太田裕美

友人?恋人?

友人

友人、、、アルコールかな?
スミノフにハマり、数年たちますが
嫌な時、、、、嬉しい時、、、、どんな時も傍にいて、

ビール、焼酎、日本酒、、、
ワイン以外はOKですね

適量飲んで、、、後は、、布団の中に、
若い時は外で、今は家で、、、たまに外に行きますが、

カラオケが嫌いな私は、落ち着きません
音も大きいし、キーも違うし採点されるのも嫌だし、
、、、

落ち着いたお店で、(東京は八王子が出没圏です)
気の合う仲間と、、、

酒は静かに飲むべかりけり、、、かな

  • タニシ

    タニシ

    2017/01/30 00:31:06

    こんばんは。
    伝言板だと古い物から見えなくなってしまいますが
    プログだと半永久的に残ります。
    これで太田裕美さんにはいつでも書き込みが可能となりました。
    感謝申し上げますー!

  • ゴルチェ

    ゴルチェ

    2014/05/12 22:17:58

    骨董品、美術品の価値
    それは欲しい人が沢山居れば価値は挙がり
    欲しがる人が居なければ
    只でも貰い手すら居なくなる
    需要と供給で決定されます
    ある意味虚構の世界ともいえますね。

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2014/05/01 23:06:22

    連休にお子さんたちがお帰りなるからではないですか^^

    僕なんて 仕事は一生懸命?やるのに
    自分のことになるとほったらかしにしてしまうので
    女房に怒られてます^^

  • ゴルチェ

    ゴルチェ

    2014/04/27 20:57:29

    機能(精度)ならホームセンター等の吊るしの時計の方が上ですね
    高級時計の役目は、大人の男の装飾品と言った所でしょうか
    観た目(ケースや文字盤の美しさ)は重要ですが
    最も大切なのは、ブランドそのものの歴史かも知れませんね。

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2014/04/22 19:58:20

    マイページの左に「ニコッとプラス」の表示があります
    ここをクリックするとカテゴリーが並んでます
    2段目に「ニコッと広告」これをクリックします
    次の画面に 「4択クイズ」 クリックで
    本日の問題が出ます 
    本日  「 あぷ? 」あぷの後に何が来るか
     「 り 」   ローチ  リコット もう一つ何だったかな?
    4つのうち 一番多い答えを選びます  正解すると Pコイン3枚ゲットできます
    毎日できますので Pコインけっこう稼げますよ^^
    「アプリ」    アプローチ   アプリコット  あぷ??? 

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2014/02/11 21:31:42

    ビフォーアフターは気をつけないといけませんよ
    いい業者 いい大工に当らないと 怖いです
    僕もリフォームの現場に行きますが 
    口に出せませんが えっ~~ とか う~~とか
    心の中でうなったりしてます
    そして 費用もかなり高いです
    下手すれば 新築のほうが安いんじゃないの?
    って思うときもあります

    決める前に相談してもらえればなんかの役には立つかも^^

  • タチコマ

    タチコマ

    2014/02/09 21:38:22

    最近は忙しゅうて酒無しの生活ですなぁ。。。。><
    まぁ来月の後半頃は、生産空き日も出そうなんで、
    繁忙打ち上げで祝杯しよかな^^

  • 太田裕美

    太田裕美

    2014/02/03 15:55:50

    おかぴーのおばけさんへ、
    色々ありがとうございます、
    周りのにマンションなどが建ち、環境が悪いので
    このまま住もうか、環境の良い所に行こうか、
    微妙なので、ビホーアフターか建て替えか思案中です

    ミラクルヤンさんへ
    事によるとすれ違っているかも^^
    良く行きお店は、ドンキホーテーの有る道から、
    20号に行く途中です^^

    にこりんさんへ
    なぜかワインが苦手の人多いですね、
    日本人には合わないのかしら?

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2014/02/02 21:58:22

    きょう ラジオで言っていたことを思い出したのですが
    木造で40年くらいたっていると軸組み(柱 梁 土台)を
    点検はしたほうが良いって

    んなことは分かってるんですよね
    ただ 費用がかかるってことですね
    そこで 耐震補強をすると補助金が50%ぐらい出るらしいですよ
    ただ 対応が市町村単位なので 市役所などに聞かないと分からないらしいそうですよ
    対応していれば 400万かかるとすると200万ぐらい出たりするらしいです
    市町村によっては 耐震調査だけでも100%出るところも有るらしいですよ

    聞きかじりで申し訳ないけどとりあえず電話で聞いてみるのが良いそうです
    ブログや広報では乗っていても分かりづらいそうです^^
    どうしても心配なら聞いてみたらいかがでしょう^^

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2014/02/01 21:59:48

    4月になれば 多分暇なんで 直しに行ってあげられるのにね

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2014/01/31 22:13:41

    八王子が出没圏ですか。

    知らず知らずに、すれ違っているかもしれません・・・

    何せ、八王子とサンリオピューロランドの有る市に挟まれた市に

    居住しておりますので。

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2014/01/30 21:23:08

    気ままな一人旅にお供はお酒ですね^^
    旅は良いけど お酒がダメなのでご一緒できそうに無いのが残念です^^

    カラオケは最近 一人カラオケが流行っているらしいですよ
    採点はしないようにできるし 
    でも 一人は張り合いが無い><^^

  • ✿にこりん

    ✿にこりん

    2014/01/30 20:07:40

    ワインは危険な飲み物です。
    イタリアンレストランでワインを飲んで初の二日酔い&吐くを経験しました。
    適度に飲用って難しいです(;´∀`)