葉っぱが通る道

キャロライン

 このブログは、主に電気自動車リーフの記録を書いていこうと思います。
 電気自動車自体、いろいろな情報が交錯していて買って良かったかどうかがピンと来ない車だと思います。
 長所と短所がはっきりとしているため、人によっては絶賛されたり酷評されたりしてます。また、ディーラー試乗だけでは見えてこない部分もあり、良い意味と悪い意味で読めない部分もあります。
 そういう意味で、実際に持って、使っていく中で思った事などを書いていきます。

タイヤの置き場所

車・バイク

 某日、車を走らせていたらモニターに「凍結注意」という表示が出ました。外気温が3度以下になったら出るらしいです。

 雪があまり降らない地域ですが、その時は雪が降りました。

 山間部に行かない限り、ノーマルタイヤでもある程度はどうにかなる地域ですが、その時はスタッドレスタイヤをマジで考えました。

 …でも、冬以外のタイヤの置き場所どうしよう…。(´・ω・`)

  • キャロライン

    キャロライン

    2014/01/28 20:48:45

    >くろさん
     雪が降らない地域を走る場合は特にいらないと思います。

    >aimさん
     ありがとうございます。カーショップ行った時に探してみます。

  • aim

    aim

    2014/01/27 23:56:45

    非金属チェーンを買ってみたら、どうでしょうか?
    取り付けは面倒ですが、最近のは、工夫されていて簡単に装着できます。
    置き場所もとりませんし、スタッドレスタイヤ買うよりも安いですよ。

  • くろ

    くろ

    2014/01/27 18:22:35

    そういえば俺もノーマルタイヤしか装着したことがないなあ^^