マメ

学校の思いでか~

学校

...特になし( ̄□ ̄;)!!

って書こうと思ったけど、学校祭の出来事でも書きますか。

オイラは高専の機械工学科だったんだけど、出し物として
鋳造製とプレスの灰皿は毎年の定番だったのですが、
一度、プラ板をキーホルダーサイズに切断し、卓上NC旋盤とCADを使って
手製キーホルダーに好きな文字を入れて販売するということを試しにやってみました。

 するとカップルとかが名前やらハートマークとか自由に入れて予想外に売れまくり、初日の途中で完売しちゃいました(^0^)

 キーホルダーがあればできるので、その晩は急遽キーホルダー制作で帰れなくなった記憶があり大変でした(^_^;)

 なんかツライ記憶しか思いださいからこんなもんでやめとこ( ̄□ ̄;)!!

  • マメ

    マメ

    2009/08/21 21:11:32

    もともとそんなに売れないと思ったんであまり数がなかったんですよ(^_^;)

    あれは機械のデモもかねてやっただけなんで、今は作ってないだろうなぁ~

  • パンダ

    パンダ

    2009/08/21 14:46:15

    私も、作って欲しかったなぁ~。

  • コメット*

    コメット*

    2009/08/21 12:44:30

    へぇ~ すごいですね。 (●^o^●)

    まったく 売れないのは 辛いけど 初日の途中で 完売するほど 売れなくても 良いね~
    お疲れ様 (●^o^●)