こはる

シゲキがほしい?

日記

今日お昼に回転ずしに行ったら、となりのテーブルに
70歳代と思われるご婦人が4人すわっていた。

注文のお寿司が到着するまで、それはそれは楽しく
おしゃべりが続いていて、にぎやかな席のとなりに
座ってしまったなって思った。

お寿司が届くとみんな無言になり…
一しきり食べたあとは、またおしゃべりが…

「○○ちゃん、亡くなったって…」「○○ちゃん、病気だって…」と話していたら
急に「シゲキがほしい!」って
だれかがつぶやいた。

「シゲキ?」
すごいパワーを感じた瞬間だった。

  • ღかずは

    ღかずは

    2014/01/31 00:59:11

    刺激はガンの第一要因よ(笑)

  • みこ

    みこ

    2014/01/30 23:33:55

    ん~おばぁちゃん達の姿が目に浮かぶようです
    私は平穏がほしぃぃ

  • ほほえみ19

    ほほえみ19

    2014/01/30 11:29:27

    凄い会話ですね~
    刺激か・・・幾つのなってもあった方が若くいられるかもね。

  • おーちゃん

    おーちゃん

    2014/01/29 21:56:33

    気になるね!!ww シゲキ!
    若いころを思い出しちゃったのかな!?w

    俺もシゲキ欲しいなー

  • こはる

    こはる

    2014/01/29 21:40:01

    AYA★グマさん、
    いつもありがとう!
    ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

    wakさん、
    やっぱり、そうですよね。
    ははは ァ,、’`,、 (◍◉౪◉◍)’`'`,、

  • wak

    wak

    2014/01/29 21:29:27

    お寿司だけに・・ワサビが切れた(゜∀゜!!)
    ってそんなことは、ないですね(^^;)
    元気なお姉さま方(?)には圧倒されますね!

  • AYA★グマ

    AYA★グマ

    2014/01/29 17:56:25

    不思議ですね・・・^^;

    ものすごく「シゲキ」の意味が気になります!