つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

お上品ななめらかなもっちりしたやつ

恋愛

いやあー
この前の高野山寒かったけど
あれより東京の雪のほうが寒いって^^;
ありえん(笑)

そいえばいつも買おうとおもっていた
森下豆腐をこの前買ったから通過していたんだけど
高野山の駅で少し後悔をして
売店覗いたら
森下豆腐と
もうひとつあり
おっちゃんにきいたら
もうひとつのほうがおいしいからといわれて購入(笑)
http://gomatohu.com/
よくみたら
モンドセレクションと書いてあるし
期待をして親にきってもらったら
確かにお上品(笑)
やわらかくて滑らか。
もちっとした感じは少しあるけど
森下のほうがもちもちなんだよなー
好みがわかれるね^^

でも贅沢な一品ですぐおわってしまった^^;

また行こうかな(笑)

関係ないけどこれも♪
http://www.youtube.com/watch?v=Q2PHYCP1oYU




  • ☆にゃんぼ☆

    ☆にゃんぼ☆

    2014/02/13 06:38:56

    カトリーヌさん凄い

    今まで好きなのにチャレンジしたことないです

    昨日はチョコばかり作ってました
    簡単ので大量生産(姫がくばるよう)
    白玉粉使い中に生チョコいれたりしてました~~もちもちするよん(。^^。)

  • kicha_

    kicha_

    2014/02/13 00:05:48

    胡麻豆腐もいろいろあるんですね~(・_・Dフムフム

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2014/02/12 23:27:56

    胡麻豆腐・・、
    ウチでは、吉野葛粉を買って来て、練りゴマ入れて
    自前で作ってますよ~~。

    美味しいですよね、あれって。
    雑穀入り御飯+青菜の漬物+胡麻豆腐~、素朴に見えて実は美味しいです。。。

  • ナーコ

    ナーコ

    2014/02/12 21:44:59

    ごま豆腐は、一時期、毎日のように食べていました(*^_^*)
    美味しですよね~!! 食べたくなっちゃいました!?

  • ☆にゃんぼ☆

    ☆にゃんぼ☆

    2014/02/12 06:28:42

    自由人はよいなぁ~(^^)

    にゃんは相変わらずめんどくさい(笑)

    生活やっとります・・・
    まぁ~4月になると一人の時間も出来るので
    免許でもとり、
    遊びにでかけるつもりですにゃん。

  • くま love

    くま love

    2014/02/12 02:55:49

    ゴマ豆腐、前に良く食べてたw
    又食べたいなー

    ネットで販売してるかな〜

  • ゆかりん

    ゆかりん

    2014/02/12 01:59:02

    ごま豆腐・・・最近食べてないなぁ~・・・
    まぁ、私はスーパーので十分でございますww

    ・・・にいさん動画長いよ・・・
    途中で寝るの確実だからやめたww

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2014/02/12 01:26:07

    うわ~^^
    ごまどうふ。。だいすき^^

    栄養もたっぷりだしね^^

    スーパーのごま豆腐~(笑)
    最近はそこそこのもあるような??(笑)