ひふみ

まずまず^^

ニコット釣り

久々に釣りをしてみた。
とっくの昔に終了していると思っていたおうまちゃんの土鈴が連れて驚いた。
可愛いのでうれしい~早速お持ち帰り~(*^^*)

今日はお昼寝中にへんてこな夢を見た。
鉄道の旅の途中で乗り換えのため列車を降りたのだが、何故か途中で記憶を失ってしまい、駅の待合室でどこに行くのか聞かれても答えられず、自分がいる駅の名前すらわからなかった。
駅の名前を確認すると「指宿」という知らない駅で乗換駅ですらなかった。
自分の荷物を確認してみると、大きなバッグの中に段ボールが入っていて、その中にどこかの温泉宿のパンフレットが入っていた。
周りは暗くなってくるし、その日に乗れる列車がなくなるしでアワアワしているところで目が覚めた。

目が覚めてから「指宿」という駅があるかどうか検索してみると、なんと九州にあった!
漢字だけ覚えていて読み方がわからなかったが「イブスキ」と読む事がわかった。

次はアワアワしなくてもいい状態で、旅してみたいものだわ。
出来るだけ楽しい夢がいいなぁ(*^.^*)

【追記】

World Economic Forum Annual Meeting 2014
The Reshaping of the World: Vision from Japan    

http://www.weforum.org/sessions/summary/reshaping-world-vision-japan

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/01/27 19:00:26

    ヒデさん、こんばんは☆
    他の人に話したら、やっぱり指宿は有名だよって言ってました。
    もしかすると、旅行サイトや旅行のメルマガを見て知らないうちに頭の隅っこに記憶していたのかも…?

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/01/27 18:57:43

    せらっちさん、こんばんは☆
    そそ、すごくリアルだと思ったのが、ポケット時刻表や掲示板の字が、眼鏡をかけていない時のようによく見えなかった事かな。
    寝る時は、メガネをかけてないもんね~w

  • ヒデ

    ヒデ

    2014/01/26 23:29:05

    指宿は、意外と有名だと思うんだけどね?
    オイラは、友達が出身だから・・・知ってるのかもですけどね!!

    電車の旅・・良いですよ。。。

  • せらっち(男性)

    せらっち(男性)

    2014/01/26 19:56:17

    釣り、お疲れ様でした♪

    へぇ~♪

    凄くリアルな夢ですね・・・

    しかも本当にそんな駅があるとは・・・

    そうですね♪ 

    どうせ見るなら楽しい夢がいいですよねヾ(*´∀`*)