りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

寒{{ (>_<) }}寒

日記

寒いです
外を出れば 何年ぶりでしょ つららが見えました
夜 車で走る用事あって道路を走っていると 凍結防止の為の
道の真ん中にある噴水から 湯気が上がってます
地下水を上げて 雪を溶かしてるのだろうけど。。
あまりの外気温との差があるためか 水道水が湯気 上がるのですね
うっすらと 霧のように 濃いところが ふわーっとなびいています
幽霊ちゃんみたいなんですよwww

お昼には 温度も上がってくれるかしら・・
ガチガチ凍ってて 歩くのが怖いですww


  • にゃたんωΦ)♪

    にゃたんωΦ)♪

    2014/02/08 12:12:56

    摩訶不思議な雰囲気ってwwww

    せっかくだから現実じゃできないそれぞれの季節の花や木を飾ってみましたw

    雪から霙へと変わってきてしまって残念ですぅ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

    深夜の積もった雪ってさ、辺りが深夜なのに明るくて すごく静まり返って神秘的ですよねw

    耳鳴りがするほどの静けさで気持ちが良い半面 なにか得体のしれない雰囲気も感じますw

  • にゃたんωΦ)♪

    にゃたんωΦ)♪

    2014/02/08 11:35:47

    ええええ\(◎o◎)/何のことかな??

    性別?

    男性ですがw

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2014/02/08 00:34:00

    そうかー 地下水をくみ上げているんだね
    沸かしてたら大変だもんね^^;

  • hiroU

    hiroU

    2014/02/07 21:51:04

    東京も今日の夜中から

    もしかしたら10数年ぶりに?!
    大雪になるかもと・・・^^;

    東京は雪に弱いからな~^^;
    まだ週末だからちょっとは出足の影響とかは
    ないかもだけど・・^^;

    明日はニコッと時間みんな増えるかも?^^(笑)

  • ニコリ

    ニコリ

    2014/02/07 20:29:11

    消雪パイプから飛び出す水!
    懐かしいです^^
    水で靴がびしょびしょになってしまいますよね^^;

    凍ると歩くのも慎重になりますw
    すべって転ばないように気をつけてくださいね^^

  • にゃたんωΦ)♪

    にゃたんωΦ)♪

    2014/02/07 18:36:54

    道路の真ん中に噴水あるなんてすごいですね~\(◎o◎)/豪雪地帯なのかなぁ?

    温度差で湯気が霧のようになる景色ってすごく綺麗な気がしますねw一度見てみたいものです^^

    いつも見てる景色を、違う視線から見たりするだけで単純に感動できるのバカ野郎なんでwww
    綺麗なモノは何でも目で見て心に焼き付けて置きたいでっすヽ(^o^)丿==☆←?w

    あ…でもそこで生活している人にとっては切実な問題なんですけどね (。・x・)ゝ

    凍結しているとちょっとしたブレーキングでも事故につながってしまいますから油断しないで気をつけてくださいね♫

    ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ じゃあね~w




  • ♅くーちゃん♆

    ♅くーちゃん♆

    2014/02/07 12:25:52

    今年の寒波は異常です。ここ数年 さっぽろ雪祭り 2月5日~ って・・・  ポカポカ陽気で 雪像が・・・

    溶け出したりwwwww また 雨が降って 雪像が溶けたり・・・ でしたが  昨夜 札幌の外気温

    -18度www  早朝 -21度 ppp (((o≧▽≦)ノ彡  笑うしかないくらい めっさ 冷え込んでるの・・・

    札幌都市部でこの気温・・・ 地方だと バナナで釘が打てるはずwww ヾ(@°▽°@)ノあはは

    凍結路面は 歩幅狭くして歩くといいよ~ん (#  ̄ー ̄)〇  気をつけてね~♪

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • おもちゃ

    おもちゃ

    2014/02/07 12:18:10

    またお話しましょう><
    恥ずかしいところを見せてしまいました;

  • まろま

    まろま

    2014/02/07 10:47:01

    毎日寒くて体まで凍ってしまいそう。
    そう言えば、つららなんて何年も見ていない気がします。
    今年は寒いんですねー。
    せめて心だけは温かくしておきましょう^^

    りりかさん、歩くの気を付けて
    転ぶと痛いよw

    背景ステキですね^^

  • キュウ

    キュウ

    2014/02/07 09:16:06

    さむいですよね;