ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

河豚ですなw

グルメ

冬にお腹いっぱい食べたいもの。
決まってますやん。

河豚ですな♪

河豚鍋あとの雑炊w
もう、最高の出汁なので至福の味。
これに匹敵するのは、アラの鍋でしょうかねえ。

有志を募り、河豚ちりフルコースを食べにいったことがある。
この宴会は、郵便を使ったPBMってゲームの集会もかねてた。
北は北海道から、南は四国まで。
総勢20名ほどののん兵衛が集まった、大宴会となった。
かなり長い間話題にのぼった、伝説の宴会だったなあw
そのときの会費がたしか一万円だったような^^;
…財布はいたかったけど、参加してよかった。
とても楽しかったのだ。

このときの写真がのこってる。
どうゆうわけか、私の座る後ろの無数のビール瓶が乱立。

けっして私が全部あけたわけじゃない^^:
や、三分の一はたぶん私w

  • ラト

    ラト

    2014/02/07 22:59:17

    沙羅さん
    大阪人の河豚スキーは半端ちゃうよねえ^^:
    確かに美味しいし、かつては忘年会、新年会の鉄板やったしね。

    最近は、お手軽に食べれるけど、本場の下関の河豚もうまいんよなw

    カズさん
    いえいえ、上には上がいるんですよ、のん兵衛のw

  • カズ

    カズ

    2014/01/30 06:34:35

    さすがにラトさん。
    「キングオブのん兵衛」の称号を授けましょう^^
    このブログを読んでいたらふぐ茶漬けでいいいから食べたくなったよ!

  • 沙羅

    沙羅

    2014/01/29 23:28:34

    これは大阪ならではやろうなぁ~
    漁獲量はかなり低い……というか、大阪では獲れてるんやろか?
    香川は確かトップ10に入ってた筈だから、全く獲れないって事はないのかな?
    そやのに、消費する量が半端ないやん?w
    全国の6割が大阪で消費されてるとか聞いたし~w
    まあ、そのお陰で、スーパーでも(養殖やろうけど)割とお手軽に手に入ったし
    食べに行くのも、忘年会とかで年に1回、ヘタすると立て続けにてっちりやったりしてたしなぁ♪
    こっちでは、滅多に食べられへんから、今となっては羨ましい限り☆