くろ

こんばんは

グルメ



最近寒くなってきましたね

否、だいぶ寒かったかな?


まぁ 今は寒い季節ですね。



今回のお題はグルメ 冬にお腹いっぱい食べたいもの ということで


私の冬に食べたくなるものを紹介いたします。


私が冬に食べたくなるものは「苺」です。


確かに温かいものはそれなりに好きなのですが、

何せ猫舌なものでしてあまり食べられません。


この時期になってくると

クリスマスの頃より安くて甘い苺が出回っているので、


あったら思わず手が伸びます。


苺ミルクにして食べるのも好きですが

私はそのままが好きです。


ちょっと酸っぱいのがいいと思います。


余ったら余ったでジャムにして食べます。


最近知ったんですが、レモンをちゃんと入れないと


固まりにくくて、しかも色が黒くなっちゃうんですね


母にこの前教えてもらい、ちゃんとした黒くないジャムができました。


ジャムは粒を大きめにして作ります。


なんか「苺!!」って主張してる感じが好きなんです。


…なんだか脱線し始めた気がするので今日はここまでにしましょう。






                      それでは