ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

ひまわりの愛情テスト

家庭

それは突然の事でした。
仕事から帰ってくるや否や、彼女は私にこう言うのです。

「これからアンタのアタシへの愛を確かめます。」

はい?
と、杉下右京警部風に問う私招き猫。。。
何をするのかと思って見ていると、バッグから取り出したる一箱のアーモンドチョコ。

「アタシはやるわ、やってやるわっ!」

この人はいったい、何を決意したというのか・・・。
話を聞くと、どうやらこういう事らしいのです。
ひまわりの職場で、こういうのをやったという同僚の方がいたそうです。
それは、夫がアーモンドチョコのチョコレートの部分だけ舐めて、取り出したアーモンドを妻が食べられるか・・・。
また、その逆も夫はできるのか???

「くだらねぇ~~っ」

という私の反論をよそに、私の前には一粒のアーモンドチョコが置かれたのです。
と、その前にひまわりの私への問いかけ・・・。

「アンタ、虫歯は無いわよね」

「えっと、無いはずだが最近歯医者には行ってない・・・」

「何よそれ、行きなさいよ~」

「だって嫌いなんだもん。」

「そう言えば、アンタ今朝歯磨いたっけ?」

「磨いたよ!でも夜は磨いてないかも・・・」

「磨けよ!夜も~!」

「つーか、嫌ならしなけりゃええやん!」

「いーのよ、やるの!」

自分から言い出したのに、不機嫌であります。
ひまわりさんの指示通り、アーモンドチョコのチョコだけ舐めてアーモンドを吐き出します。
あぁ、アーモンドも食いたかった・・・。
私が吐き出したアーモンドを、意を決したように口に入れるひまわり・・・。
ぽりぽりぽり・・・
あーあ、食っちまった・・・。
そして次は、当たり前のように・・・

「はい、アンタの番。」

同じ様にひまわりの口から吐き出されたアーモンド。。。
しかたねーなぁ。
ぽりぽりぽり・・・

「よろしい、これで私たちも愛し合っているわ~♪」

おまえなぁ、こんな事しないと確認できないのか!
全く・・・女ってやつは・・・

  • 招き猫

    招き猫

    2014/02/04 14:04:55

    会長さま
    私はシラフでやりましたよ。
    現在でも出来ると思います。
    やってあげたいなぁ^^

  • Puっちょ会長

    Puっちょ会長

    2014/02/04 12:56:49

    酔っていたらきっと出来るw
    んでも15年前ならシラフでも出来たwwww

  • 招き猫

    招き猫

    2014/01/28 22:13:14

    魔女姐さん
    きっぱりだなぁ^^
    姐さんらしい。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2014/01/28 22:12:45

    よいちさん
    いやいやいや、ここでのコメントを見る限り
    やらん方がいいと思いますよ。
    シコリが残ったら大変だし!!

  • 招き猫

    招き猫

    2014/01/28 22:11:46

    なめこさん
    はい、こんばんは^^
    ひまわりったらねぇ・・・
    なかなかお茶目でしょう?

    そだねぇ、ま、男性にもよるんだろうけど
    私は彼女のこう言う所が大好きだったなぁ。。。
    だからこうして、今思い出してブログに書いちゃってるんだと思うんだ^^v

  • 西の魔女

    西の魔女

    2014/01/28 21:32:53

    無理!

  • よいち

    よいち

    2014/01/28 19:53:42

    ほぉ!!!これ、うちでもやってみるわw
    うちのやつの反応次第では今後にシコリを残すかもしれませんが^^;

  • なめこ

    なめこ

    2014/01/28 19:48:32

    こんばんは\(^o^)/
    ハハハwwwww\(^o^)/
    ひまわりさんったら、ったく

    オトコって、たぶん、なめこが思うに、
    「ったくよー」っていいながら、こんな女子のしょーもない可愛さが
    好きなんとちゃう?

  • 招き猫

    招き猫

    2014/01/27 22:55:51

    夏さん
    出来ますよねぇ^^
    考えてみれば、キスだって同じ事だし・・・
    食べ物が入るとダメなんすかねぇ?
    一度奥様となさってはいかがかと^^

    ひまわりさんも、きっと発案者の同僚の方に負けたくなかったのでしょうねぇ。
    そう言う所は強い意志だったのかも。。。

  • 夏夕空

    夏夕空

    2014/01/27 22:48:30

    う~ん
    出来るかもwww

    でも、生暖かい湿ったアーモンドを想像するときついのうwww
    考えずにすぱっと食べればいける!

    ひまわりさん凄いかもだけど、愛情がそれだけ深かったのでしょうね^^

  • 招き猫

    招き猫

    2014/01/27 22:28:05

    ゆささん
    あーあ、出来ない票が3票も・・・。
    そう考えると、ひまわりさん恐るべしだなぁ。

  • 招き猫

    招き猫

    2014/01/27 22:26:55

    ピノさん
    出来ませんかぁ・・・
    ま、これが愛情と比例するかと言えば、いささか疑問でありますからねぇ。

  • 招き猫

    招き猫

    2014/01/27 22:26:03

    夢中姫さん
    チビ姫ちゃんのはキレイだと思いますが、逆に大人が口を付けたのをチビちゃんにあげるのは
    やめた方がいいと聞きますよ。
    虫歯の原因になったりするそうです。
    私はカミさんの食べ残しなんかも平気で食べちゃう方なので、全然平気でした。
    ひまわりさんはかなり勇気が必要だったようです。。。

  • ⊹⊱ゆさ⊰⊹

    ⊹⊱ゆさ⊰⊹

    2014/01/27 22:24:59

    で、できん><w

  • ピノ

    ピノ

    2014/01/27 21:26:45

    私は絶対に無理・・・できないです(-_-;)

  • 明日風夢中姫

    明日風夢中姫

    2014/01/27 20:24:15

    う~~~~~~~~~~~ん
    同じことをしろといわれても出きるかな~~~??
    私は娘の食べ残しも衛生上嫌なので食べられないのに^^;