ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

ジュリエットのアミュレット 初日1R目でGET♪

ニコット釣り

今日からの新レア魚 「ジュリエットのアミュレット」

ハテ?(´・ω・`)アミレットってなあに?

最初は分からなかった無知なゆこたんw

釣ってみて初めて、あぁ~これのことかぁってw(*´ェ`*)ゞ

.「アミュレット」とは

アミュレット」とは、いわゆるお守り、護符、魔除けのこと。

なにか決まった形状や形態があるわけではなく、

何を「お守り=アミュレット」として使用するかという目的、使用方法と考えた方がよい。

欧米では古くから魔術的な象徴、図形、文字などを着用することで、

自分を保護したり、パワーを引き出すことができると信じられてきた。

そのため紋章や古代文字、魔法陣などをかたどったペンダントや、

ブレスレットという形のものがアミュレットとして好まれてきた。

 

(´・ω・`)ふぅ~~ん そうなんだぁ

王家の家紋とか、エンブレムみたいなものかな。

日本で言うなら、葵の御紋みたいなw

 

初日、1R目の開始早々に釣れたので

まだ心構えができていなくて…(ヽ(・ω・。ヽ)どんな心構えだい?

ちょっとビックリしました。

早速、ジュリエットの魔法の短剣で持ち帰って

ホワイトショコラ家の紋章として飾りました。

今までのお部屋にこの旗は似合わなかったので、ついでにお部屋も

お城風に改装しました。

もう一つの旗も早くほしいですし、短剣でも飾りたいですね~

 

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2014/02/05 00:46:41

    ぼくは、「イワシのあたま」を想像しました >┼○ バタッ

  • MOONY

    MOONY

    2014/02/04 23:38:26

    新レアの初日ゲット、おめでとうございます。(^o^)/

    今日は、釣る間がありませんでした。
    明日、頑張ってみます。"^_^;"

  • ぽこ

    ぽこ

    2014/02/04 23:12:28

    ほほ~今回の魔法はこれなんですねー^^
    初日ゲット、おめでとうございます(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
    俺は週末の3倍デーまで、サボろうと思ってますw

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2014/02/04 20:10:56

    ブルーコーデ美しいーー
    アミュレットを検索してみたおばかな私です。