Opu

審判

日記

なんかモーグルとかフィギュアの
審査基準胡散臭いね

あんま基準が曖昧だと
そのうちだれも観なくなるよね・・・

スポーツ選手にならなくて良かったと
つくづく思うわw

  • 小早川

    小早川

    2014/02/11 01:08:17

    審査系の競技にはついて回る問題だよね。
    上村の場合はスピード重視したために、エアでの難易度が低かったらしんだよ。
    で構成点が低いから減点無くても負けたと。
    前回の冬季オリンピックの男子フィギュアもそうだったじゃん。
    トリプルアクセル飛べない奴がトリプルだけで金を取った。
    4回転に挑んでプルシェンコ負けたという・・・
    上村は前回エアに力入れたらスピード伸びなくて4位になったんだよね。
    ルールを踏まえどういう構成にするかをきちんと考えられるコーチが必要なんだけど、
    たぶんそういうコーチが育ってないんだろうね。
    そこが日本の弱さ。