deri

おでん

グルメ

大根と卵、もち巾着


丸くて色とりどりのこんにゃく

魚河岸は大人になって初めて知りました。

ただ、どうしても入れたくないのが、じゃがいも。

義実家で初めて観て、お店で、レシピ本で、観ても

じゃがいもは入れたくないなぁ。

どうしても煮崩れて、どろどろになりそうで・・・。



だって、残ったつゆに

翌日うどんを入れたりするの、好きなんだもん。


雑炊もいいけどね。


  • genzo

    genzo

    2014/02/02 10:29:06

    牛すじwwww食べこたとない~ww

  • deri

    deri

    2014/01/31 22:41:26

    いろいろじゃないか。

    うちは牛スジいれないしね

  • genzo

    genzo

    2014/01/31 18:58:11

    知らんかった~^^;
    うちはちょっと偏ったおでんだったのかなwwww

  • deri

    deri

    2014/01/30 15:07:56

    義実家ではいれるよー

    でっかいまんま

    広島の人もかな。

    うちはおでんセットに魚河岸、はんぺん、丸いこんにゃくを足して

    大根&たまごかな。


  • genzo

    genzo

    2014/01/30 10:15:03

    じゃがいもも入れるの?家では入れたこと無かった~。
    内地の人がよくテレビで「ちくわぶ」「はんぺん」を入れるけど
    こっちでは馴染みがないから食べたことがない。
    我が家ではいつもウインナーwwにかまぼこ、大根、白滝、たまごくらいかな。
    でも最近はコンビニで買ってます~^^;