お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

大きい鯉が釣れたときの記録

ニコット釣り

お盆休みなるものから帰ってきて
釣りを楽しみ、わりあいレアラッキーに恵まれていますが、
この、月・火と釣ったときに、鯉がランクインしていました。
釣れたときの記録が探してもなかったので、
たぶんすでにほかの記録として、
書いてしまっているものと思われます。

仕方がないので、アカテガニと二匹目の子ウミガメが
釣れたときの記録をアップしておきます。
97.13㎝、91位。

鯉を釣るのは、もともと得意なほうでありますので、
鯉のぼりやら錦鯉がほかのレアに比べ、
釣れやすかったものですから、どうせなら
もっといい成績でランクインというものをしたかったなーと、
つい慾をかいてみるワタシでありました。

8月15日の午後には、東京に戻ってきていたのですが、
久し振りに一緒に外出したツレと、
夕刻には少し早いという時間、皇居のお堀端に開いているカフェに
ビールを飲みに立ち寄りました。
もともとのボート乗り場をこじゃれたふうに改装した
そのカフェは、そこからボートに乗って、
堀に漕ぎ出すこともできます。

少しゆらゆらする水辺に張り出した木の床の上のテーブル席に
腰を下ろすと、足元に大量の鯉がわらわらと集まってきます。
20円の鯉の餌を買って、ツレは大変ご機嫌です。
ワタシは、子どものころから、どうもあの、鯉の口を
ぱくぱくさせている旺盛な食欲の姿というものが、
いまいちコワイんだけれどな~。



  • 夏子

    夏子

    2009/08/22 08:51:25

    ☆フーイさま
    どうもありがとうございます(●^o^●)
    91位というのは、あまりたいした記録ではありませんが、
    ひっかかっただけラッキーという感じでしょうか(^^ゞ
    鯉のうえに乗り上げた鯉ですかー
    なんだか生存競争の激しさをちょいと
    見せつけられるような感じでありますねー(^_^;)

  • 夏子

    夏子

    2009/08/22 08:47:05

    ☆Tokioさま
    どもども。いつもたまたまランクインをあてにしていたり(?)
    しますので、今週もこれでウレシイですー(^^ゞ
    やっぱり、鯉の口パクって怖いですよね~
    ワタシだけではなかったと安心(^-^)

    ☆みっちゃん
    なるほどねー(^_^;)そんなのあったんだ
    鯉をそんなふうに餌付けすることもできるんだねー(゜-゜)
    ワタシも、鯉に餌をやりながら見ていると、どうしても
    食いっぱぐれていそうなやつがいるんだよねー
    そんな鯉はいつもどうしているんだろう
    さてさて、あれからいい釣果に恵まれたかな~(^◇^)


  • フーイ

    フーイ

    2009/08/22 06:56:24

    コイのランクインおめでとうございます^^
    子供の頃、コイが大量にいる池に連れて行かれて
    エサをやっていたら、コイの群れの中で
    コイたちの口の上に乗ってしまってピチピチしてるコイを見た事があります。
    食欲旺盛なコイはちょっと怖いですよね^^;

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2009/08/21 17:24:05

    今朝のテレビで、キスする鯉の映像を流していました。
    おじさんの口に( 。-_-。)ε・`*)チュッとするのですが、
    おじさんの口に噛み付こうとしていると感じたのは、私だけではないと思います^^
    えさを欲しがる鯉、食べたれないヤツもいるんですよね・・・
    鈍くさいヤツ。。。 かわいそう!
    今から、釣りしてきますwww

  • Tokio

    Tokio

    2009/08/21 13:33:00

    上位にランクインするのはなかなか難しいですよね^^

    ぼくも子どもの頃はコイがパクパクしている様子が
    怖かったですね^^;