ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

心情

日記

難しいですねぇ。
人間関係ってさ。

そういうのがイヤで、一匹狼になったはずなんだけどね。
でもまた、色々な柵(しがらみ)を背負ってしまった。

今言える事は・・・

腹を割って話せないようなヤツと
自分を偽っているようなヤツと
一緒に仕事なんか出来るか!

思えば、手伝って欲しいと言われてバイトから始めた仕事。
それでもその中で生甲斐をみつけ、常勤でというお話を頂き愛し始めた仕事。
そしてやがては、この道で走り続けようと決めた仕事。

だからこそ、許せない事は許せないんだ。


ニコッとタウンの大切な皆様にご報告です。
せっかく確保した安定収入となる仕事を、先週辞めました。
どんな事があっても、続けて行こうと決めた仕事だったのですが
自分なりに悩み、1か月で7キロ痩せるほど悩み
自分で決めた事です。
また一匹狼ならぬ、一匹猫に戻ってしまいました。
色々な方に協力を頂き、再び独りで歩んで行こうと思います。
独りで…と言っても、私にはそんな大切な仲間がいます。
だからこそ、生きて行けるんだ。
心からそう思います。

忘れてはいけません、私はニコッとタウンの住人。
ここの皆さんもいますよね><;;
忙しかった1年ちょっと・・・
またこちらに現れる事が、多くなりそうです。

改めまして・・・
こんばんは、招き猫です。
皆様、どうぞよろしくお願いします。

  • 招き猫

    招き猫

    2014/01/30 20:39:19

    ピノさん
    ええ、そういう訳なんですよ^^
    カフェにはどんどん出没しようと思っていますので
    どうぞよろしくお願いしますね!

  • ピノ

    ピノ

    2014/01/30 18:46:46

    そうでしたか・・・
    それでしたらカフェでお会いできることも多そうですね^^
    よろしくです(*ˇ◡ˇ*)♬ 

  • 招き猫

    招き猫

    2014/01/30 16:30:39

    夢中姫さん
    はい、1か月で7キロですよ^^
    すっかりスリムになりましたぁ!

    保身する事だけで精一杯の人間関係に、いささか嫌気がさしました。
    誰も彼も、何のために仕事をしているのか忘れちゃってる気がするんですよね。
    一人じゃない・・・
    本当ですねぇ^^
    いつもありがとうって、皆さんに言いたい気分ですよ^^

  • 明日風夢中姫

    明日風夢中姫

    2014/01/30 14:47:18

    遅くなりましたが・・・
    1年ちょっとですが、大変だったんですね><
    人間関係って本当に難しい・・・
    7キロも痩せるくらい悩まれていたなんて、お辛かったでしょうね。
    ニコタもネット上の付き合いになりますが、私も色々助けてもらうことが多いです。
    「一人」じゃありませんよ^^

  • 招き猫

    招き猫

    2014/01/30 13:19:34

    虹湖さん
    本当ですねぇ><
    特に今回は、とても信じていたし大切に思っていた人物に裏切られた形になりました。
    とても辛かったし、怒りさえ込み上げてしまいました。
    それの持って行き所に、未だに苦労しております。

    という訳で、虹湖さん!
    またゆっくりとニコ釣りでもしましょうよ!
    いつでもお誘いくださいね^^

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2014/01/30 08:38:56

    人間関係って難しいですよね~
    お仕事なら多少大変でも割り切って出来たりするけど、
    人間関係はややこしいというか回りも巻き添えにしてしまうからめんどくさい(-_-;)
    長く同じところにいると色々な部分が見えてくるし・・・

    またお仕事と人間関係が両立できるところに巡り合えるといいですね^^

  • 招き猫

    招き猫

    2014/01/29 22:16:09

    あおさん
    私もこの仕事を愛し始めた所だったんですけどねぇ・・・
    患者さんはみんな大好きだし、お役に立てていたと思っています。
    職場内である意味、辞めるようにハメられてしまいましたからね。
    仕方がないと言えば仕方がないし、とても悔しい気持ちでいっぱいです。

    あおさんも、辛い事が多いでしょうけど・・・
    頑張ってくださいね!
    何事にも一生懸命のあおさんです。
    きっと目標を達成できると信じています。
    私は元気ですから!

  • 招き猫

    招き猫

    2014/01/29 22:11:33

    魔女姐さん
    ええ、もの凄いストレスによって、7キロもダイエットできましたよ^^v

    生活力ねぇ・・・
    あるような、無いような、です。
    爆発力は持ってるんですが、安定力は無いのかもですねぇ。
    そう言えば、そういう方がもう一人いましたねぇ^^
    彼女は元気でやっていますか?

  • 招き猫

    招き猫

    2014/01/29 22:08:43

    さえらさん
    私もですね、今までの自分のやって来た事や実績など、ここでは必要ないと思ってやってました。
    どんな些細な仕事でも、自分がやる以上大切なんだ、と。
    しかし、ある意味資格を持ってる人ってプライド高いんですよね。
    そしてこの職場で私が作った実績を否定するようになりました。
    たかがドライバーですからね、私は・・・。

    そそ、独りじゃないって事は身に染みてわかりましたよ。
    度々ここで登場する、いつも私を汚れた目で見る某車屋さんのべっぴん事務員のMIDUちゃんも
    私を応援してくれるようになりました。
    だからまた、一匹猫で頑張ってみようと思っています。
    私もそれでいいと思ったもので^^

  • あお

    あお

    2014/01/29 21:49:34

    色々あったんでしょうね。
    私も納得いかないことは多いけど、やりたい事をやっとやれているので
    なんとか頑張っています。
    早く元気になってね^^

  • 西の魔女

    西の魔女

    2014/01/29 21:25:33

    納得できないってのはストレスだからねぇ・・・

    生きていけるなら、自由な方が良いんじゃない?
    ちゃんと生活力はあるわけだし、問題無いさ~

  • さえら

    さえら

    2014/01/29 14:44:56

    私の実感でいうと・・・
    信念だったり、誇りだったり、
    そういったものを抱えていればいるほど、
    世の中との折り合いに悩むこともあるかなって。

    私も、馬鹿みたいに悩んだ時期がありましたが、
    いまは『しなやかに(したたかに?笑)生きる』を掲げていますw
    子をもつ母親になってから、そう思うようになりました。

    猫さん^^
    陳腐なセリフになっちゃうけど、
    猫さんは、ひとりじゃないですよ~^^
    それに、一匹狼(一匹猫ww)いいじゃない!^^