スチューベン

場所で釣れるお魚が決まるのでしょうか?

ニコット釣り

初めて釣りをしてみました。
リアルでも釣りをするので色々試してみました・・・
画面の場所により同じお魚が釣れるようです。
メダカが可愛いです。
また挑戦したいと思います!


今日の「青ガチャ」集計 合計50回

※・???の羽---- 0
※・???のしっぽ---- 0
・おしゃれステッキ ---- 4
・ハートのぶら下がりピアス ---- 2
・リネンカチューシャ ---- 4
・アニマル柄スカーフ ---- 2
・しましまレッグウォーマー ---- 2
※・サンタひげ ---- 0
・プリマーヤ(赤ガチャ色違い) ---- 1
・レトロB(赤ガチャ色違い) ---- 2
・サイドバイサイド(赤ガチャ色違い) ---- 5
・プティハート(赤ガチャ色違い) ---- 3
・ブルーメ(赤ガチャ色違い) ---- 1
・シンプルクラウド(赤ガチャ色違い) ---- 3
・フレッシュムーブ ---- 2
・シンプル靴下A(mens)(赤ガチャ色違い)---- 1
・柄靴下D(mens)(赤ガチャ色違い) ---- 2
・はずれ券 ---- 16

今日は進展なし残り3品。

  • スチューベン

    スチューベン

    2008/12/20 01:18:13

    >まつり様

    リアルの釣りは場所プラス深さがポイントになります。
    浮きからえさまでの糸の長さを調整していくのが大変です。
    ココではそんな苦労は無いようですが・・・
    色々なお魚がいるのでそこそこ楽しめそうです。

    青ガチャこれから行ってきます☆

  • まつり

    まつり

    2008/12/20 01:03:21

    釣り間に合って良かったです。
    私も場所、試してみたつもりだったのですが、
    やっぱりわからず(^^ゞ
    やってる方にはちゃんとわかるんですね。

    ガチャも頑張ってください^^

  • スチューベン

    スチューベン

    2008/12/20 00:50:25

    >CIEL様

    今回はあくまで様子を見ただけなので安いほうの竿とえさでチャレンジしました。

    リアルで釣りをしていると釣れる場所と釣れない場所があるので考えながら投げます。
    釣れはじめたら集中攻撃します。

    釣りはコインを稼げる仕組みがないようなので気晴らしにする感じですかね。

    「クマちゃん」キープしておきますので安心していてくださいね!


    >ルキア様

    ワタシは全部リリースしてしまったので水槽の費用はかかりませんでした。

    次回行ったときにメダカをたくさん飼おうかと思っています。

    どうやって釣るかが問題ですね・・・


    >Rin♪様

    ハーイ!
    いらっしゃい♪

    今回のテスト環境では同じところで同じ魚がたびたび釣れましたよ!

    座る場所によっても影響するのでしょうか?

    次回、調査したいと思います。


    >みつなり様

    リアルの釣りは・・・
    ①まず簡単に食いつきません(魚が少ないのでいそうな所を探すのに一苦労)
    ②もし食いついたら、針を魚のお口に確実に掛けるのが大変です(俗に言う合わせです)
    ③次にお魚との引っ張りあいをするのですが、お魚が石や岩の陰にもぐると糸がからまります。
     最悪は糸が切断され逃げてしまいます(俗に言うバラシタです)
    ④さらに運よくお魚が石や岩の陰に入らなくても思いっきり引っ張りあって糸が切れてしまう事も
     まれにあります。(大物がかかった時に重さと元気のよさで切れてしまいます)

    ココは平和で良いですね!
    お魚はたくさんいるし、逃げたりしませんから・・・
    自分のイメージと同じものがつれるかが最大の楽しみですね。

  • CIEL

    CIEL

    2008/12/19 21:46:37

    そうなのですかね~σ( ̄∇ ̄;)
    何も考えずに、

    『今度はコッチ』『今度はアッチ』

    と気まぐれに浮きを投げ入れました~♪
    男の人はリアルでの釣りでも楽しいとは思うけど、
    小さい頃は父と行ってたけど
    女の人は、色々大変で~σ( ̄∇ ̄;)σ( ̄∇ ̄;)
    トイレとか・・・・・ナイでしょう?!!
    それがイヤだったりするんですよね~~

    そうそう、スチューベンさんどっちの竿でなさってます?
    私は、0コインのでやってるんですけど、”ネオンテトラ”釣れませんでした(T◇T)
    高い竿じゃないと、釣れないお魚もいるのでしょうかね~??

    そうだ!お言葉に甘えてスグに機能が出来たらクマちゃん頂くお願いに参りますので
    ヨロシクです(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪

  • ルキア

    ルキア

    2008/12/19 08:43:59

    釣りもなかなかいいのが釣れない
    いつもめだかばっかりw
    でも昨日は金魚つりました^^
    でもお持ち帰りするたびに水槽買わないといけないからコインが~

  • Rin♪

    Rin♪

    2008/12/19 08:22:18

    (*^・^)σピンポ~~ン! ||入り口|'∀'o)ノ|Ю ォジャマシマ-ス☆

    たくさん釣れました(。'(エ)-。)ー☆ネ!

    (。☉_☉)ん? 浮きを落とす位置でお魚さんが決まるんですか?

  • みつなり

    みつなり

    2008/12/19 07:45:30

    初めまして。
    釣りはやった事がないので、リアルでやってる人は
    どう思ってるのかなと、つい覗きに来てしまいました。

    私は面白さがまだ、いまいちわからないんですよ
    でも3回以上やってますが^^;

  • スチューベン

    スチューベン

    2008/12/19 01:24:21

    24時で終わってしまうんですよね!

    今日(19日)の18時までなので早めにいかれたほうが良いですよ☆

  • move

    move

    2008/12/19 01:16:00

    釣りやりたかったんですが、釣り堀終わってました。

    相変わらず、妙に時間軸があるのでリアルなサイトだと思いましたw