LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

雪かき

日記

記録的な大雪・・・
こちらは70cmくらい
積りました・・・

さすがにこれだけ積ると
雪かきしないと
閉じ込められちゃいますね・・・

なので雪かきしました・・・

なんとか出口を確保しましたが・・・

pic.twitter.com/7JKbkx6DkD

道路はまだ雪かきしてない所があるので
車が出せません^^;

・・・腕も疲れました・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/02/17 00:27:50

    たかゆきさん
    そちらはすぐに溶けて良かったですね^^
    こちらは半端な量じゃないので
    溶けるまでにまた雪が積もるかもしれません。」

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/02/17 00:26:22

    ヵヮィィゎね☆さん
    50cmでもすごいですね・・・^^;
    それだけ深いと歩くのも大変ですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/02/17 00:25:18

    はーぷさん
    やはり70cmは
    半端な量じゃないですね・・・^^;
    確かに重い雪でした。

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/02/17 00:23:43

    ミズヨーカンさん
    こちらも結構
    立ち往生してる車が
    ありました。
    まさに雪国みたいですね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/02/17 00:19:59

    ジャッカル北上さん
    太平洋側の平地で降る量としては
    かなりのものでしょうね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/02/17 00:15:18

    穂乃歌さん
    ニュースを見ると
    まだ、立ち往生している車とか
    いっぱいあるようですね・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/02/17 00:13:45

    うさSさん
    私も疲れ果てました・・・^^;
    どえらい量の雪でした。

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/02/17 00:12:46

    おのさん
    車を掘りだすのも
    一苦労でした・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/02/17 00:08:34

    メタボエムさん
    腕と腰が疲れました・・・^^;
    途方もない労力がかかります。

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/02/17 00:04:04

    くりんさん
    すごい雪でした・・・
    道路も雪かきしないと
    閉じ込められたままでした・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/02/17 00:02:43

    pisaさん
    こちらスコップが売り切れだったので、
    ちりとりをスコップ代わりに
    雪かきしました^^;

  • たかゆき

    たかゆき

    2014/02/16 11:22:10

    おぉ、めっちゃ積もっていますね…。
    70cmとは…。

    私もちょうど金・土と東京へ。
    雪の大阪から大雪の東京…。
    先週もそうでしたが、まるで雪国でした。
    でも雪質は先週より水分が多かったのか、重めのべちゃ雪…。

    翌日、大阪へ帰ると、あれだけ積もっていた自宅周辺の雪はすっかり無くなっていました。
    両親に聞くと、その日の夕方には結構融けていたそうです。

    今週も水曜日前後が、またまた雪で危ないみたいです。

  • ヵヮィィゎね☆

    ヵヮィィゎね☆

    2014/02/16 01:47:48

    こっちは50cmくらいだったよぉ( ´ー`)
    膝まで埋まって大変だったかなぁ(^-^;

  • はーぷ

    はーぷ

    2014/02/15 23:52:08

    うわー一気にこれはすごい量ですね!
    雪国のこちらでも一晩にこれだけ降ったら閉口します・・(´Д`;)

    それにしても見るからに水分が多くて重そうな雪ですね(>_<)

  • ミズヨーカン

    ミズヨーカン

    2014/02/15 23:28:53

    こんばんはー。
    本日のお水をお届けに来てみました('∀`)

    雪、すさまじいの一言ですよね! 雪国!
    朝起きたら我が家の前にご近所の方の車がぽつんと置かれてましたw
    夜中に我が家の前でスタックしてしまったらしく、
    チェーン巻いてみても脱出不可能だったとか(;´Д`)

  • ジャッカル北上

    ジャッカル北上

    2014/02/15 23:12:29

    岩手より降ってますねw

  • 穂乃歌

    穂乃歌

    2014/02/15 22:54:12

    70cmとは大変な量ですね…お疲れさまでした。
    これ以上積もったり交通に影響が出ませんように。
    そして雪かきの疲れが出ませんように!

  • うさS

    うさS

    2014/02/15 22:22:57

    もうだめですー
    疲れ果てましたー

  • おの

    おの

    2014/02/15 21:49:37

    70cmとはすごい!
    前に見える(見えませんがw)のが車でしょうか^^;
    まだ苦労しそうですね><

  • メタボエム

    メタボエム

    2014/02/15 21:11:57

    すごい!

    出口確保、お疲れ様でした^^;;

  • くりん

    くりん

    2014/02/15 20:36:07

    出口確保、おつかれさまですw
    本当、すごい雪でしたね… (^_^;)

  • pisa

    pisa

    2014/02/15 20:09:03

    70cmですか。。。

    こちらも結構積もりましたが
    長靴も、スコップも持っていないので大変でした