nocco

桜島大根でおでん作ってみた(。・ω・。)

日記


http://nocco.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2014/02/02/photo.jpg

比較対象にファミマの大根を乗せてみた(。・ω・。)笑

いっぺんに食べきれない(。・ω・。)笑

てか半分で飽きた(。・ω・。)笑

  • nocco

    nocco

    2014/02/27 23:21:07

    >アベイユさん

    東京の高円寺です♪
    東京の下町はどこも似たような街づくりですからね(。・ω・。)笑

  • アベイユ

    アベイユ

    2014/02/27 22:52:55

    noccoさんのお店は どこですか?
    写真を見せていただいていると 意外と近いような気がします^^

  • nocco

    nocco

    2014/02/27 22:22:31

    >アベイユさん

    アベイユさんこんばんは♪
    思ってた程は大きくはなかったんですが、輪切りにしておでんにしたら大きを実感しました☆笑

    聖護院大根も丸い大根なんですね(=゚ω゚=;)しかも意外とデカい!!
    初めて聞きました
    やっぱり大根は煮付けが一番美味しいですよね♪

    僕は自営業なのでマイペースに営業してますから、仕込みの残業があってもそんなに過酷ではないけど
    ホテルのシェフなんかは相当過酷な仕事みたいですね
    気を使って頂いてありがとうございます♪
    アベイユさんも体調にお気をつけください(。・ω・。)っ

  • アベイユ

    アベイユ

    2014/02/24 23:49:01

    noccoさん こんばんは
    今頃 見てます
    やっぱり大きいですね@@;

    櫻島大根(何でこの櫻が出るのかな 艦これの影響?)は 主に漬物用みたいですね
    昔は大きいのも作ってたみたいだけれど だんだん小さくなってるみたい

    桜島大根じゃないけれど 聖護院大根って言う(聖護院蕪もあるらしいけれど 大根の方)を昔 田舎で作っていて 乱切りにして 煮干と油揚げで炒め煮にすると美味しかったのを思い出しました
    後 アサリの剥き身と煮たのも美味しい
    最近作ってないから作ってみようかな…普通の青首大根で…^^

    noccoさんも お料理の仕事をなさっていらっしゃるのですね
    意外とコックさんとか お料理の仕事をなさっている方はニコタには多いみたい
    僕の知っている人でも 他に3人ぐらいいます
    でも お仕事が過酷みたいで 身体を壊された方もいらっしゃるので noccoさんも身体には充分気をつけてくださいね

  • nocco

    nocco

    2014/02/08 00:37:43

    >とりるさん

    勉強嫌いで学問の道を踏み外してプロの道へ(-x-;)

    ただの料理好きなオッサンです♪
    イケメンちゃうちゃう(* ̄ω ̄*)ノシ笑

  • とりる

    とりる

    2014/02/07 03:00:25

    プロだったんですね(・∀・)ノ 知らなかった…
    お料理できるイケメンか。かっちょえーなー(*´∀`)

  • nocco

    nocco

    2014/02/06 23:05:25

    >とりるさん

    一応僕プロなんですけどね(* ̄ω ̄*)笑

    厚さはコンビニの大根と同じくらいにしましたが
    デカすぎて同じ厚さで水平に切りにくいったらありゃしないです☆

    皮は捨てずにキムチに漬けてカクテキにしました(*⌒∇⌒*)b

  • とりる

    とりる

    2014/02/05 04:45:58

    どんだけ大きなプロ仕様のお鍋持ってるんだいって思いましたが
    大根をお鍋の大きさに合わせたんですね^^

    それにしても、皮を厚めに切ってる姿を想像すると
    豪快極まりない^m^
    まさか厚みが、めっちゃ薄~ってことはないですもんね。

  • nocco

    nocco

    2014/02/04 23:30:27

    >ゆきるなさん

    はしっこの方は真っ先に大根おろしにしました♪
    一番簡単☆彡

    なるほど~おろしハンバーグとかファミレスにありますもんねφ(.. )めもめも



    >とりるさん

    実は鍋に入らなくて皮を厚めに切って鍋のサイズに合わせました(`・ω・´)笑

    まぁ~煮えない煮えない OTL

    3日目が一番味が染みてて大根の味も残ってて美味しかったです(。・ω・。)b

  • ゆきるな

    ゆきるな

    2014/02/04 08:58:27

    たいへん(笑)^^
    大根おろしにすると食べやすいかも…
    とんかつとかハンバーグにのせたりして美味しいですよ♪^^

  • とりる

    とりる

    2014/02/03 09:13:34

    ぎゃはははははははははははははは

    ひぃーーーーーーーーーーーーーー

    (≧Σ≦*)ノ_彡☆

    (≧Σ≦*)ノ_彡☆

    (≧Σ≦*)ノ_彡☆
    (≧Σ≦*)ノ_彡☆
    (≧Σ≦*)ノ_彡☆

    状況をつかむまでに時間かかりましたよ!!
    一瞬おだしばっかり???って。
    いやいや、これはファミマのヤツか。
    っつうことは…

    ぎゃははははははははは。

    ツボです。笑いが止まらない。
    調理シーンとか、いろいろ想像すると、ますます笑いが止まらない。

    なんか週の始めに元気をいただきました!!
    ありがとー!!