LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

続・大雪

日記

また大雪になりましたね・・・
こっちは大雪警報が出ました・・・

会社帰りの運転、まるでスキー場の近くを
走ってるような感じでした。

ここ数年、スキーには行ってないのですが、
久しぶりにスキードライブの気分で運転でした・・・^^;

昔はスキーに行くのに
しょっちゅう雪道を運転してたんですけどね・・・^^

やはり雪道運転は気を使うので
大変です・・・

夕方の高崎はこんな感じ・・・

pic.twitter.com/D2VIwmmzR4

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/02/16 23:39:58

    たかゆきさん
    とにかく、ひどい状況ですね・・・
    立ち往生とか・・・
    また雪が降るのは困りますね・・・

  • たかゆき

    たかゆき

    2014/02/16 18:23:16

    今回の雪は、先週降った雪と違い水分が多く重たい雪でした。
    水分が多いということはシャーベット状にになり非常にスリップしやすい状況…。
    また、重たい分、屋根の崩落事故などが結構あったようですね…。

    それにしても、甲府市で1m超…
    東名高速の映像を見てもすごいことに…。
    先週よりひどい状況でしたね。

    今週の木曜日ぐらにも南岸低気圧が通過予定。
    雪に注意の予報が既に出ています…。

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/02/15 23:23:05

    おのさん
    雪道運転は
    いつも緊張しますね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/02/15 23:21:59

    くりんさん
    こちらは少々の雨では
    溶けそうもないです^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/02/15 23:21:17

    ヵヮィィゎね☆さん
    記録的な積雪ですからね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/02/15 23:18:43

    ジャッカル北上さん
    一応関東北部山沿いですからね・・・^^;
    東北にも近いし・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/02/15 23:17:42

    はーぷさん
    タイヤはスタッドレスです。
    冬場は必需品です^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/02/15 23:11:41

    zoko*さん
    雪道運転は
    やはり怖いですね・・・^^;
    今回はなかなか溶けそうもないですね・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/02/15 23:10:26

    メタボエムさん
    雨のほうが良かったです・・・^^;
    雪はすぐにはなくならないですからね・・・

  • おの

    おの

    2014/02/15 08:37:29

    道路も結構積もっていますね><
    雪が降ると大変ですね><

  • くりん

    くりん

    2014/02/15 05:08:38

    高崎はだいぶ雪が積もってますねw
    私のところも結構積もりましたw 
    ただ、今日は雨なので、溶けてくれそうで助かります♪ (*´∇`*)

  • ヵヮィィゎね☆

    ヵヮィィゎね☆

    2014/02/15 02:02:34

    こっちも凄いよぉ(>_<)

  • ジャッカル北上

    ジャッカル北上

    2014/02/15 01:12:35

    (゚Д゚ ) ありゃー 高崎なのに、東北みたい~~

  • はーぷ

    はーぷ

    2014/02/14 23:56:09

    思ったよりも降ってますね(^^;;
    車のタイヤはスタッドレスですか?

  • zoko*

    zoko*

    2014/02/14 23:19:01

    雪が降ると…
     運転が怖いデス~~ (хх。)
    今日は すぐに溶けてくれたから よかったけど…^^;

  • メタボエム

    メタボエム

    2014/02/14 22:32:33

    こんばんわ

    雪凄いですね^^;;

    こちらは、冷たい雨の1日でした^^;;