんが怖くなってきたわ。
    でも、食べないと体力が落ちたり体重低下。
    またまた歩けなくなるんもイヤだしね^^;

    今日は普通に過ごせるといいなぁ。
    そんな毎日の繰り返しだけど。
    とにかく一日一日を大事に生活してきますわ。

  • あき

    あき

    2015/11/01 21:36:53

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ハロウィンが日本に上陸?
    定着したんは、ここ数年前からなんだね。
    あたしが知らなくても当然か(笑)
    ↑ただでさえ世間の事に疎いヤツ(^∇^)

    ハロウィンって聞いて思いつくのは?
    やっぱカボチャだけど。
    仮装やお菓子。そういったモノもあるとか。

    なんやバレンタインじゃないけどさ。
    どっかの企業戦略っぽいっていうか。
    商売の色がミエミエなんは、あたしだけ?(笑)

    なんにしても我が家じゃ、なぁんもナシ!
    ↑ジジババトリオには関係ない世界ww

    単なる土曜日ってだけだったからね。
    んなもんに騙されないぞ〜!みたいな?(^∇^)
    そんな感じでしたわ(笑)

    まぁ?たまたまカボチャは親父さまが収穫してきて。
    煮付けを作ったのは本当だけど。
    全くもって偶然だしね(^∇^)

    もちろん親父さまもハロウィンにちなんで。
    そんな事はサラサラ思ってなかったはずよ(笑)
    ↑つか、ハロウィン自体、知らない人だしww

    ちなみに…またまた余談だけど(笑)
    弟くん一家は賑やかだったよ〜。
    やっぱ小さい子供がいると違うんだろうね。

    あたしが子供の頃とは大差がある?
    ハロウィンなんて言葉さえ聞いた事が無い。
    ま、そんな時代だったんも本当だけど(笑)

    甥っ子と姪っ子はカワユく仮装してたし。
    ↑わざわざ見せに来てくれたww
    弟くんも奇妙な格好してさ。
    子供らを追いかけ回して楽しんでたわ(=^ェ^=)

    今年はハロウィンが土曜日だった事もあって。
    小学校では早めにハロウィンパーティー?
    なんや行事があったらしいし。

    まさに時代の流れ?
    ↑あたしらの頃は、そんなモノ無かったしね。
    ハロウィンが定着してるんだなぁ。
    改めて実感したんは本当かな。

    とは言っても、よくよく考えてみれば?
    ハロウィンだろうがバレンタインだろうが、
    クリスマスだろうが。
    世間のイベントには無関係な我が家。
    それは間違いないんだけどね(^∇^)

    あたし自身もニコで楽しんでるだけで。
    ↑その時に応じてコーデするくらいだがw

    そう思えばニコしてなかったら?
    ますます世の中の流れについていけない。
    そんな感じかもしれないなぁ(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/10/31 21:26:57

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ブログでも報告した通り。
    体調面では現状維持できてるから。
    それはいい事だって素直に感謝してるよ(=^ェ^=)

    とはいえ今は心の方がね(⌒-⌒; )
    逆に悪化してるっていうか。
    よろしくない傾向なんは間違いないかな(汗)

    そうは言っても?
    入院してた時みたいに不安感・恐怖心。
    そういったモノに押しつぶされそうになる?
    ストレス満載の日々って訳じゃないし。

    とにかくヤル気が起きなくてボンヤリしてる。
    何もしたくない。そんな感じだから^^;
    言ってみれば自身の問題?
    鬱が猛威をふるってるってトコかな(⌒-⌒; )

    新しく処方された薬は夕べ飲んでみたよ。
    けど、やっぱ初めての薬だからか?
    少し気持ち悪くなったわ。
    吐き気止めも一緒に飲んだけど効果はイマイチ?

    あと、抗うつ剤特有の睡魔と怠けさがあったな。
    何にしても次回の通院まで2週間。
    ドクターの指示通り服用してみますわ。
    ↑お利口さんっしょ?違うか(^∇^)

    エンシュアは前にも飲んでたんだ。
    けど体重に関しては特に変わりなかったな。

    ただ、それで栄養が摂れるなら有り難いもんね。
    ↑ものすご〜く!乳臭くてさ。
    牛乳が苦手な、あたしには罰ゲームみたいよ^^;

    目薬も出してもらったし。
    確かに薬は増えたわけだけど。
    とにかく一歩一歩?焦らず地道に体調を整える。
    それが今の自分にとって課題だと思ってるわ。

    つか、抗うつ剤も当然の事ながら。
    エンシュアリキッドも目薬・塗り薬も。
    使って試してみないと効果があるかどうか。
    分からない…まさに人体実験みたいな?(^◇^;)

    実は初めての薬を飲む時ってマジ緊張なんだ。
    この後、気分が悪くならないかな?
    明日の朝、ちゃんと起きられるかな?
    そんな気持ちと格闘しつつの服用ですわ^^;

    ちなみに余談だけど←恒例の(笑)
    あたしが処方されてる薬は15種類あるんだ。

    朝・昼・晩。必ず飲むのは10錠だけど。
    寝る前とか夕飯後のみとかもあって。
    一種類で何錠か飲むのもあるからね^^;

    まさに薬漬けの今現在?
    抜け毛や切れ毛の副作用もあるし囧rz
    ボーっとしちゃうのも薬の影響?
    ↑書いてて気づいたww
    それが大きいかもしれないわ(⌒-⌒; )

  • あき

    あき

    2015/10/30 21:32:22

    あんな簡単なお知らせブログに。
    わざわざコメントありがと〜(*^^*)

    病院の報告は今、書いてるとこだよ。
    目にことも含めてね^^

    お気遣い・ご心配。
    本当に、ありがと〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/10/28 21:56:57

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    実は、あたし。目の周りに何かができる?
    白いプツプツしたモノや今回みたいなシコリや。
    そういうんは慣れっこなんだ(⌒-⌒; )

    原因は分からないけど、
    しょっちゅう、そういった症状はでるの。

    ずっと眼科にも通ってたしね。
    ↑入院する前の話だが^^;
    その時はウイルス菌が悪さしてる?
    細菌がウヨウヨいますね〜。そう言われたわ。

    目ヤニってヤツかな←ボロボロ細かい顆粒状。
    のモノができてピタっとヘバリつく感じ?
    それで目が開かなかったり。
    逆に涙がポロポロでてジワ〜っとした痛みや囧rz

    その時はドライアイと結膜炎の合併症。
    プラス細菌が悪さしての三つ巴攻撃?(⌒-⌒; )

    前にブログでも書いたけど。目ん玉に注射したり。
    手術ってほどではないけどシコリにメス入れたり。
    とにかく痛い思いは散々したわ(ーー;)

    入院中も目に違和感はあったから。
    担当医に眼科へ行きたい。要望したんだけど。
    あなたは今それどころじゃないでしょう?
    あえなく却下だったんだ( ̄◇ ̄;)

    とはいえ、今回みたくデカいシコリ?
    腫れ物は初めてで。
    自分的にも何だこりゃ!(; ̄O ̄)の世界で。

    実は眼科に行くべきか迷ったんだけど。
    たまたま明後日は通院日だし。
    あと今、通ってるんは総合病院だからさ。
    そこにも眼科はあるっしょ。

    なんで、ひとまずドクターに診てもらって。
    眼科に行く必要があるか?指示に従おうかと。

    今は痛みが無いから甘く見てるのかな(⌒-⌒; )
    けど目がショボショボするんは本当で。

    動画サイトも殆ど観てないし。
    ニコタイムが減ってるのは間違いないわ^^;
    ↑ボーっとしてる時間が長いんが一番理由かw

    つか、あれから進展があってね。
    夕べ真夜中近くかな。シコリ破裂?潰れたんよ。
    ↑自分で何かしたとかじゃなく自然に。
    血膿みたいなんがドロドロ出てきたわ(大汗)

    だから今はパンパンに膨れた腫れ物ではなくて。
    空気の抜けた皮膚がヘバリついてる感じ?
    ↑それはそれでキモい顔だなぁって話(^∇^)

    こういうのを見てるとペロリンコ?ww
    あたし、剥がしたくなっちゃうヤツなんだけど。
    とりあえず今はガマンしてますわ(笑)
    このままカサブタ状態になって治ればヨシだしね。

  • あき

    あき

    2015/10/26 21:38:10

    ちなみに、食べる事は置いといて。
    作るんは大好きだよ。

    誰かの為なら頑張れる。
    そんな感じかな^^

  • あき

    あき

    2015/10/26 21:37:25

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まずは…ごめんね(⌒-⌒; )
    またまたツマラン?愚痴っぽい話を聞かせて。

    だけど、今の自分をまんま打ち明けたかった?
    正直に現状や想いを告白…暴露かなwしたくて。
    あんな内容になっちゃったわけっす^^;

    食べる事は本当に大好きだったし。楽しみで。
    大袈裟かも?だけど、あたしには生き甲斐?
    そんな感じで、ずっと生きてきたからさ。

    それが今は全く消え失せちゃって。
    なんや毎日、張り合いが無いっていうのかな。
    まさに大好きな玩具を盗られたみたいな?^^;

    動いてないから空腹感も感じないんだろ?
    それは確かにあるかも?だけど。
    元々さほど運動らしい事はしてなかったし。
    入院中だって寝たきりだったわけでしょ。

    だけど今より確実に食べたい!こんだけ?
    物足らんなぁ。そういった意識は強かったよ。

    実際、オカンにも色々差し入れてもらってたし。
    あれが食べたい。これが欲しい。
    毎日のように電話でリクエストしてたわ(笑)

    退院してからも食に対する気持ちは変わらなくて。
    食べる楽しみはちゃんとあったんだ。
    栄養バランスを考えて苦手なモノも我慢?
    嫌々な部分はあり~のだったけどね(⌒-⌒; )

    それが今は食べる事自体、面倒くさっ!
    つか、要らね~し( ̄◇ ̄;)みたいな?
    それよりボケ~っとしてる方がいい。
    そんな感じになっちゃってorz

    とはいえ食べないわけにはいかないし。
    何より…あたしの、そういった様子を見て。
    すごく母親が心配してるんだ。
    ↑申し訳ない気持ちでいっぱいだわ(汗)

    まぁ?今んところ食べ物を受け付けないとか。
    食べたら気持ち悪くなるとか。
    そういう事はないから。
    とりあえずキチンと食べてはいるけどね。

    それが逆に良くない?義務的になってるのかな?
    自分でも分からないんだけど^^;

    ドクターからも食べられなくなったら入院。
    実は言われてるんだ。
    ↑今は身体の為に食事してるって事よね。

    とにかく今は食べる事が義務でも仕事でも?
    あたしには必要なんだから。
    文句があるなら元気になってから言えや!
    そんな感じかな(^◇^;)

    つか、今更だけど。無駄話ばっかでゴメンね^^;
    うん。あたし、頑張りますわ←自分に喝(笑)

  • あき

    あき

    2015/10/24 21:57:09

    寝起き?頭ボケボケの中w書いたブログなのに。
    わざわざコメントありがと。
    落書きにお邪魔(*^^*)

    我が家。マジで今は大根が大豊作でね。
    もういいし〜囧rzってくらい収穫できるんよ。

    親父さまは曰く、そんな沢山の作ったかなぁ。
    そんな感じみたいだけど。
    実際できてるじゃん!みたいな?(笑)

    幸い親父さまが大根は好きだから。
    ほとんど始末は本人がしてくれるけどさww

    あたしも大根料理って、あんま知らないし。
    味噌汁の具材として入る。甘辛く煮付ける。
    おでんにする。大根サラダ・おろし大根等々。

    あと。この辺りだけかな?水和え・ひりょうず。
    そういった呼び方するんだけど。

    大根と人参を細長く千切りにしてね。
    同じく細長く切った油揚げと一緒に酢を入れて、
    甘酸っぱく煮詰める感じで調理するんだ。

    そうすると結構な大根の消費量にはなるけど。
    それでも、なかなか減ってかない。
    やっぱり、それが現状かな( ̄▽ ̄)

    大根の葉っぱもシッカリ戴いてるよ。
    ↑こういうトコはビンボー性丸だし?(笑)

    湯がいて甘辛味噌←この辺りじゃ定番ww
    や色んなタレ・ドレッシングで食べたり。
    あとは味噌汁にも入れるわ。

    ただ、日持ちする野菜だって事は有難いかな。
    とはいえ、いつまでも置いとけないけどね^^;

    でも、よくよく考えてみたらさ。
    大根を買ってくる方にしたら贅沢な悩みな訳で。
    自然の恵みに感謝する気持ちは忘れちゃダメよね。
    ↑今更だが(笑)

  • あき

    あき

    2015/10/22 22:25:47

    いわゆるセカンドオピニオンって感じかな。
    今んとこは、通院してる消化器内科で何とか頑張ってるけど。
    切羽詰まったらドクターと相談してみるね。

    ま、ドクターは手術して人工肛門?
    大腸に穴を開ける。みたいな事は言ってだけどね^^;

  • あき

    あき

    2015/10/22 22:00:37

    おかぴ-さんのアドバイス。
    ウチの中でもできる事はやってるよ。

    結果が伴わない・・・便秘解消とか。
    それも事実だけど^^;

    自分にできる事は頑張ってます。
    これはウソじゃないのよ?

  • あき

    あき

    2015/10/21 21:21:10

    突然何なん?そんなブログだったのに。
    コメント、ありがとおね(*^^*)

    つか、あたしってば何故ゆえ?
    あんな話をわざわざ書いたんだろ。
    今更ながら改めて思ってんだけど(⌒-⌒; )

    ここだけの話…ぶっちゃけちゃうと。
    ある方から頂いたコメントにちょい引っかった?
    それもあるんはウソじゃないかな。

    ま、その件に関しては自分の中で処理?
    答えが出るかは別としても…。
    頭を整理して気持ちを切替える必要がある。
    そう思ってるから敢えて触れないけど^^;

    そもそも相手さんにしたら?
    大して深い意図は無いかも。だしね(⌒-⌒; )
    ↑つか、ごめん^^;逆に意味不明になってる?

    なんにしても一番の問題は訪問先で見かける、
    皆さんの伝言板でのやりとりかな。

    ちゃんと会話のキャッチボールしてるなぁ。
    それに比べて、あたしは?一方的書き逃げだわ。
    ↑伝言板コメントはお気づきだと思うけど^^;
    コピペ巡回しとりますm(ぺこり)m
    そう思って反省したりしてるんだけど。

    他にも明らかにコピペ巡回の方がいらっしゃる。
    それは分かってるし。伝言板コメは人それぞれ?
    時間的余裕の問題やリアを優先するとかの場合や。
    様々なパターンがあるんだろうけどね(⌒-⌒; )

    あと、あたしだけかな?ニコ自体すごく重くて。
    途中で回線が切れたりも、しょっちゅうなんだ。
    かたまったまま、いつまでたっても動かなくて。
    時間だけがムダに過ぎてく。みたいな?囧rz

    それで駆け足訪問にならざるを得ないのも本当かな。
    ↑まぁ、これも言い訳だって言われたら?
    返す言葉は無いんだけどね(⌒-⌒; )

    実際、ボーっとしてる時間が多くなって。
    かなりニコタイムが減ってきてるのも現実で。
    体調や心が不安定なんも確かにあるかな^^;

    今回もそうだけど^^;
    ブログにコメント頂いたりした場合のお礼?
    それだって、あたし無駄話ばっかでしょ(⌒-⌒; )
    ↑だから毎度のセリフ。冒頭で落書きにお邪魔。
    これを書いてるんだけど^^;

    書き出すと止まらないっていうか(苦笑)
    どうでもいい話に夢中になっちゃうんだよね^^;
    いつも的外れ?余談ばっかで申し訳ないですわ。

    とにかくニコは楽しむ所だもんね。
    あたしの押しかけ訪問が迷惑になってませんよう。
    それを願うばかりかな(⌒-⌒; )

  • あき

    あき

    2015/10/19 21:46:55

    ブロコメありがと。せっかくなんで?無駄話にww

    あたし、昼に風呂したんは初めてなんよ。
    まさに人生初でさ(笑)

    いや、ずっと鬱爆進中だったし。
    ↑今もだが(⌒-⌒; )
    とにかく気分転換?何か違う事しよかな。
    そう思ったわけ。

    で。日曜日だから親父さまとオカンが休み。
    たまたま地元の町民運動会だった。
    プラス家庭菜園にハマってる親父さまが朝一で
    イモを収穫してきた←おまけに何種類もww

    何や色んな事が重なった。そんな一日の始まりで。
    しかも親父さまからダイコンの煮付けを作るよう。
    リクエスト←半強制的だったから命令?(笑)
    があったっしょ。で、昼ビールのツマミにしたわけ。

    余談になるけど←あたしが得意とする(^∇^)
    油揚げが無くてね。
    ↑大根の煮物を作る時は必ず油揚げを入れるんだ。

    それが入ってるかどうかで風味が全然違うからさ。
    親父さまも絶対に油揚げ入れろよ。そう言うしね。
    オカンが買ってきてくれるんを待ってた事もあって。
    ちょい出だしが遅れたんも本当かな。

    それで結局は甥っ子と姪っ子に差し入れしよ。
    そう思ってた弁当作りが間に合わなくなって。
    結果、スイートポテトにしたんだ。
    イモは売るほど大量にあるしね(^∇^)

    普通?お弁当くらい嫁ちゃまが作るっしょ?
    必要無いんじゃ?そんな感じなんだろうけど。

    場所取りで朝早く出かけた弟くんを発見して。
    ↑もちろん嫁ちゃまの命令(笑)
    コンビニ弁当を頼んでた様子を見てたんよ。

    それなら手作りの方がいいかなって思ったの。
    結局は間に合わなかったんだけどね(^◇^;)

    煮物は、あたし自身が好きだから。
    毎日、何かしら作ってはいるんだ。
    野菜は大量にあるし親父さまも収穫が日課?w
    毎朝の如く家庭菜園から採ってくるからさ。

    今は日持ちする芋や大根がメインではあるけど。
    とにかく始末しとかないと溜まる一方だし(笑)

    そんな感じで朝から昼過ぎ…3時前くらいまでかな。
    は何かしらバタついてたんは本当だよ。

    ただ、その後は普段の生活…いつもの日常で。
    ボーっとしてたりウトウトしてたり。
    マイペースでいかせていただきましたわ(笑)
    ↑ムダな時間を過ごしてたともいう(^∇^)

    なんにしても誰かの為ならヤル気も起きる。
    それがハッキリして何気に嬉しかったわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/10/18 22:01:41

    ブロコメありがとね。
    つか、あたし、非日常は苦手なんだけどね^^;
    まだ歩くのがやっとだから。
    散歩も無理はできないし。家庭菜園も然りで。

    結局のところ、昨日のブログは自爆ネタ?^^;
    なぁんもヤル気になれない。
    つまりは鬱爆進中って事を告白したわけだし。

    とにかく、つまらん内容で申し訳なかったな。
    そう思ってますわ。ごめんなさいね(⌒-⌒; )

    実は書いたものの…公開するかどうか?
    かなりの時間、迷ってたんだ。

    結局は、まんまの自分を見せよう。
    カラ元気してたって仕方ない。
    そう思って公開するに至った訳なんだけど。

    でも、ブログにも書いた通り。
    なんだかんだいって、やる事はしてるし。
    つか、やる事しないと気が済まない性分?w

    ヘンなトコで真面目ってのも本当かな。
    ↑自分で言うか!って話?(^∇^)
    やるべき事は先に片付けとかないとイヤなんだ。

    ま、これもブログに書いたけど。
    逆に考えたら体調的には回復してきた?
    身体の不調が減ってきた証かな。とも思ってる。

    そっち方面から見れば有難いっちゃぁその通りで。
    まさにタイトルのまんま。
    いいんだか?悪いんだか?みたいな?(笑)
    自分のことながら、全くもって不明だわ(⌒-⌒; )

    ちなみに、気分転換も必要かな。そう思って。
    ↑定番となってる生活スタイルに飽きてきた?
    確かにラクなんだけどね^^;
    今日は人生初となる←大袈裟w昼風呂したんだ。

    まぁ?結局はバタバタして忙しくなっただけ。
    それが正解なんだけど(^∇^)

    朝の散歩もキチンと行ってきたし。
    日曜だから親父さまもいるっしょ。
    昼ご飯の支度やビールのツマミ作ったり。

    あと、今日は町民運動会だったから。
    甥っ子・姪っ子の勇姿は見れないけど。
    ↑姪っ子に関しては運痴だし勇姿とは違うがw
    差し入れ作って届けてもらったんだ(=^ェ^=)

    そんな事もあって、今日に至ってはバタバタ?
    忙しい一日だったんは本当かな。

    誰かの為ならヤル気が起きないとかは無いし。
    ボケ〜っとしてる時間←朝から昼過ぎまでだが^^;
    が少なかったんも事実だわ。

    とはいえ、一通りの事をしたら通常生活で。
    またまたボーっとしたりウトウトしたり?(笑)
    それも間違い無い一日だったんだけどね(⌒-⌒; )

  • あき

    あき

    2015/10/15 00:08:42

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    例の…衝撃的なコメントを頂いた相手だけど。
    その人の事は数人の方々から要注意人物?
    キツい人だから気をつけなよ。そう聞いてたんだ。

    たまに思い出した頃、ふっと現れて。
    確かに、ん?何かしら引っかかるようなコメント。
    そういったモノを伝言板に書いてきたりもあって。

    けど毎日じゃないし深く交流があった訳でもなくて。
    来てくれたら、お返し訪問するくらいだったわ。

    そんな中、一週間ほど前かしら。
    いきなり友達申請してくれ。お気に入りもな。
    そういったコメントが書いてあったんだ。

    スルーしようかと思ったけど…。
    シカトかよ!とか?とにかく何かされたら怖いし。
    とりあえず友申して、お気に入りにも入れたわけ。

    だからって交流が深まったって事は無くて。
    今までと全く変わらない…そう言われてみたら。
    友達になってから初めてのコメントだったかも。

    誰でも見られる最新ブログに書いてあったわ(涙)
    ブログが長すぎる。我儘も大概にしろ!って言葉。
    速攻!消させてもらったけどね(⌒-⌒; )

    それから直ぐに彼のホームに行って。
    イヤな思いをさせたみたいで。すいませんでした。
    謝罪したわけ。でも言いたい事は伝えたよ。

    あたしは心を病んでるヤツです。
    ああいったコメントは怖くて仕方ありません。
    これからは控えてもらえませんか?
    なんでしたら友達解除してくださって構いません。

    この、あたしがよ?敬語なんて使ってさ(⌒-⌒; )
    自分でも信じられないけどね(苦笑)

    そしたら1〜2時間後くらいかな?
    伝言板に字が細かいんだよ。読む気になるか。
    自分本位の内容ばっかりで面白くもない。
    そう書いてあったのを発見してね(涙)

    申し訳ないけど拒否設定させてもらったんだ。
    ↑知らなかったけど拒否すると友解になるとか^^;

    だから、もう彼が来る事はないはず。
    自分のホームに私の悪口とか書いてるやもだけど。

    ちなみに。
    訪問中も色んな人のトコで彼の辛口コメント見たわ。
    被害者は他にも大勢いるみたいよ(怖)

  • あき

    あき

    2015/10/11 22:00:19

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あたしがドライアイになったんは会社を辞める頃?
    3年くらい前になるのかな。

    雑用←お局さまのイビリ^^;で外回りが多くなって。
    自転車で何時間もあちこち行かされたからね。
    乾燥や風や砂とかの粉塵。涙は自然に出てくるし。
    そういった色んなモノと戦いしてた結果かも囧rz

    確かに近視ではあったけど。
    ドライアイって何?どんな感じになるんやろ?
    それくらいで。全く無縁の世界だったわ( ̄▽ ̄)

    そのうち気づけば目の周りに何か出来てたり。
    目ヤニでカピカピ状態?目が開けられなくなっり。
    そうかと思えば涙がポロポロ出たりもして。

    こりゃヤバイ!そう思って初めて眼科に行ったの。
    したら、ドライアイと結膜炎の合併症で。
    目の中には細菌がウヨウヨ?暴れまくってる。
    そう診断されてさ(; ̄ェ ̄)

    まぁ?確かに経理してたから。
    仕事で毎日、パソコンは使ってたし。
    ↑ニコや動画サイトも毎晩の日課だったが(笑)
    一概に外回りが原因とは言えないんだけどね。

    にしても…目ん玉に注射は勘弁だったわ(>人<;)
    今、思い出しても怖くなるもの(涙)
    つか、なんで目に注射?目薬じゃダメなん?
    いくらウイルス菌がいるとはいえさぁ。みたいな?

    目薬だって何種類もあるし。
    一時間おきにしなくちゃいけないのも面倒でね。
    だけど、目が痛い。開けてらんないのも本当だから。
    その時は目薬さまさまって感じだったかな(笑)

    余談だけど←あたしが得意な(^∇^)
    入院中も市販の目薬は当然使ってたよ。
    病棟内って暖房のせいで超!乾燥してるからね。

    総合病院だったし眼科もあるからさ。
    担当医に眼科に行きたいって相談した事もあるけど。
    あなたは、それどころじゃないでしょう?
    そう言われてアッサリ却下!( ̄◇ ̄;)

    そういった部分でも本当に相性は最悪だって思ったわ。
    最後の方になって、やっと目薬は貰えたけど。
    ムダに点眼しないでください。余計な言葉つきでね。

    その点、今の病院は希望を聞いてくれて。
    精神科でも目薬は勿論耳鼻科の薬も出してくれるから。
    ↑今も舌べろの違和感対策のウガイ薬は貰ってるww

    今は、どこかしらに不調発生。そんな状態だけど^^;
    そういった自分と上手く付き合ってく。
    それしかないって思ってますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/10/09 22:13:30

    ブロコメありがとおねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    単なる、お知らせ・お詫びのつもりが…。
    気づけばムダ話を書いてしまってたわ(笑)

    現場は遠いんはホントかな。
    近場でも車で1時間以上らしいから。

    で。弟くんの携帯で起こされた話の落書きね(笑)
    弟くんの嫁ちゃまは一回り歳上の姉さん女房でさ。
    あたしより先輩なんよ←過去カツアゲされた事もw
    向こうはスッカリ忘れてるだろうな(^∇^)

    まぁ?実情は分からないんは本当だけど。
    あたしや母親からしたら弟くんは嫁ちゃまの僕?(笑)

    いいパパしてるっちゃあ、その通りだと思うよ。
    ゴミ出し・風呂掃除・洗濯物の片付け・食器洗い等々。
    とにかく色んな家事をこなしてるみたいだし。
    ↑やらされてるとも言う(^∇^)

    なんにしても、今回のピーマンはその中の一つで。
    たいした役割でもないんだけどね(笑)
    あたし的には大迷惑だったんは本当だよ。
    睡眠妨害するなやぁ!みたいな?( ̄▽ ̄)

    オカンは親父さまや従業員たちの世話してるの。
    作業服や水分…水・お茶・コーヒーの支度とかね。
    ↑弁当は、あたしが担当だけど^^;
    なんで同じく早起きだし、その場にはいなかった訳。

    ちなみに嫁ちゃまの起床時間は6時くらいらしいわ。
    弟くんの弁当は夜のうちに準備してあるそうで。
    ↑コンビニ弁当だと金がかかるから自作弁当持ちww
    出勤する時も顔を見た事は無いな。

    つか、ピーマン1個で何するんだろ?
    あたし的には、そっちが気になるんだよね(笑)

    しかも、前日の夜から弟くんに念押し?
    朝、忘れないように義母さんに連絡してよ!
    そう言ってたらしいから。

    とにかく嫁・姑問題←小姑もかw厄介だしね。
    あたしも母親も向こうのウチに関してはスルー?
    一切口出ししないようにしてるんだ。
    ↑つか、興味無いし(^∇^)

    それより後になって後悔したんだぁ。
    あたしの弟くんに対する態度サイアクじゃん!
    みたいな(⌒-⌒; )
    で。ピーマンも採りに行ってきたわけなんよ。

    ちなみに今朝は誰のせいでもない。
    悪夢←お局&担当看護師に起こされたわ( ̄◇ ̄;)
    とはいえ6時少し前くらいまで寝てたけど(笑)

    今日は朝風呂したし病院でもかなり疲れたから。
    ゆっくり眠れるといいな(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/10/08 21:31:25

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    お恥ずかしい…情けないが正解かな^^;だけどね。
    少し前まで寝るのが恐かったんは本当なんだ。

    あたし、今、寝ても明日ちゃんと目覚めるやろか?
    このまま目を覚ますことなく………。
    そんな不安を抱えつつ布団に入る毎日だったの^^;

    ぶっちゃけ?正直なところ。
    今は体力が落ちてきてるのも実感してるし。
    体調はイマイチっていうか。

    一時は回復してるぞ〜!このまま元気になるんだ。
    そう思ってたんだけど。やや停滞中って感じで。
    ま、一進一退の状態なんは本当かな(⌒-⌒; )

    それでも実際問題。
    寝る前に、このまま永眠しちゃうんじゃ?
    寝るのが怖いよ〜。不安だよ〜(>人<;)
    そういった気持ちはマジで無くなったからね。

    それより、今日も無事に過ごせたなぁ。
    普通に生活できた事に感謝だわ。ありがと〜。
    そう思って眠りにつけるようになったよ(*^^*)

    あたし、元気バリバリ!そんな事は望まないの。
    もちろん?体調バッチリ。元気満々。
    そうなったら、それに越した事は無いけどさ。

    とりあえず今は今日を無事に過ごせた現状。
    それに感謝して…有難い。そう思えるんだ(*^^*)

    まさに生きてるだけで丸儲け。ってやつね(笑)
    何とか繋いでもらった命だもの。
    大事にしなきゃバチが当たるわ(=^ェ^=)

    だし、あたしに限った事じゃないもんね。
    誰だって、いつ何があるか分からないわけで。
    想像すらしてなかったアクシデントや事故や。
    そういったモノに遭遇する可能性はあるんだし。

    とにかく、今を生きてる事にしっかり目を向けて。
    それを当たり前だと思って、やり過ごさない?
    感謝の気持ちを忘れないようにしたいなと(o^^o)

    とはいえ、あたしだって四六時中?
    一日中そんな事を考えてるわけじゃないんよ(笑)
    ↑つか、たいていは頭から消えてる(^∇^)
    のほほ〜ん…つかボケ〜っと?w生きてるからね。

    ただ、寝る時に今日も無事に終われたんだ。
    そういった事に感謝して布団に入るのは本当で。
    それが日課になってるのも間違いないわ(*^^*)

    親父さまや母親はもちろんだけど。
    ニコの皆さんの事も思い出したりするよ。
    ↑アバだがw体調悪い方多いしね。
    ちなみにあたし。ニコ中毒じゃないからね〜(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/09/21 22:31:44

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか、あたしってば何だかんだいっても、
    ↑喧嘩口調は普通だし…今朝も口喧嘩したw
    実は、お母さん大好きっ子?(笑)

    オカンが楽しみにしてたのに裏切っただと?
    ウソついたんかい。親父め〜!だったんよね。

    それで昨日は、ずっとスッキリしなくて。
    夜になって親父さまに文句?言ってやったんだ。
    お千代保、行かなかったん?オカン喜んでたのに。

    したら、実は親父さま自身。
    体調がイマイチだったらしくて^^;
    車の運転も心配だからな。止めといたんだわ。

    そういった事情があったみたいなんだ。
    ↑ま、そればっかりじゃない?
    テレビを見たかったんもビール飲みたかったんも。
    間違いないとは思うけどww

    けど、あたしだってオニじゃないし?(笑)
    親父さまの事も母親同様、心配だから。
    そういう状態だったなら仕方ないかぁ。

    とりあえず納得?許してやるか。みたいな?
    ↑お前は何様だって感じ?(^∇^)

    つか、母親はホンマ親父さまに遠慮がちなんよ。
    あ。普段は普通に言いたい事を言ってるようだし。
    何かと注文つけたりもしてるんだけどね。

    いざって時は我慢して黙ってる?
    あたしからしたら、ヘンなトコで気〜遣ってるなぁ。
    なんでや?(・・?)そんな感じなんよ。

    例えば夕飯のオカズは親父さま優先だったり。
    家庭菜園の野菜も収穫しとかんと父さん怒るしとか。
    あたしにも父さんが、こう言ってたからああしろとか。
    ま、書き出すとキリが無いんだけど^^;

    あたしにしたら、んなもん言わせときゃいいじゃん。
    ↑親父さま自身、言ったそばから忘れる人(笑)
    いちいち煩いんだわ。ほっとけや!の世界なんよね。

    とはいえ、ずっと同じ部屋に2人でいる毎日で。
    お互いの事には無関心?我が道を行く。
    そんな感じなのも本当だったりするんだけどww

    なんで気を遣ってるっちゃあ、その通りだし。
    無干渉だっていやぁ、それもまた然りなんだよね。

    まぁ?あたしは結婚してないから分からないけど。
    夫婦も長年やってると、そんな感じになるんかな。

    ちなみに、お千代保稲荷行き。予定は未定の延期?
    今日から親父さまは仕事に行ったからね。
    ↑ウチ個人経営の自営業で暦通り休みじゃないゆえ。
    母親の喜ぶ顔を早く見たいんだけどなぁ( ̄▽ ̄)

  • あき

    あき

    2015/09/19 21:40:29

    改めて。ブロコメ、ありがとねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    コルセット、今は使って無いみたい。
    バンテリンの塗り薬?
    あれは必須みたいだけどww

    つか、親父さまに続いて弟くんまでも体調不良。
    勘弁してやぁ( i _ i )そんな感じだったよ。

    そういうのって何でか?
    重なったりするんよね。
    誰かが調子悪いと伝染病の如く。みたいな?囧rz

    あと。まさに心と身体は一心同体。
    そんな感じかな。

    特に、あたしはモロ!そんなタイプで(^◇^;)
    体調の状態によって気分もメチャ!左右されるんだ。

    とにかく、家族全員が元気でいて欲しいし。
    知り合いやニコの皆さまに対しても同じ気持ちだよ。

  • あき

    あき

    2015/09/15 21:10:56

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    味がどうかは別にして?(笑)
    とりあえずピーマン三昧で結構な量始末したわ。
    ↑それでも、まだ残ってるが( ̄▽ ̄)

    とはいえ、実は未だに収穫はできるんよ。
    毎日のごとく親父さまが持ってくるからさ。
    いたちごっこっちゃあ、そんな感じかな(笑)

    つか、普通のピーマンとは種類が違うのね。
    なんや見た目シシトウみたいな?
    細長いピーマンまで新たに登場なんよ( ̄▽ ̄)

    ま、それは切らずに済むくらいの大きさで。
    まんま煮付けたり焼いたり天ぷらにもできるから。
    手間いらずっちゃあ、その通りなんだけどね。

    なんにしても敵は2人?(笑)
    強力タッグ組んできたんは間違いないわ(^∇^)

    あと。実は弟くんちに回せないんよ。
    甥っ子・姪っ子共にピーマンはイマイチみたいで。
    要らない!はっきり言われちゃって(^◇^;)

    あたしが母親なら?
    すり潰したり味も分からないようにしてさ。
    何とかゴマカシつつ食べさせるんだけど。
    嫁ちゃまはハナから要らない!これだもの( ̄▽ ̄)

    ちなみに嫁ちゃま。料理は上手なんよ?
    カレーに肉が入ってないとか。
    すき焼きに弟くんが大好きな牡蠣を入れないとか。
    経済観念はシッカリしてるんだけどね(笑)

    なんで、上手く料理できそうなイメージなのに。
    どうした訳か?ピーマンだけはパスみたい。
    ↑実は自分が嫌いなんかも(^∇^)

    って、またまた話がズレてる。ごめん^^;

    とにかくピーマンとの格闘←新人登場もあるしw
    しばらく続きそうかな(笑)

    なんにしても毎回ピーマンづくし。
    そういうわけにはいらないからさ。
    毎日、少しづつ地道に料理してくつもりだよ。

    親父さまも飽きるどころか逆にピーマンは?
    リクエストしてくるくらいだし。
    ↑ま、いずれシカトになるだろうけどね(笑)

    つまりは夕飯の献立一品はピーマン料理。
    プラス毎日でもオッケー!その点では助かるかな。

    あと、内緒だけど←誰に?(^∇^)
    オカンがコソッと従業員に配ったりもしてるんだ。

    あたしも母親も捨てるのは許せないタイプだから。
    放置しすぎて傷んだり腐らせたり?
    そういった事は全然にしないよ。

    とはいえ母親も飽きてきたみたいで。
    食べるんは親父さまだけ。 そんな感じだけどね(笑)

  • あき

    あき

    2015/09/12 21:42:41

    ブロコメの落書きにお邪魔(*^^*)
    あ。便秘外来は無いんだ。

    つか、ホンマさ〜。退院して半年になるのにね。
    なかなかイイ報告ができなくて( ̄◇ ̄;)
    自分でもマジもどかしいわ。

    とりあえず?
    今回は血液検査の結果が良かったから。
    それだけでも感謝…喜ぶべきトコなんだけど。
    ↑前は再入院。そう言われたんだもんね^^;

    やっぱ欲が出てくる?今のままじゃイヤだ。
    もっと体力UPしたい。もっと元気になりたい。
    もっと肥りたい。もっと…。みたいな?(汗)

    そんな事ばっか言ってたってキリが無い。
    それも分かってはいるんだけど(⌒-⌒; )

    とにかく今はガスとウンちゃんだわ。
    つか、これは前からの悩みで。
    それを何とかしようと薬に頼りすぎて入院。
    そうなった一番の原因ではあるんだけど(-。-;

    まさに今が同じような状態なんは本当かな。
    けど、あたしも一応学習したし?(笑)
    前みたく薬の乱用はしてないよ。
    ↑普通の人の倍くらい効果があるって話の中、
    整腸剤に関しては処方されたの全て飲んでるが^^;

    とにかく気分的にガックシなんは本当で。
    ここ数日ずっと気持ちが不安定?凹みがちなんだ。

    あと食欲・空腹感が全く無いのも本当だし。
    食べたくないなぁ。そう思っちゃったり。
    この、あたしがだよ?←食い意地だけは人一倍。
    自分で分かってるヤツ(^∇^)

    入院や手術は確かにイヤだけど。
    それでラクになるなら…。特に最近かな。
    そんな気持ちも無くは無いんだ(ーー;)

    腹の張り具合?パンパンに膨れあがってるし。
    自分のお腹を見てるとマジで泣けてくるんよ。

    今んとこ痛みはないけど…実際、苦しさは感じて。
    けど、食べんとあかんし。みたいな?囧rz

    舌べろの事や睡眠時間の事や耳鼻科にかかった事や。
    その時その時で色々な状態があるけど。

    やっぱり、あたしにとって最大の問題は腸の働き?
    ガスとウンちゃんを溜め込む事かな(⌒-⌒; )

    気持ちが凹みがちでオチたりするのも。
    他の身体の状態の悩みの時とは種類が違うしね。

    そうは言っても…これが今の自分なんだから。
    グチってばっかいても仕方ない?
    まんまの自分を受け入れてくしかないもんね。

    なんや気づけば暗くなっちゃってる?(⌒-⌒; )
    つまんない話に付き合わせてゴメンねm(ぺこり)m

  • あき

    あき

    2015/09/08 21:15:38

    そうそう。台風だよね。
    こっちは今も土砂降りだよ。

    明日の朝は大雨みたい。散歩がぁ(>人<;)
    こちらのピークは明日の昼頃らしいわ。

    週末って聞いてたけど。
    スピードが速くなったのかしらね?囧rz

  • あき

    あき

    2015/09/05 20:53:10

    あたし、テレビは何年も見てないからね^^;
    知らなかったよ。

    つか、便秘外来なんてモノがあるんや?
    あたしも行ってみたいな。

    ちなみに今は消化器内科で薬を貰ってて。
    そこまで便を溜め込むことはないけど。

    10日とかくらいなら、あたしも普通でしたわ^^;

  • あき

    あき

    2015/09/03 20:04:32

    ブロコメ、ありがと〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    うん。便秘の辛さは、あたし自身、
    身をもって感じてるよ。
    だから、消化器内科に通ってるわけだしさ。

    便座。侮ることなかれ!だよね(^◇^;)

  • あき

    あき

    2015/09/01 21:57:28

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まずは…。
    ガーデンレベル300到達のプチ自慢?(笑)
    改めて。お祝いコメントありがと〜です(#^.^#)

    いやぁ、あたし。ブログでも散々書いてるけど。
    ゲームとかってマジ苦手でさ。
    それはリアルでもニコでも同じなんよね(^◇^;)

    だから、ニコのゲームは当然しないし。
    ↑イベントで何か貰える時は気合いで頑張るがw
    釣りさえスルーしてるんだ。
    お部屋・お庭アイテムは興味ないしね(^∇^)

    けど、着せ替えごっこは大好きで。
    ガーデンにリキ入れるんも実は手持ちの花狙いで。
    それが無いならパスしてるかも(笑)

    とはいえ、ガーデンを頑張り始めたんは、
    ニコの住人になって2年目くらいかな。

    それまではメガした花を収穫するんが勿体無い?
    ずっと庭に飾ってたからさ(笑)
    ↑今は開花したら速攻!収穫&出荷だが(^∇^)

    けどさ。もうニコも長くなったし。
    種も毎年その時期同じ花の繰り返しでしょ。

    合成するモノも決まってくるし。もう持ってるぞ。
    そんな感じになってきてるから。
    ↑新しい合成って、あんま出ないもんね^^;

    そろそろガーデンにリキ入れるのも終わりかもだわ。
    結構なPコ注ぎ込む事にもなるしね( ̄▽ ̄)

    ちなみに、あたしがガーデンで一番狙いなんは、
    レア色の花の手持ちなんだ←ミラクルよりレア色w

    これが、またまた大変でさ。
    レア種を拾うのだって滅多に無いのに。
    拾えた数少ない種がメガしてくれないと!でしょ。
    ミラクルより難しいって話だわ( ̄▽ ̄)

    だから、ついムキになっちゃう?
    何としてもレア種を拾うぞ〜!みたいな?(笑)
    それで無駄に?種を買って植えて開花を待つ。
    それも本当だったりするんだ(⌒-⌒; )

    体調に関しては.…ぶっちゃけ良くなってるのか?
    正直、分からないんだ( ̄▽ ̄)

    昨日は確かに元気だったけど。
    今日はイマイチだったし。
    最近は、歩くのさえシンドいのも本当だから。

    やっぱり食欲が落ちた事が大きいのかも。
    食べたいモノも無いしね(⌒-⌒; )

    前みたいに大食い選手権に出るくらいの?(笑)
    あたしだったら、回復も早いかもだけど。

    今は、一日一日が勝負。そんな感じかな(⌒-⌒; )

    ちなみに。認知症は大丈夫だと思うけど。
    分からんなぁwww

  • あき

    あき

    2015/08/31 21:30:26

    ブロコメ、ありがと〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    うん。考えたって仕方ないわけだし。
    考え過ぎると逆に辛くなるだけだもんね。

    とはいえ?
    考え過ぎちゃう自分がいるのも本当で。
    まさに昨日が、そうだったんだ(⌒-⌒; )

    ブログにも書いたけど。
    気持ちと身体は一心同体?
    やっぱり、体調がイマイチだったのかもしれないわ。

    ちなみに今日は、割と元気な私だよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    ↑あとでブログ報告するけどね(笑)

  • あき

    あき

    2015/08/30 21:17:49

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか、何だか愚痴ブログになっちゃった?
    申し訳なかったですわ(⌒-⌒; )

    あの会社の事を書き出すとマジ収集がつかない?
    キリが無いくらい色んな事…。
    悪どい事・卑怯な事・ズルい事・納得できない事。
    とにかく、どんだけでも出てくるからさ( ̄▽ ̄)

    ここでは敢えて書かないけど…。
    何にしても、あの会社にいて泣かない日は無かったな。

    朝になると必ず微熱が出てたし。
    つか、本来なら嬉しいはずの帰る時ですら。
    また明日も、ここに来るんや。みたいな?^^;

    会社に入ってから20㌔痩せたし。
    ↑ただ、食べる事に関しては更にパワーアップした?
    大食いする事でストレス発散するようになったわ(笑)

    ブログにも書いたけど。
    あたし、初めて勤めた会社だったから。
    有給が無い・残業手当もナシ・退職金もナシ。
    それが当たり前?普通だと思ってたんだよね。

    つか、気づけば話がズレまくってるけど(^◇^;)

    とにかく経理してたんは、あたしだけで。
    ↑お局さまは社長秘書?社長の雑用係だった^^;
    そこだけは頼りにされてたのかもね。

    時代の流れと共に経理内容・パソコンの処理方法。
    色々変わってはいったけど。
    あの会社は社長のワンマンで。
    普通の会社とは違った経理してたんも本当なんだ。

    分かりやすく言えば?社長の求める答えは決まってて。
    そうなるよう経理を操作してた。みたいな?

    経理処理して結果を出す。そうじゃなくてね。
    経理は決まってて、そこへ持ってくよう処理する。
    そんな感じかな(ーー;)

    キチンとした経理マンが入社しても。
    この会社・社長のやり方には付いていけません。
    何十人と辞めていったわ。

    女性社員も然り。お局さまのパワハラ・いびり?
    で辞めた子は50人以上なんよね。

    そんな中、あたしは鈍いのか?(笑)
    確かに疑問は持ちつつもではあるけど。
    なんだかんだで会社・社長の言う通りにやってきて。

    向こうにしたら都合のいいヤツ?使いやすかったのかな。
    ↑給料も少なかったし。それに文句も言わなかったからねw

    ちなみに…お局さまは、あたしの4〜5倍の給料だったよ。
    ここだけの話。社長の愛人してたし?
    つまりは生活費の面倒もみてもらってたわけですわ( ̄▽ ̄)

  • あき

    あき

    2015/08/27 21:02:06

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    マジお恥ずかしい話を暴露しちゃいましたわ^^;
    まさに地雷踏んだ?自爆かな(^∇^)

    けど、真面目な話。
    若くして義歯しか道はありません。
    歯医者から言われた時は、この世の終わり?
    あーあ。あたしの人生、終わったな。
    マジで、そう思ったわ( ̄▽ ̄)

    とはいえ、歯ナシではいられないし。
    ↑食べるのが何より生き甲斐だったヤツ(笑)

    虫歯とかなら?
    甘い物の食べ過ぎとか歯磨きの仕方が悪いとか。
    自分の責任って感じで納得できるんだけど。

    骨が脆くて歯を支えられない。
    そんな事言われてもぉ!。・°°・(>_<)・°°・。
    みたいな?←それも自分の責任なんかも?だが^^;

    とにかく、あん時のショックはハンパ無かったな。
    もちろん、恥ずかしいやら情けないやらで。
    誰にも言えないしね( i _ i )

    名古屋の歯科大学病院にも検査の為に通ったし。
    色んな歯科医と相談したり←それにも金がぁ囧rz

    とにかく、どうにかならないか?
    他に方法はないのか?
    必死になってジタバタしまくったんだけどさ。
    結局は無理だったんだよね(ガックシ)

    そうなる事が分かってたら?
    保険のきく歯で差し歯にしたりもしたのにさ。

    歯については何の知識も無かったのもあって。
    歯科医の言われるがままに大金を注ぎ込んだ訳。

    つか、黙ってる先生もどうかと思うわ(; ̄ェ ̄)
    今の差し歯が一生もんか保証できません。
    キチンと最初に言うべきじゃない?
    ↑さすが社長の親父さんだよな。だわ(ー ー;)

    で。今の状態と言えば。
    痩せた事もあって義歯もぴったりフィット!
    そうじゃない?合わないのは本当かな^^;

    とにかくヤバいのがイチゴの粒とかゴマとか。
    細かい物が隙間に入って痛い痛い( ̄◇ ̄;)
    あとイカとかタコ。噛み切るのも難しくなったしね。

    お菓子ですら硬い物は厳しいし。
    あられとかは、もちろんだけどさ。
    ポテチとかだって似たような感じだわ。
    ↑ま、ポテチは元々そう好きじゃないが(笑)

    なんでカールとか?柔らかめのスナックばっかよ。
    クッキーも牛乳と一緒に食べてるし。
    ↑牛乳は嫌いだったから飲むキッカケにはなったがw

    とにかく歯はマジで大事だよね。
    あたしの場合?今更遅いって話なんだけど(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/08/24 21:41:43

    ブロコメ、ありがと〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    そうなんや?製造過程で素麺には油を〜。
    冷や麦だと、油は使わないって事よね?

    けど、湯がいても油らしきモノは見られないし。
    全然、そんな事、思いもして無かったよ。

    勉強になりましたわ。
    早速、オカンに教えなきゃ!
    ↑いかにも自分の知識の如く?(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/08/23 21:56:16

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    白いゴーヤ。
    知らなかったんは、あたしだけじゃないのね。
    ま、親父さま自身も知ってて買ってきたのか?
    怪しいとこだけど(^∇^)

    つか、その前にゴーヤ自体、この辺りで作れる。
    そっちにビックリ?(笑)
    暑い地域でしか育たないって思ってたんよ(^◇^;)
    ↑いかに家庭菜園の世話をしてないかだがww

    オカンに言わせると?
    ゴーヤなんてバカみたいにできる。とか(笑)
    散歩の時、家庭菜園…ミニ畑って呼んでる我が家w
    見たけど確かに、これでもか!ってくらいあったわ。

    話が何気にズレてるね←いつもの事か(^∇^)

    とにかく白いゴーヤは苦味もマジ無くてね。
    去年まで人気が無かった…。
    つか、殆ど人にあげてた←押しつけてた?w
    緑色したゴーヤとは扱いも全然違うかな(笑)

    触った感じは普通のゴーヤと同じく硬いんだけど。
    火を通したら柔らかくなるし。
    歯の弱い親父さまもオカンもヘーキで食べてるわ♪

    苦味も無いわけだから。
    逆にゴーヤが好きって方には物足らないだろうね。

    けど、その分ゴーヤらしさが無いのも本当で。
    苦味も硬さも無い訳でしょ?
    要は味付け次第って事だもの。責任重大だわ。
    ↑と言いつつ?たいして深くは考えてないが(笑)

    なんで、あたしとしては他の野菜と同じ扱い?
    天ぷらにしたり肉と一緒に炒めモノにしたり。
    甘辛く煮付けてみたり、煮浸しにしたり。
    あと、味噌汁に入れたりとかもあるかな。

    あ。そうそう。
    茄子・玉ねぎ・人参と似たような調理法かしら。
    今、書いてて気づいたわ(^∇^)

    ちなみに…全くの余談だけど←毎度の(笑)
    もう一個、今年初お目見えだった野菜があって。

    親父さまは羽オクラって言ってたかな。
    ↑正式名は誰も知らない我が家(^∇^)

    オクラの一種らしいんだけど…見た目は全然違うの。
    なんか小さな本体にデカい葉っぱ?
    葉っぱより更に柔らかそうな羽みたいなんが付いてて。

    少し湯がいて天ぷらツユとか麺つゆとか。
    ↑親父さまは辛子醤油が好みみたいだけど。
    そういったモノで食べたりするみたい。

    そんなに沢山あったわけじゃないし。
    あたしは食べて無いんだけどね。初めて見たよ。

    にしても、親父さま。好きとはいえ?
    色んなモノ見つけてくるよなぁ。だわ(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/08/21 21:28:11

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    邪魔くさい電話の話。
    やっぱ、あれがオレオレ詐欺ってヤツなんかしら?
    ↑実は、よく分かってないのよね(^∇^)

    なんにしても?あたし、ああいうんは得意なんよ。
    テキトーな理由つけて断ったり逃げたり?(笑)
    口だけは達者だからね←自分で言うか?って話?w

    今回みたく弟くんは入院してるってウソついたり。
    ウチは自己破産を考えてるくらいビンボーだとかも。
    深く考えてる訳じゃないけど。
    口からスッと出てくるんだよね(^∇^)

    あと、他にも電話の内容によって色々あるよ。
    あたし、かずちゃん←オカンの略名(笑)
    お留守番してるの。おばちゃん誰?
    幼稚園児になったりとかね(^∇^)

    他に使った手は何だっけ?子供のフリだと…。
    お父さんが警察に連れてかれたの。
    何か悪い事したみたい。オジさんはしないよね?
    ↑お前の電話は悪い事だ!嫌味のつもりww
    泣きそうな言い方で話たり?(笑)

    そうするとさ。たいていは、またかけます。
    そんな感じで向こうから切っちゃうわ(^∇^)
    ↑もちろん、同じ人から再度電話は無いよww

    つか、鬱してるヤツとは思えないっしょ?(笑)
    けど、これも事実。本当のあたしなんだよね。

    もっと言えば学生時代のノリ?
    心を病む前の自分まんまだったりは本当かなww

    けど…今だって同じかな。人当たりはイイ方だし。
    人見知りも全く無いヤツで。
    誰とでも直ぐ仲良くなれるからさ。

    ただ、深く付き合うとか?友達を作るとか。
    そういう気持ちになれないのは本当で。
    ある意味、多重人格?^^;
    色んな自分がいるのは間違いないかな(^◇^;)
    オジちゃんやオバちゃんと話すんは大好きだし。

    とにかく今回は、あたしの勝利?
    いいストレス発散にもなりましたわ(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/08/19 07:45:07

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか、ブログにも書いたけど…。
    昨日の夕方、復元したはずなのにさ。
    ↑8月6日の時点にね。今日パソコンつけたら?
    元に戻ってるじゃないかぁ!の事態で(ーー;)

    結局、夕べ時間かけてやった事は何だったんだ?
    みたいな?( ̄◇ ̄;)
    かなり神経も使ったし精神的にも疲れたのに(涙)

    けど、よくよく考えたら自分のせい?
    夕べパソコンを落とした時だと思うけど。
    更新してシャットダウン。
    そんなメッセージが出てたから。
    何も考えず?その通りにして寝た訳(⌒-⌒; )

    だから、更新されて戻っちゃったのかな。
    機械に疎い、あたしでも気づいた次第ですわ囧rz
    ↑つまりは自分が悪いって事よね( ̄▽ ̄)

    あたし、マジで典型的な機械オンチでさ。
    パソコン用語も全く意味不明なんだけど。
    復元だけはできるんよ←自慢にならんがw

    ある時点の状態に戻す。
    それのやり方だけは、誰かに聞いたのかな?
    ↑そこは覚えてないという(^∇^)

    それだけ、なんでか?できるから。
    夕べもやったんだけどね。

    ただ、復元は、あんまやりすぎると?
    パソコンが壊れやすい。よろしくない事ではある。
    できるなら、やらない方がいい。
    そんな話も聞いてて。

    実は、やりたくなかったのも本当かな。
    ↑結局、やった訳だが(^◇^;)

    Flash playerって画像?画に関係があるとか?
    ぶっちゃけ?
    何の事なんかも、よく分からないんだけど^^;

    ただ、ニコに関しては画像が消えてる事は多いよ。
    アバもそうだし。あとガーデンや農園やニコ店や。

    アバは見えなくても動いてはくれるけど。
    ガーデンとか他は何やピンクのグルグルマーク?
    それが出てきて、ずっと止まったままだわ囧rz

    ちなみにサポートセンターに電話する件だけど。
    あたしのパソコンがある部屋と家電がある部屋。
    違うんよね←家電の子機は壊れてるの(⌒-⌒; )

    なんで、パソコンを見ながら電話ができない?
    そんな感じなんだ(; ̄ェ ̄)

    しかも、トラブルが多いのか?
    かなり待たないといけないみたいだったし。
    あたし、そんなに根性があるヤツじゃないからさ。
    もう面倒になっちゃったのも本当かな(笑)

    今は?ヘタに触らない方が正解だな。そう思ってるわ^^;

  • あき

    あき

    2015/08/16 21:58:34

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    母親は少し前から…あたしの病を知ってからかな。
    子供の頃、仕事に追われて構ってやれなかった。
    そういった事を気にしてるみたいで。

    あたしが、鬱になった原因の一つ?
    母親の愛情に飢えて育った。
    若い頃、親にも誰にも内緒で通ってたそ心療内科で
    そう言われた←しかも、どの心療内科でも^^;
    そんな話をしたからだろうけど(⌒-⌒; )

    それもあってか?自分のせいで、
    あたしが心を病んだ←絶対に違うって言ってるよ^^;
    そう思ってる部分はあるようなんだ。

    プラス、それとは別に。
    喫茶店のモーニング友達とも、よく話をしてるとか。

    若い頃は子供に構ってやれなかった。
    これから、子供孝行するんだ。
    そういった話を、毎回してるみたいなんだ。

    要は、この歳になって子供時代のやり直し?
    そんな感じかしら。

    あとは、あたしが元気に外を出歩く姿。
    それを見たいんだと思う。

    あ。ちなみにナルト…映画の話は単純に?
    足が無いから。そう言ってましたわ(笑)

    つまりは、あたしが今、車に乗れないから。
    行くにしてもタクシー代払ってかい?
    みたいな?(^∇^)
    今朝、聞いたら単に、そんだけの理由だったわ。

    今回もせっかくの?お誘いだったわけだし。
    花火だって見に行けば良かったんだろうけど。
    ↑単に外に行くか?ベランダに出るか?だがw

    ぶっちゃけ、気持ち的にも。あと体調の方も。
    あんま乗り気になれなかったんだ。

    ま、あたしら親娘の場合?
    どっちかが何か提案したりしてもさ。
    断ろうが承諾しようが大差は無いかな(^∇^)

    あたしもオカンには、さほど気を遣わないし。
    オカンも、そうは気にして無いんだもの(笑)

    つか、今までにも何度か、あたしから誘ったんよ?
    たまには上げ膳下げ膳したくない?
    近場でいいから一泊くらい旅行でもしよ。ってさ。

    迷うことなく断わられましたわ(^∇^)
    ウチでゴロゴロしてた方がいいってさ(笑)
    なんで、お互いさまっちゃあ、お互いさまなんよ。

    けどね。告白しちゃうとさ(照)
    ここだけの話…お恥ずかしいけど(⌒-⌒; )
    真面目に母親の愛情を感じる私ですわ。

    なんて言いつつ?今日も朝から何度か?
    口喧嘩・バトル炸裂の親娘だったけど(笑)

  • あき

    あき

    2015/08/15 22:05:24

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    実は自分でも、よく分かってないんだけど^^;
    これが、よく耳にする人工肛門ってヤツなんかな。
    ドクターの話を聞いて、そう思ったよ。

    けど、ドクター曰く腹に穴を開けたトコからと。
    普通にオケツからも便やガスを出す。
    そういった話だったんだ。

    要は2箇所から老廃物放出。そういう事なんかな。
    まだ本格的に手術する。決定した訳じゃないし?
    詳しい説明も聞いてないんだけどね。
    ↑つか、今の時点では聞きたくない?(⌒-⌒; )

    なんにしても?まずは体力をつけて。
    体調の回復が優先だもんね。

    前みたく元気になって健康体になれば?
    腹筋だって鍛えられるんだし。
    ↑とはいえ、学生時代の部活以来サボってたがw

    とにかく今は便やガスを出す力が無い。
    それが、あたしの身体の状態で現実だから(⌒-⌒; )

    プラス…腹筋を鍛える事自体、難しい?
    歩くのがやっとって感じの情けない今現在。
    それは認めたく無くても本当の事だしね(ーー;)

    もちろん寝たきりで身動き一つとれなかった。
    あの時の事を考えたら…。

    今は何とか身の回りの事くらいではるけど^^;
    自分でできるようになった訳だし。
    ゆっくりしたペースとはいえ?
    少しづつでも回復しつつある段階なんだよね。

    だから、自分でも先ずは気持ちで負けないように?
    ちょっとした事からでいい。焦らず腹筋を鍛える。
    そう思ってますわ(o^^o)

    座ったままの体勢でも腰を捻ってみたり。
    腹に力を入れて足を少しでも上げたり。

    あと、入院中も言われたけど…。
    腸の動きを活発化させる?良くするには、
    お腹の上で、の字を書くようにするのもいいとか。

    運動らしい運動はできなくても?
    それくらいなら、あたしにだってやれそうだし。

    さほどの効果が期待できないにせよ。
    なんもしないよりは全然いいもんね(*^^*)

    怠け者の、あたしだけどさ(^∇^)
    とりあえず自分なりに頑張ってみるよ。

    あと…薬の助けも借りてね。心の方。
    抗鬱剤とかは、できる限り頼りたく無いけど^^;
    身体に関しては、そうも言ってらんないからさ。

    整腸剤は勿論の事だけど。下剤や浣腸も。
    今の時点では必要に応じて使う事にしようかな。
    そんな風に考えるようになったトコですわ(⌒-⌒; )

  • あき

    あき

    2015/08/11 20:50:03

    Windows10については。
    やるかどうかも分からんって感じかな。
    既にアップグレードした人が、
    色んな部分が変わって使いづらいって教えてくれたんだ。

    その人、パソコンに強い人なんよ。
    あたしみたいな機械オンチは止めるが正解かも(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/08/09 21:37:07

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    シャツの素材っていうのかな?
    スケスケで風通しも良さげなんだけどね。
    逆に言えば、汗を吸収しない。それも本当で。

    あたし的には、Tシャツみたいな?
    そんな感じの方が良かったかな。
    ↑オカンには申し訳ないが(笑)

    つか、母親自身も暑そうやなぁ。大丈夫やろか?
    そう言ってたし。
    だったら、別のタイプにしろや!
    そんな感じなんだけど(^∇^)

    とにかく、この辺りのド田舎には服屋も少ないし。
    つか、車じゃないと行けないとこばっかでさ(笑)

    まぁ?近くに洋服店があったとしても?
    ウチは庶民の味方しまむらで済ませるだろうけどw
    ↑お値段も安いしね(笑)

    本来なら?日傘とか持参すればいいのかも?
    ではあるけどさ。
    あたし的には邪魔くさい?(^∇^)

    あと、荷物になるのもイヤなんだ。
    ↑体力的な問題もあるし(⌒-⌒; )

    けど、日傘代わりに充分なりえるくらいの?
    超!ツバのデカい帽子は被って行ってるよ。
    ま、頬骨の出まくった顔を隠す。
    そういった目的もあるんだけどね(笑)

    リアルじゃ黒と白が好きな色で。あとグレーとか?
    とにかく地味〜な色が多いからさ。
    オカンも、そういう事を考えて?買ってきたのかも。

    何にしても夏場は黒い服で出歩くんはダメ。
    マジ日光を浴びてる感バリバリだもん(笑)
    太陽に狙い撃ちされてる気分だよ(^∇^)

    も少し涼しくなっただな。
    散歩の時にも有難く使わせて頂きますわ。

    ウチではタンクトップに半パンだし。
    しばらくタンスの中で待機してもらってねw

    暦の上では?もう立秋って事だし。
    暑さのピークも、あと少しのガマン?
    ↑とても、そうは思えんが(笑)

    けど、母親の気持ちはマジで嬉かったよ。
    あたし、自分じゃ服なんて買わないからさ。
    ↑あるモノを着回しするだけのヤツ(^∇^)
    そこは、素直に感謝してますわ。

    けどオカンも、あたしが、いつもに増して、
    汗だくで帰ってきた姿見てビックリ顔だったな。
    ↑速攻!クーラーつけてたもの(笑)

    ブログにも書いたけど。
    あたしも本当なら半袖で出かけたいんだ。
    日焼けは全く気にしてないしね(^∇^)

    けど、貧弱な身体を晒すんは世間に迷惑?w
    体調を崩す前からの話ではあるんだけどね(笑)

  • あき

    あき

    2015/08/05 21:32:18

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あたし、取り説とかマジ苦手でさ。
    つか、その前に今回の場合?
    取り扱い説明書自体、既に紛失してたんだけどw

    なんせ◯◯年前のエアコンでしょ?
    動いてくれただけでラッキーだったのは本当で。

    仮に本体じゃなくてリモコンが壊れてとしたら?
    買い替える事になってたんじゃないかな(笑)
    ↑恐らく部品が、もう無いと思うんだ(^∇^)

    で。今回のリモコン不調?
    ↑わけ分からん数字がパカパカしてただけだがw
    真面目に買い替えだろうな。覚悟はしてたんだ。

    数字パカパカだけなら?まだ良かっんだけど。
    今回は運転・停止ボタンが利かなかったからさ。

    最初は知らないウチにタイマーがセットされた?
    そう思ったりもしたんだけど。
    よくよく見てみたらタイマーなんて、たいそうなモン?
    付いてないんよ←そんだけ古い型って事ね(^∇^)

    そん時じっくりリモコンを見たんだけど。
    あるのは運転・停止ボタン。風力・風向設定ボタン。
    温度調節ボタンくらいだったわ(笑)

    今のエアコンが、どんな感じなのか?知らないけど。
    あたしのは、とにかく簡単で単純なモンでさww
    ↑親父さまが使ってるんは?タイマーはもちろん。
    そこそこ色んな機能が付いてるけどね(^∇^)

    何にしてもテキトーに触ってたら気づけば直ってた。
    それは、まさにラッキーでしたわ(笑)

    つか、あたしにはヘタな説明とか?直し方とか。
    聞いたとしても、恐らく操作できないだろうし(^◇^;)
    ぶっちゃけ、この人、何言ってんだろ?の世界だものw

    電池抜いたりとかすればリセットされるやろ?
    そう思って、やったりもしたけど。
    最初はパカパカも直らずじまいでね( ̄▽ ̄)

    今も、どうして戻ったんか?動いてくれたんか?
    実は分かってないんだよね(^∇^)

    ただ一つ。はっきりしたんは、あの数字。
    あれが時計だったって事かな(笑)
    パカパカが無くなって時刻合わせも完了したし。
    ↑時刻合わせもテキトーに触ってたらできてたw

    あたしは、あれこれ考えてるより先に動けや!
    そういう事かもしれないわ(^∇^)

    何でヘンになったのか?何で直ったのか?
    未だに分からないんだけど。エアコンくん。
    今年の夏だけでも頑張って働いてくれ〜!
    そんな感じかな←無収入なヤツゆえ(笑)

  • あき

    あき

    2015/07/28 21:54:34

    ちなみに、動画は毎晩、ニコ落ちてご飯の時、観てるよ。
    今日も、今からですわww

  • あき

    あき

    2015/07/28 21:53:44

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    え〜っと。
    余計な話がは入っちゃうかも?だけど。
    順番を追って説明するね。
    ↑ブログの書き方が悪かったような感じなんでw

    あたしが利用してる無料動画サイトは、
    ギャオとFC2なんだ。

    で、ギャオは全くの無料なんだけど。
    FC2の方は有料会員と無料会員ってのがあって。
    有料会員しか観れない動画が多いわけ。

    あと、友達登録みたいなのもあるんだけど。
    友達にならないと観れない動画とかもあるのね。

    無料会員しか観れない動画は本当に数が少ないし。
    なんで、前は無料会員だったんだけど、
    もっかい有料会員になったわけなんだ。

    年会費は一万円で。
    支払いはクレジットカードでって事なんよ。

    あたし、現金払いが基本だけど…。
    ↑クレジットで買う事は一切ないヤツ(笑)
    こればっかりは仕方ないからさ。

    唯一、持ってたのがファミマのカードで。
    それで払うことにしたんだ。

    で。これは知らなかったんだけど…。
    クレジットカードでの支払いは店頭のみでね。
    つまりはファミマにある機械しか支払い不可。
    そんな感じだった次第ですわ(ーー;)

    あたし、超!ど田舎に住んでるから(笑)
    ファミマ自体、この辺りには無いんよ。
    なんで、オカンに頼んでさ。
    少し遠くにあるコンビニに行って貰ったわけ。

    したら、カードが使えません。そんな自体でしょ?
    はぁ?去年はできたのに何でや?みたいな?囧rz
    ↑そん時は自分の車で行ったんだけど。
    機械オンチの私。操作は店の方に頼んだわ(笑)

    そういった流れから昨日の電話になったんよ。
    したら、運悪く?
    電話応対してくれた人が超!不親切でさ(ーー;)

    あーだこーだ聞かれて、やたら長くなるし。
    最終的には、こちらでは分かりかねます。
    これだもの。何なんだぁ!?の世界だったわけ。

    向こうが言うには、恐らくカードの損傷か?
    もしくは暗証番号が違うんじゃないか?
    そんな話だったけど。

    とにかく2〜3箇所の電話番号を教えてもらって。
    そちらで確認して下さい。そうなったんだ囧rz

    振り込みはできません!ハッキリ言われたし。
    当然、他のコンビニからも無理って事で。

    しかも支払い期日は絶対だって言うんよ。
    遅れたら遅収加算金がかかるらしいわ(ーー;)

  • あき

    あき

    2015/07/27 21:00:19

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    予定は未定。やっぱりかぁ!の事態?(笑)
    結局、病院には行かなかったよ。
    つか、行けなかった?行く必要が無かった?
    正確に言ってみれば…その両方かな(^◇^;)

    リアルでノンビリしてたんも本当だし。
    バタバタしてたっちゃあ、それも当たりだし?
    ↑ノンビリとバタバタは真逆だが(笑)

    いや。真面目に行く気はあったんよ?
    ただ、予約ナシだったのもあるからさ。
    まず先に病院へ電話してみたんだ。

    したら、かなり混んでますんで。お待ち頂く事になります。
    真っ先に言われてね。
    ヘタしたら1日仕事になりそうな勢いだったわけ。

    あと、受付けの方からドクターに連絡してもらったんだけど。
    仮に診察って事になってもガス抜きする為に浣腸。
    そういった治療になります。って話で。

    だったら自分んちでやっても同じ事だからさ。
    まずは自分でしてみるか。みたいな?^^;

    で。結局、昼近くになってからかな。
    処方されてた浣腸を久しぶりに使用しましたわ^^;

    あたし、ウンチに関しては、さほど拘ってなくて。
    ↑今に始まった事じゃないし。半分、諦め?w

    何より苦しいのはガスが出ない事だからさ(⌒-⌒; )
    浣腸は刺激を与える為にする。そんな感じかな。

    日頃からグーグーお腹の中で音がしてるんだけど。
    ガスが外に出ないまま活動してるらしいわ囧rz
    刺激を与えると多少なりともブーってなるからさ(笑)
    ↑つか、女の子がするん話かよ?でごめん^^;

    まぁ?元々の元凶は便秘くんなんだろうけど。
    食べ物も含めて便秘対策にいいって言われてる事。
    それは自分なりに努力するようになったし。

    あと問題は薬の副作用も考えられるのと。
    一番は腹筋の無さ。そこらしいんだ囧rz
    ウンチもガスも。押し出す力が弱いって事だね(涙)

    何にしても身体に溜め込むのは良くないから。
    ドクターも浣腸は時期を見てやるようにって。

    つか、今更だけど…ぶっちゃけトーク?w
    綺麗くない?女が言う事かよ?
    そんな雑談&余談ばっかですいません(^◇^;)

  • あき

    あき

    2015/07/22 21:34:42

    あらためて^^ブロコメありがとおね(*^^*)

    ◯◯年ぶりにクーラーデビューしたよ(笑)
    ↑◯の数字はタイトル通り?ご想像にお任せ〜w

    でも、今日は必要なかったな。
    朝から雨で涼しかったし。
    つか、散歩してたら寒いくらいだったわ(^◇^;)

    今まで何度もブログに書いたけど。
    あたし、平熱が34度あるか?ないか?ってヤツで。
    人並みに夏は暑さも感じてたのは本当だけど。
    天然クーラー←風ねwやウチワ。あと冷えピタとか?
    そんなんで大丈夫だったんだ。

    実は扇風機も苦手でね(^◇^;)
    ↑色んなモノが風で飛ばされたりするのがイヤ!
    そんな感じなんだけど(笑)
    そういった機械モノ?は全く使ってなかったんよ。

    けど、入院して平熱も普通の36度以上になったし。
    つか、冬でもTシャツで過ごせるくらいでね。
    実際、クーラーを使う前から今年の夏、大丈夫やろか?
    乗り切れるかなぁ?そう思ってたんだ。

    とはいえ、クーラーは身体が怠くなったり。
    あたし、ノドが弱い事も心配でさ(^◇^;)
    ↑乾燥するっしょ?^^;

    自分の中では、できれば使いたくないな。
    もしくは暑さがピークになるギリまでガマン?
    稼働しないでおこ。そう思ってたのも本当なんよね。

    けど、オカンは強かった?(^∇^)
    熱中症になってからじゃ遅いんだ!今日からつけな。
    これだもの←自分も暑かったんはバレバレ(笑)

    ま、実際?あたしも誰かに強制・命令?されないと、
    いつまでもガマンしちゃうだろうし。
    オカンが、ああいった行動に出てくれた事は、
    逆に良かったのかもね(^∇^)

    現実問題、昨日と一昨日の暑さはハンパ無かったし。
    クーラーしてて涼しかったのも本当だから。

    ちなみに稼働時間は2時から5時くらいまでで。
    夜は親父さまがいる部屋のクーラーをつけてて。
    7時半くらいかな?扉を開けてくれるからさ。

    流れてくる冷気?それで充分しのげるんだよね。
    ↑我が家は狭いゆえ(^∇^)
    だから、あたしがいる部屋のクーラーは必要なくて。
    お休みモードですわ(笑)

    親父さまは夜9時に寝て朝4時に起きる人だから。
    タイマーで夜中の1時くらいかな?セットしとくの。
    なんで、あたしが寝る頃まで快適に過ごせてるよ(*^^*)

    にしても自分でもビックリ?
    まさかクーラーを使う日が来るなんてさ(笑)

  • あき

    あき

    2015/07/20 21:27:22

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あれこれ言うんは、確かに母親の宿命…愛情?
    なんだろうけどね。
    だし、あたしも単に邪魔くさいなぁ(ーー;)
    そう思ってる訳じゃないのよ?
    心配してくれるのは、心から感謝してるもの。

    ただ、同じ事を一日に何度も何度も。とか。
    怒ったような口調とか。そんなんばっかだから。

    あたしも、母親にだけは強気?(笑)
    思いっきり乱暴な言い方で反発しちゃうんだ^^;

    後になって、めちゃくちゃ後悔するんだけどね。
    で。自己嫌悪の世界にドッフリ。みたいな?

    とはいえ、これも長年、親娘してきたからか?
    そんな、やりとりが普通になってるのも本当でさ。
    お互い1分後には忘れてる感じ?(^∇^)
    直後に普通に話してるんだよね(笑)

    もちろん、もっと優しい言い方ができんのかい?
    なんで、そんな怒ったような言い方なん?
    スバっと本人に向って言ってるしね(^∇^)

    ま、オカンも?あたしは、こういう言い方なんよ。
    これが普通なんは知ってるっしょ?
    そう切り返してくるんだけどさ(笑)

    でもね?逆に、お恥ずかしい話…。
    あたしは、アンタが一番大事で大好きなんよ。
    お互い、同じ事を言ってるのも本当なんだ^^;

    もちろん、あたしの本心だし。
    母親もそうだと思う←図々しいかな(⌒-⌒; )

    やっぱり、弟くんが結婚した事が大きいかも。
    それまでは、母親にとっての一番は弟くん。
    あたし自身、そう思って生きてきたからさ。

    けど、弟くんも今じゃ二児のパパな訳で。
    母親の事を大事に想う気持ちにウソは無いだろうけど。

    やっぱり、自分の家族が一番?
    それも間違いないだろうしね。
    その点は、母親自身も充分、理解してるはずだから。

    あと…あたしが入院前に、いつ死んでもおかしくない。
    医者から、そう言われた事?
    かなりビックリした?ショックだったみたいで(⌒-⌒; )

    今の状態だって、もう大丈夫。健康を取り戻した。
    そこまでいって無いから。つか、ほど遠い?^^;
    どうしたって、あれこれ言いたくなる?
    口やかましくなるのも分かるんだ(⌒-⌒; )

    ま。何だかんだ言って親娘な訳だし。
    あたしとオカンが生きてる間ずっと?
    こんな調子が続いてくんじゃないかな(笑)

  • あき

    あき

    2015/07/18 22:04:20

    あ。ホームに戻ったらww

    わざわざ、ありがとう。
    同時に書いてたみたいね^^

  • あき

    あき

    2015/07/18 22:03:27

    オマケの?w落書きにお邪魔(*^^*)

    まずは…いつも色々ご心配おかけしてごめんね。
    それから、本当にありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    ブログで報告した通り。
    今回の検査結果では、全くの正常値だったよ。

    入院当時500近くあったのが←肝臓に関しての数値。
    入院して300になり、200になり…。
    退院する頃には正常の20〜30までに落ち着いて。

    それから、自宅で生活するうち少しずつ悪化?
    気づけば、いつの間にか?
    150超えしちゃってたんだよね(^◇^;)

    で。再入院。そんな話になったわけだけど。
    処方された薬が上手く効いてくれんだろうね。
    今は、すっかり元に戻って。
    20までになりましたわ\(^o^)/

    ぶっちゃけ?薬も半錠しか貰えなくてさ。
    こんな小さいの半分で大丈夫なんかよ?
    そんな感じだったけど。

    あたしは痩せっぽちだから。
    普通の人の半分で一人前?(笑)
    ドクターに、そう言われたんよ(^∇^)

    気持ち的には普通に一錠、出して欲しいな。
    もっと薬を飲めば更に良くなるんじゃ?
    そんな感じなんだけど。必要ありません!
    半錠で充分です。はっきり言われたわ(笑)

    けど…ここだけの話?
    最近、体力的に落ちてきてるのも実感してて。

    やっぱり、食べ物が関係してる?
    食べたいモノも無いし。
    実際、空腹感もイマイチ感じ無かったり^^;
    それが一番の原因かな。そうも思うんだ。

    とはいえ、三度の食事はキチンと食べてるよ。
    栄養のバランスも考えてるし。でも食べる事が楽しい。
    そういう気持ちが無くなってるのは本当かな(⌒-⌒; )

    自分でも信じられないんだけどね。
    あんなに食べる事が大好きで。
    食べ物に執着してたヤツなのにさ(^◇^;)
    ↑実際、食べまくってたし?(笑)

    なんか話がズレちゃったけど←いつもの事?w
    何にしても一進一退。そんな日々の繰り返しかな。

    もちろん気持ち的には一歩下がったら二歩上がる!
    だけどね。その日その日。その時その時。
    そんな感じかな(⌒-⌒; )

    とにかく、一日一日を大事にしてさ。
    焦る事なく自分にできる事して日々過ごしてく。
    今の自分には、それっきゃ無いかな。と。

    そんな毎日の繰り返しの中。健康を取り戻して。
    いつか、本当に元気になった私を見て貰いたいな(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/07/16 20:02:01

    ブロコメ、ありがとヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    そっか。おかぴーさんはホット派なんだね。
    確かに、味の深みは違うかな。

  • あき

    あき

    2015/07/14 21:15:20


    ブロコメ、ありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    そうそう。ジュウロク。ささぎ・ささげ。
    そういった別名があるみたいね。

    あたし、知らなくてさ(笑)
    頂いたコメントで教えてもらいましたわ*\(^o^)/*

  • あき

    あき

    2015/07/13 21:14:53

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まずは…余計なご心配をおかけしてごめんね^^;
    ブログにも書いた通り。
    怪我人も無く弟くんも従業員たちも元気だよ。

    まさに不幸中の幸い。そう言えるかな。
    もちろん、何事も無いのが一番だけどさ。
    起きちゃった事は、どうにもならないしね。

    直ぐに警察と保険屋を読んだらしいから。
    現場検証とかで時間はかかったけど。
    あとは専門家にお任せ。そんな感じかな(笑)

    気になるんはバイク少年。
    その後、身体の具合が悪くなったとか。
    そういう事が無いといいんだけどね。

    とりあえず今のところ、そういう話は聞かないし。
    おそらく大丈夫とは思うけどさ。

    つか、親父さまも、やっぱり親方としての責任感?
    相手の自宅に出向いて、様子を見に行ったよ。
    逆に向こうが恐縮してたらしいけど(^∇^)

    だってウチの親父さま。見た目的に、
    どちらの組の方ですか?そんな容姿だし(笑)
    ↑ホンマ強面でガラ悪いんよ(^∇^)

    相手の、ご両親の方はビックリだったのか?
    こちらこそ、ご迷惑をおかけしてすいません。
    そんな会話だったらしいわ(笑)

    とはいえ、事故を起こした事に変わりはないし。
    親父さまが休みの日は弟くんが代理だから。
    弟くんが、まずは叱られてたのも本当だけどね^^;

    いくら、向こうから接触してきたとはいえ、
    注意不足だ。周りをキチンと見てないからだ。
    あれこれ言われてたな。

    ま、弟くんにとっても、そういう経験をした事で。
    いい勉強になった。それは間違いないだろうし?

    修理代の事や保険料のアップもあるとはいえ。
    ある意味、高い授業料を払った人生勉強みたいな?
    これも、怪我人が出なかったから言える話だけどさ^^;

    とにかく、事故はいつ起こるか分からないからね。
    便利なはずの車の恐さも身をもって実感しただろうし。

    弟くんだけじゃなく、従業員たちも親父さまも。
    あと、あたしも←入院前から一年くらい乗って無いが^^;
    これから益々気をつける事にするんは本当だよ。

    もちろん、車に限らずだよね。
    オカンは自転車専門なんだけど(笑)
    自転車でも気をつけてもらわないと!だし。

    あたしも日課のリハビリを兼ねた散歩の時。
    周りをキチンと見るようにしますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/07/11 22:08:59

    コメント、ありがと〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    ゴロゴロ体操。
    信用して無いわけじゃないよー!
    むしろ、その逆。すごく感謝してますわ。

    ただ、体力的な問題があるのも本当かな^^;
    歩くのがやっとの私なんで。

    つか、今日は、その歩くことすらできなかった?
    朝から、妙にシンドくて。

    とにかく、焦らず、ぼちぼちやります。
    毎日、少しずつでもね。

    おかぴーさんには、本当に感謝してるのよ?
    いつも、アドバイス・助言。
    本当に、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/07/10 21:32:34

    トイレ?
    そっちの話は今、ブログで書いてるとこですわww

  • あき

    あき

    2015/07/10 21:31:57

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    毎日、同じ事の繰り返しだと確かにツマラナイ?
    それは本当なんだけどね。

    つか、あたしの場合特に?
    明日の今頃は、あれしてる。これしてる時間だ。
    引きこもり生活だから?
    パターンも決まってるしさ(^∇^)

    それでも、例えば通院日とか。
    ニコのメンテの日とかもそうかな。
    非日常的な事があると逆に疲れちゃうのもあって。

    やっぱり特別、変わった事の無い?
    変化が無い平々凡々な毎日がラクではあるかな(笑)

    そんな中、あの日は普段と違って夜早くに眠くなって。
    ↑いつも昼間…食後は特にww
    睡魔に襲われるけど、夜は目が冴えてるんよ(⌒-⌒; )

    ブログにも書いたけど、いつもよか少し早く寝たの。
    ↑この、あたしが夕飯も早々に切り上げてね(笑)

    したら、翌朝は普段より早く目が覚めちゃったから。
    しかも、早く寝た分の2倍の時間早く( ̄▽ ̄)
    結果的には睡眠不足?寝たらんじゃん!みたいな?^^;

    あたし、目が覚めたら布団の中でジッとしてたり。
    2度寝。そういうんができないヤツなんよ(^◇^;)
    だから、とりあえず起き上がりはした訳なんだ。

    で。座った状態でボーっとしてたの。
    ま、これは、いつもの事なんだけどね(^∇^)
    ↑早起きしようが朝寝坊しようが、
    座ってボー。は、毎日のパターンだから(笑)

    とりあえず処方されてる眠剤は飲んでるの。
    ↑2錠のところ1錠だけにしてるけどね^^;
    だからかもしれないね。
    目覚めてからもボケ〜っとなるんはさ(⌒-⌒; )

    ちなみに昨夜は普通だったよ。
    ただ、あんま御飯は食べる気がしなくて。
    またしても少しばかり残したけどね(^◇^;)
    ↑あ、でも朝、キチンと戴きましたわ(笑)

    どちらにしても、自分で自分が分からない?
    その日その日。その時その時で体調も違ってくるし。

    生活のリズムは大事だけど状況によって変わる。
    これは間違いないかな(⌒-⌒; )
    それは、あたしだけ特別って事でも無いだろうしね。

    何にしても、今回は睡眠に関しての話で。
    体調云々じゃないからさ。
    それほど深刻な問題では無い。みたいな?w

    自宅療養という名の元に?(笑)
    ウチに引き込もってる今だし。
    眠くなったら寝ればいいんだもんね(^∇^)


  • あき

    あき

    2015/07/09 21:55:34

    コメント、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    細めんっていうのは、細いうどんの事だよ。
    太いの…普通のは私には歯応えがありすぎなんだ。

    豆腐は大好きだから。
    毎日、食べてますわ(o^^o)
    味噌汁にも必ず入れるしね。

    今夜も、これから夕飯で戴くよ*\(^o^)/*

    あ。キノコ類は、あんま食べてないかも。
    歯が弱いから噛み切れないの(⌒-⌒; )

    なめことか?ヌルっとしたの?
    大好きなんだけどね(笑)

  • あき

    あき

    2015/07/08 21:35:32

    ブロコメ、ありがとうね(*^^*)

    自分のブログなんだから何でも書いていいよ。
    そのままの、あきちゃんで大丈夫だよ。

    そういったコメントを頂いて。
    本当に有難く思って泣けてきちゃいましたわ。

    つか、あたしが気にし過ぎ?
    些細な事でもネガティヴに考えて。
    一人悶々としてたり。悪い方へ思いを巡らす?
    それは本当なんだけど。
    ↑だからこそ精神科に通ってるんだろうけど^^;

    何にしてもニコでも人間関係は難しいよなぁ。
    そんな感じかしら。
    昨日のブログは、そういった事を書いたんだ。

    大好きなはずのニコだけど…。
    ストレスが溜まったり悩みが出てきたり。
    そういう事も確実にあるのは間違いないかな。

    あ、でも、いつもって訳じゃないのよ?
    ごくたまに。それは本当だし。
    ニコで、いっぱい癒されて。救われてるもの。

    あたしにはマジで大事な場所だし。
    皆さまとの交流も大切な宝物だわ(o^^o)

    ただ…実は昨日、ある方がコメントをくれてね。
    自分は痩せたい。そう思ってるから。
    あきちゃんのコメが、たまにキツく感じる。
    そういった内容だった訳です。

    伝言板コメントだったから簡単な文章ではあったけど。
    そっか。あたしの肥りたい。体重が増えて嬉しい。
    そういう言葉を不快に思う方もいるんだな。
    改めて気づかされたんだ。

    直ぐに、その方のホームに行って謝ったわ。
    で。もう、お邪魔しないようにした方がいいよな。
    そう思って、今日からは遠慮する事にしたの。

    とにかく、その事が頭をグルグルして。
    昨日はマジで気持ちも落ちちゃって(⌒-⌒; )

    あたし、ニコしてていいのかな。
    悪意があった訳では無いにせよ誰かを傷つけたんだな。
    けど退会はしたくないよ。どうしよう。どうすれば?
    そんな事ばっか考えてたの。

    それほど親しい方では無いし←伝言板のやりとりくらい。
    あたしのブログも読んで無いとは思うけど。
    ↑もちろん昨日の、お詫びブログもね^^;

    自分の中で留めておけなかった?
    何でもいいから、とにかく謝りたかったの。
    それで、あんな記事になっちゃった訳なんだ^^;

    こういう問題は時間が解決してくれるのを待つしかない。
    それも、あたし自身、分かってる。

    しばらくは悶々とした毎日だろうけど。
    とにかくニコは楽しく続けたい。それが今の気持ちかな。

  • あき

    あき

    2015/07/07 22:10:25

    アドバイス、ありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    今日も体調的には悪い事は無いんだけど。
    やっぱりウンチ・ガスが全く出てくれなくて(涙)
    気分的な方でスッキリしない感じかな。

    下っ腹がスゴイ事になってるし( i _ i )
    自分でもイヤになるわ(; ̄ェ ̄)

    あたし、便秘くんが続く時は一週間。
    つか、10日とか?フツーなんだ。

    ご飯は、毎日毎食しっかり食べてるのに。
    身体はガリガリのままだし。
    自分ながら、どうなってんだ?みたいな?

    とはいえ、下剤や浣腸には、
    あまり頼りたくないしなぁ(ーー;)

  • anji-

    anji-

    2014/01/26 22:24:27

    今夜は 寒いので お鍋にしようと思ったけど・・・
    1人じゃ 中に入れる材料が 品数少なく成っちゃう(;'∀')
    白菜も キャベツも 菊菜も 何で こんなに高いんでしょう 冬野菜なのにね(*^-^)ニコ

  • があこ

    があこ

    2014/01/26 13:04:03

    いいですねぇ。
    美味しそう!!
    コチさはお魚が新鮮で美味しいので、お魚のお鍋もよくやります。
    みんなでつつくから、またお味もいっそう上がるのですよね。
    私も今夜はお鍋料理にしちゃおうかな?