小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

知識の出番

日記

物事を広く知り、深く理解するのはとても素晴らしいことですね。

人は貪欲に知識を蓄える生き物ですからね。
誰もが知らないことを知ろうとするし、知ったら話したくなるし。
私もまたそういった傾向のある人間です。
残念ながら人並み以下しか蓄えられてませんがw

でもね、思うんだけど、知識は頭の中でこっそりと活用して決して表に出さないというのが趣深いよね。
いろんな知識から最善を選んだり、慮ったりしているがその複雑なプロセスはさらっと流して笑っている。
決して自慢したり偉そうに講釈を垂れたりもしない。
そんな人に私はなりたい。

  • Joe

    Joe

    2014/02/11 23:01:27

    >ぴあこさん
    今はちょっと疲れていて文章を書く余裕がありません。
    どのように書いても以前のように
    "紛らわしい書き方をする私が悪い"
    という結論になりそうだし。

    状況やタイミングがよいときにしましょう。

  • ぴあこ

    ぴあこ

    2014/02/11 21:44:07

    私の誤解であるなら、教えていただきたいのです。
    はっきり言ってもらいたいです。。

  • Joe

    Joe

    2014/02/11 14:48:22

    >ぴあこさん
    あなたのコメントが理解できたような気がします。
    どうやら私の事ではなかったのですね。
    全てが繋がりました。

    私が嫌みを隠れて言う人間だと思われたんですね。

  • Joe

    Joe

    2014/02/10 22:42:44

    >ぴあこさん
    私の話は長いらしく、どうやら面倒くさいらしいです。
    そんなに知識をひけらかしているつもりはないんですけどね。
    しゃべる自分を想像して自粛しています。

  • ぴあこ

    ぴあこ

    2014/02/10 22:14:40

    独り言のような、戯言のつぶやきであっても、知識のひけらかしだと思われることがあります
    なんか残念でなりません