小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

口から出たもの

日記

口から出たものは飲み込むことは出来ないのでやはり細心の注意が必要なんですね。

私なんかか話す言葉は文学作品のようにその背景を読み込まれることもないのであまり抽象的な表現もよろしくないんですね。
私は昔からそうです。
口が災いしていろんな酷い目に遇ったのに...駄目だなぁ。

全く意図しないところから誤解をされて実の父とも疎遠になっているし。
いろんな場面でそういうことが多くて自分自身が嫌になってきました。
他人なんて関係無く自由には発言できない年なんでしょうね。

もう必要なことしか話しませんのでご安心ください。