りんぷぅ

大雪警報

30代以上


大雪警報なんて初めて聞いたように思います☆
朝起きると もうすでに 数十センチは積もっていて
夫さんは「やられたっ」と悔しそう(*_*)
わたしも仕事の日だったけれど 雪の影響で休みです
夫さんは 山の上の方に職場があるので きっと もうすでに雪山でしょう
けれども 絶対に休めないので 朝から車にチェーンを巻いていました
毎回 うまくできたかどうかの報告があります
今日は「片手だったからうまくできなかった」というので
どうしてかな・・・と思ったら
「傘をさしながらチェーンを巻いたから」・・・って 
あ・・・・「傘さしてほしかったんだ・・・言ってくれれば イヤイヤでも手伝ったのにぃ」
とは かわいそうなので言いませんでした_(._.)_

こどもたちは 喜んで学校にいったものの 
連絡メールがきて 「警報がでたので下校する」との連絡があり
なんと 中学校は給食前に帰宅するとのこと(;一_一)
ライフラインの給食だけは食べてきてほしかった
なのに 小学校は給食後 下校・・・\(^o^)/
先生に付き添われて帰ってきた こどもたち

給食のおかずが 雪の影響で届けられず
校内放送で今日の給食は「牛乳 ごはん 味付けのり  以上」
ということで お腹がすいているそう
さて さて やっと かまくら作りが終わったので 今からチョコをつくります♡

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2014/02/15 10:11:48

    ♪ふみふみさん♪
    あれれ。昨夜の停電で ふみふみさんへのコメントが消えてしまってます(@_@;)
    昨夜 オリンピックを見ながらニコタをしていたらPCの画面だけが明るくて他は真っ暗になったので 電気のリモコンを持ってウロウロしてしまいました。5分程度で回復したのですが、懐中電灯はこどもたちの遊び道具として いつも どこかに持ち去られているので 本気でうろたえました。
     そうそう 変人のおじいさんって(^.^)何かとエピソードがありそうですね。
    子どもをもつ 親からすれば 道路の真ん中にあるかまくらなんて「恐怖のかまくら」にしか見えない・・・
    我が家のこどもたちも 車がほとんどあがってこなくなるので ソリで遊んでいましたが、やはり 道路なので 見守り必須なので冷え冷えになりました((+_+))

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2014/02/15 02:17:20

    ♡じゃすみんさん♡
    久しぶりの大雪だったのだけれど、テレビはまだ それほど降っていない関東ばかり放送するので ちょっぴりさびしかったの。もしかして じゃすみんさんもお仕事の後 雪で帰れなくなるかもしれないな・・・・・って思ったんだけど まさかの「雨」だったんだねぇ。忙しいのが好きなじゃすみんさんにとって 仕事がヒマなのは 残念だったけれど、無事にお家に帰れてよかった♡
    お疲れ様でした☆

  • ♪ふみふみ♪

    ♪ふみふみ♪

    2014/02/15 01:28:31

    今年の雪は結構な大雪で,あちこち大変そうですね~。
    四国も,朝のうちはJRが停まっていました。
    千葉では,近所の変人のお爺さんが道路のど真ん中にカマクラを作ったそうです。
    もしもそこに小さい子が入って遊び,そこに車が走ってきたら死ぬな,
    でも,勝手に壊したらお爺さんが激怒しそうで困るな,と話題になったそうですが,
    翌日には勇気ある誰かが破壊したそうです。

  • じゃすみん

    じゃすみん

    2014/02/14 21:29:56

    あらー・・
    すごいことになってるんだねえ・・
    チェーン片手でww
    ちょっと笑えるw

    こっちは雨風が強くてめっちゃ暇だったー