りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

土曜日の日記

日記

週末のことは

土曜日はタイバニオフ会に行ってきました~

朝、準備の時点でホァンちゃん用の金髪ウィッグを被り、
金髪ボブのモード系お姉さんみたいになって出発(笑)

移動中にmixiやらTwitterやらを見てたのですが、
いやぁ、予約戦の怖いこと怖いこと…私の周りは半分くらいしか
買えてませんでしたね(´・ω・`)参加しなくて良かった…

開始時間の15分前に主催よりも早く会場のカラオケに到着。
主催の小龍さんが来たらすぐに更衣室に使う部屋に行かせてもらって
ホァンちゃんのコスプレに!

※コスプレ注意です
http://3asterisks.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-109f.html

服が1枚だから、化粧とウィッグがセットされてる状態だと
本当に5分かからず着替えられました。
ホァンちゃん、きっとこの服がラクだから着てたんだろうな…

その後はスタッフみたいに受付の設営やら何やらでお手伝い(*´ω`)
今回のオフ会の名札は半透明ですごく凝ってました♪

そして、お会いしたかったくみさんが来て下さってo(≧ω≦)o
なんとなく想像してた通り、オシャレで美人なお姉さまでした~♪
小龍さんが気を遣ってくれて部屋割りを同じ部屋にしてくれたから
たくさん萌え語りしてカラオケしてと交流を満喫できまして、
タイバニ以外の好きジャンルとか好きな曲が似てたりしてて、
とっても仲良くなれました(`・ω・´)
4回目の映画をくみさんと行くことになりました←

程良い時間で私服に戻り、眼鏡をかけて髪の毛も地毛の黒髪に戻し、
元居た部屋に行ったら、あれ?新しい人?って言われました(笑)
素は地味だからな、あまりの別人ぶりに驚くよね(笑)

その後の2次会は皆で食事&ビンゴ大会!

チェスピースコレクションの虎徹さんとバニーちゃんがもらえたよo(≧ω≦)o
持ってなかったけど、ちょっと欲しいな~って思ってたから嬉しいw

すっごく濃い1日になって、とても楽しかったでした(*´ω`)


日曜の今日もコスプレイベントで袴を着て撮影して楽しかったけど、
そのことはまた明日に書くかな。

  • りゆ

    りゆ

    2014/02/04 19:11:53

    紅茶さん>
    前回参加したときに髪飾りは無いのか?とおじさんコスのお兄さんに言われたので頑張ってみました(`・ω・´)
    本当は紙粘土で作りたかったんですが、細い花びらがボキボキに折れちゃって…結局布で作りました~

    かなりメイクが上手くいって、普段と全然印象が違うので…コスプレですが見せちゃう(/ω\*)
    部屋に戻っても気付かれなかったのは本当に、髪型と服装のせいでしょうねw 本当に変身!でした(笑)

  • 紅茶

    紅茶

    2014/02/04 00:50:58

    おおお、髪飾りまでお作りになるとは本格的~!!(゚Д゚)Σ
    さすがアクティブりゆさん…ん、りゆさんだ!?初めまして!!>w<♪(写真にご挨拶w)
    「新しい人?」にちょっと笑ってしまいましたが、女性は特に髪とか化粧とかで結構変わったりしますもんねぇ~…コスプレとかだと余計にかな??
    このお写真がりゆさん、ってインプットするとまた普段の感じとは違うのでしょうけれども可愛いホァン拝見しちゃった~(´∀`)✿