2024年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪

ビッケ

サイトを初めてから10年目に突入☆(^^)☆
その時の感情を思い切り文章にしたり、自虐ネタや本音も入ります。
近頃は何にかと忙しく、まとめてババ~ンの投稿ばかり。プライベートや天然ボケも暴露し、こんな下らないブログと言うよりもツイッター(長いけど)を少しでも楽しく読んでくれたなら光栄です。(^^)       
基本、ギャグやお笑い好きで自虐ネタは頻繁にあります。 楽しく読んで貰えたら満足でございまする。(*'▽') 
訪問を有り難うございます。 そこの方、気軽にコメントをよろしくね。

雪かき、辛どい

占い

ニコットおみくじ(2014-02-15の運勢)

おみくじ

皆さん、お元気ですか? 
今週も先週に続き、大雪となった週末です。
我が地域は積雪量が45センチ~50センチ。
前回の残雪があった所には、今回の積雪で更に”こんもり”と盛り上がっています。(@_@)

はぁ~、筋肉痛が漸く直ったのにまた雪かき作業をしなくちゃなんて・・・雪を見ただけで”やる気が失せる”。 しかし車が雪で埋まり、周辺を除雪しないと生活全般に支障が出てしまう。 どうにも身動きが出来ない状態で参りました。 
少しだけ午前中に雪かきをしたけれど、余りの積雪量に何処から手をつけて良いのやら! 恐るべき2014年の大雪(*3*) これは記録になるであろう。

長靴がズボッと雪の中に入ってしまう深さで、雪かきも四苦八苦です。(>_<)
もう雪なんてイヤ! 勘弁してくれ~(T_T)

  • Nuts

    Nuts

    2014/02/18 18:03:19

    いやー・・・積もりましたね。
    私も、二週連続で週末は雪かきでした。
    道路にまだ山が残ってるので、すれ違えない道や徐行が必要なところもあります。

  • ビッケ

    ビッケ

    2014/02/17 19:26:12

    ピアニストさんへ。。。
    聞いた話だと、ホームセンターで除雪剤や家庭用除雪機が市販されているそうだよ。
    まだまだ一般普及されていないのか、この辺りで使用する機会は希だからか。
    品物の数が少ないので余り知られていない情報みたい。(-_-)

  • ビッケ

    ビッケ

    2014/02/17 19:22:49

    サブリナさんへ。。。
    埼玉でも私の地域はまだ良い方で、山梨に近い秩父市では1m近くの積雪量だったとか!(@_@)
    その近くで仕事をしていた人達が大雪でトンネル内に避難をし、救助されるニュースを見たよ。(>_<)

  • ピアニストX

    ピアニストX

    2014/02/16 20:08:14

    な、、なんか、思うんだけど、、こんな時代になっても「雪かき」作業は
    全く進化しないよなあ。 雪を一瞬で吹き出す機械やドライヤーみたいに溶かす
    機械があってもおかしくないのになあ。

  • サブリナ

    サブリナ

    2014/02/15 23:55:38

    大変ですね~。雪かきするほど、降るなんて、びっくりですね。がんばって、ビッケさん!

  • ビッケ

    ビッケ

    2014/02/15 20:47:02

    いろはさん、solomonさんへ。。。
    冗談抜きで埼玉にも除雪車が欲しいですっ!(>_<)

  • solomon

    solomon

    2014/02/15 20:09:03

    2週連続は辛いですよねー。
    最近雪が少ないなーなんて思っていた矢先にこれですからね(笑)。
    雪かきは終わりが見えそうもないので・・・キリの良いところでやめるしかなさそうですなぁ。
    暖かくして寝なければ(^^♪

  • いろは

    いろは

    2014/02/15 18:12:39

    こんばんは^^
    うちの周辺もけっこう積もっています。
    今日は雨が降ってたので、まだ外に出てませんが、明日は雪かきをしないと^^;
    雪国みたいに除雪車がやってきてくれないかな~^^