にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

車にエンジンが・・・

日記

朝起きたら、車にエンジンがかかりませんでした。

さっそく保険屋さんに連絡して来てもらいました。

私は、車を乗る時間が短いためと、
乗る前の暖気が足りなかったために、
バッテリー切れを起こしたようです^^;

これからは、発進や停止はゆっくり
少しエンジンをかけたままにするようにして、

あと休日には、遠出したりして車を
動かすように言われました。

朝の忙しい仲、お世話になりました。

  • エシェル

    エシェル

    2014/01/31 21:48:31

    迅伐ちゃんさん>バッテリーが小型化ですか、それは知りませんでした。
               
               車には詳しくないもので、ダメですね、勉強します。

  • 迅伐ちゃん

    迅伐ちゃん

    2014/01/31 00:08:40

    車のバッテリーは小型化の傾向があり、なおかつバッテリーの依存度が高い為に容量の少ないディーラーのバッテリーだと、走行が短距離や、あまり車を動かさないと簡単にバッテリーの電圧が落ちてしまいますね。