nekoyama の つれづれ日記♪

nekoyama

つれづれなるままに書かれる日々のものごと

子供っぽい?大人っぽい?

コーデ広場

このドレス好きなんです。
花柄のドレスと組み合わせで出てたアクセサリは、いくつか持ってはいるんですが、
他の好みのアクセサリと組み合わせると、こんな感じの抑えめになります。
茶系が合うかな~?裾がもうちょっと長いといいなー

  • 小太郎

    小太郎

    2014/01/31 18:24:16

    アマリリスの花飾りがもらえるらしいですよ?

  • nekoyama

    nekoyama

    2014/01/31 08:47:07

    コーデとは関係ありませんが、
    昨日からニュースで取り上げられてる
    STAP細胞の小保方さん。

    ネイチャー誌からの最初の断りのコメントがあれでも
    あきらめずに認めさせた粘り強さに拍手したいです。

    マウスと人じゃ違うって言葉も聞こえますけれど、
    単純な原理こそ、共通性がある可能性が高くなると
    わたしは思います。

    現象の発見につながった実験は、
    別の目的で行われていた細胞分別の実験で、
    携わった人達は失敗の多い実験と考えていたんでしょうね。
    失敗と思われる現象から何がみいだせるのか、は、
    その現象に立ち会って、ゆっくり腰を据えて取り組む
    覚悟みたいなものが必要なんでしょう。

    わたしも、名は残らなくとも粘り強く取り組みたいと思います。