akky

やっぱスゴいな

日記

夢って。

眠ると見るほうね。

地元に戻ると昔の忘れてたことをいろいろと思い出します。
良いことも悪いことも。
忘れないと思っていたこともいつの間にか忘れていたようです。

そう、忘れていた大事なことを夢で見て思い出したのです!
が、
起きた瞬間それはものすごい加速度で闇の中へと吸い込まれてゆき
また忘れてしまいましたw
なんだったっけかなー・・・

ここまでは前座。

地元には多くの友人がいますが
その中でも特にいろんな意味で印象の強い人が3人います。
今はほとんど連絡とらないし、顔の記憶も薄れつつあります

が、
地元にいる間
なんとその3人が毎日代わる代わる夢に出てきたのです!

最初の夜はYさん、2日目はMさん、3日目はSさんが
それぞれメインで出てきました。
設定は夢らしく現実と非現実の融合体でしたが
内在するその地での記憶というものはスゴい・・・

無意識・地域性・場所性という言葉の意味を実感した夜となりました。


#日記広場:日記

  • akky

    akky

    2009/08/22 23:26:51

    コメントありがとうございます♪

    <☆s4☆さん
      高校の頃は見たい夢を決めたり、夢から覚める方法を体得してました!ホントに。
      今じゃ無理ですが・・・

      知り合いで毎日全力投球な人がいます。
      その人はバカ扱いされるいじられキャラですw
      でもみんなに愛される人で、毎日幸せそうです(^^)
      きっと☆s4☆さんもそうですね♪


    <えっちゃんさん
      確かに逆な感じしますねー。考えてもらえてたら光栄ですが♪
      1人くらい連絡とってみよーかな・・・
      (3人とも、小中高の「元親友」かつ「学校のアイドル」かつ「元片想いの相手」なので)
      いろんな意味で恐れ多い・・・w
      良い夢だった2人には連絡しよーかな(^^)

  • ☆s4☆

    ☆s4☆

    2009/08/22 22:34:02

    常に爆睡で基本夢見ない私なので…あんまわかんないや(@_@;)
    ↑ 自分の強い思いが夢に現れたりと聞くけど…
    その日、その日を常に自己満足?でパワー全開で過ごしてるので…
    寝てる時は、何も考えてないのかも。 単におバカな私です(~_~メ)

  • えっちゃん

    えっちゃん

    2009/08/22 17:09:29

    前に古典で習ったけど、夢に人物が出てくるときはその人が自分のことを考えてくれてるときなんだって。
    (現代なら逆かなって思うんだけど・・・・)
    悪い印象を残している人でなければ、akkyさんから連絡を取ってみてはいかが?