ひふみ

小吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2014-02-10の運勢)

おみくじ

今日は悪い事はなかったものの、いまいちな感じかな…。

スーパーで特大(?)さんま1尾68円で売っていたので、購入してウキウキして焼いたのだが、脂がのっていたせいか、はねた油が燃えるのか時々ボーボーうるさかった。
最初、換気扇を回していなかったせいで、気が付いた時は煙がもくもく!
あわてて換気扇を回したけれど遅かった(><;

美味しく焼けたから問題はないけれど~☆
ホカホカご飯と焼きさんま、青梗菜のお味噌汁、昨夜作ったポテトサラダという簡単な夕食だったけれど、どれも美味しかった。

あぁ、なんという幸せ~(*^.^*)♪

今日のお昼休みにメタンハイドレードの話をお隣の席の人と少ししたのだが、さっきネットサーフィンをしていて、青山さんがメタンハイドレードの話をしている動画↓を見つけた。
やっぱり、今後の日本を支える事になるであろうメタンハイドレードの実用化は早めにやったほうがいいのだろうな。

日本がメタンハイドレードに着手する事を知ったロシアが、既存の天然ガスの価格を下げてきているというのだから朗報ではないか。

【青山繁晴】何のために生きるのか、青山の天命と死生観[桜H26/2/7]
http://youtu.be/8bJLJ3k8tYc

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/02/11 00:00:47

    小豆王子さん、こんばんは☆
    供給が安定して、枯渇することのないエネルギー源を確保できれば最強ですよね。
    日本だけでなく、地球上に住む多くの人々にとっても福音になる事でしょう。

    問題は国内外の既得権益者(?)の邪魔という事になるんでしょうね…。

  • 小豆王子

    小豆王子

    2014/02/10 23:53:20

    地球規模でエネルギーと食の問題に
    真剣に取り組む時がきたのでしょうね
    藻を使ったエネルギー源も日本発とか・・^;^