りんぷぅ

雪がつもったので・・・

30代以上


わたしの住んでいるところでは 雪は年に数回降り 時々 数十センチ積もったりします
慣れない雪なので交通網はマヒします

家は山を ちょっと上ったところにあるだけなのに 平地と比べると 雪のつもり方も早く なかなか とけないので
一度 雪がつもると 家の前の坂はソリで遊べたりします☆

昨夜は友人と会う約束をしていて 
家を出る前に「雪が降るから」ととんちゃんから注意されたものの 
いつも 心配性の 夫さんに「今日は雪が降る」とだまされているので
たいして気にもせず のんびり夕食を食べて 外に出ると 本当にじゃんじゃん 雪が降っていました
車はもちろん ノーマルタイヤです
道路はどんどん白く 白く 白く なって 慣れない雪に前も見ずらくて
あっという間に車線は 雪で見えなくなって 心臓がバクバクしました

低速でそぉろそぉろ 走って いよいよ 家の近くに帰ってきましたが、 ここからが大変です 急な坂のカーブが何か所もあるので
さすがに限界を感じ とうとう スタンドのお兄さんにお願いして車を停めさせてもらって歩いて帰ることにしました

そこで 登場したのが ずっと 車に積まれrていた 夫さんの釣り用の長靴です
いつも その 長靴が車のトランクに積まれていて とっても邪魔に思っていたのですが、 この長靴の裏には 滑り止めの チクチクがついていて 坂道を歩いていても まったく滑りません

いつも邪魔に思ってごめん
スタスタと 何の苦労もなく坂を 歩いて 転ばずに帰ってこれました
夫さんにも 長靴が活躍してくれたことを話すと
「そうだろ~ そろそろ 新しいのを買おうと 思ってた」
というので 
「まだまだ 使えるよ」って教えてあげました☆

あしたの朝 その長靴をはいて 車をとりにいってくれるそうです(^^ゞ 

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2014/02/09 17:15:50

    千夏✿さん
    ほんと こどもたちの はしゃぎようって 坂の下ですごいスピードでおりてくるこどもを 待ちかまえないといけないので こちらは 冷え冷えのヒヤヒヤです・・・
    山側をうまく使って 近所の子どもたちとスライダーをしたり 恐いもの知らずです。
     今回の雪は 私の出かけていた間だけ降ったので 深夜のうちにはそれほど積もらずスライダーまではできませんでしたが びちゃびちゃになって 遊んでました。

  • 千夏✿

    千夏✿

    2014/02/09 16:40:30

    家の前でソリで遊べたら子供達は大はしゃぎでしょうね^^
    うちの子達だったら大怪我するまで止めないだろうな^^:

    大雪の影響があちこちで出ているみたいですね。
    無事に家路につけてほんと良かったですね♪

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2014/02/09 00:47:02

    ◆心理カウンセラーさん◆
    ニュースで横浜の中華街も映っていました。記録的な大雪なのですね。
    こどもたちは大喜びですが 大人は大変ですね。
     わたしは 忘れっぽく 悩んでいることすら 忘れてしまうタイプですが、 お役にたてることばあれば嬉しく思います。
    また興味深い お話を 楽しみにしております。

  • 心理カウンセラー

    心理カウンセラー

    2014/02/08 20:20:29

    りんぷう様!

    お久しぶりです!コメント感謝です!

    こちら(横浜)も積雪が凄い事になってます。

    雪に不慣れな街なので、みんな麻痺状態になっています。

    りんぷう様も車を途中で降りてスタンドに預けて正解だったと感じます。

    あと、もしよろしかったら、これから少しだけ女性の悩みやお気持ちなどをアドバイス頂けると嬉しいです。

    最近、女性特有の悩みや気持ちの問題が多く、結構勉強不足な自分がいます。

    御指導頂けたら幸いです。

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2014/02/08 02:25:05

    ♪ふみふみさん♪
    ぷぷぷ(^.^) さすが 奥様☆ 今まで何度 笑わせていただいたことでしょう・・・
    「まいったな~」と 何でも 笑いのネタにできる 旦那さんを持って お幸せだと思います

    夫の天気予報はいったい 何を見ているのだ・・・というくらい いつも ハズレなのに
    私の数時間のお出かけの間の「雪」だけ バッチリ当たるなんて なんだか ちょっと ムッとしちゃいました(-"-)
    でも 車を取りに行ってくれるので いちおう感謝します
    スタンドの お兄さんも  男前だったので お礼を言いに私が行ってもいいんだけどな~(*^。^*)

  • ♪ふみふみ♪

    ♪ふみふみ♪

    2014/02/08 02:10:14

    御主人!
    どさくさで新しいのを買う作戦は失敗でしたね!
    りんぷぅさんはクールでしたね。

    うちのカミサンはりんぷぅさんの御主人とは反対で,
    天気予報が雨で,実際に空が今にも降り出しそうでも,
    「今降ってないから,会社まで持つんじゃない?
    帰りに降ったら置き傘で帰ればいいんだから,傘持つ必要ないよ」
    と言って私を家から送り出しますが,
    駅に着く前に雨に降られた朝が何度もありました。
    今はもう,カミサンの天気予報は無視しています。